兄夫婦が実家に敷地内同居なのに、親をみない

  • なんでも
  • チン
  • 22/06/11 15:53:37

兄の奥さん、ただのパートなのに全く親をみない!
病院の送り迎えも買い物も、お願いしても空いてない。って断るらしい。
一度も行ってくれたことないって。
兄は仕事だから無理。
私が車で40分かけて通ってます。
土地も親のだし、嫌なら出ていけばいいのにって思うんだけどどう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 20
    • ポメラニアン
    • 22/06/11 16:59:55

    この時代に同居してるだけで十分じゃない?
    病院は持病か何か?実の親だし心配だろうから主が付き添うのに何か問題あるの?

    • 10
    • 22/06/11 16:59:44

    お兄ちゃんは仕事だからゆっくりしてちょうだいね。嫁はパートなんだから買い物、通院、お出かけで送迎と荷物持ちしなさい!パートなんて休めるでしょ!

    なんてやってないよね?

    • 18
    • 22/06/11 16:59:33

    兄嫁はお手伝いさんじゃありません

    • 26
    • 17
    • マンチカン
    • 22/06/11 16:59:14

    >>13嫁にやらせろなんて言ってないよ
    母親は嫁にいい顔して気楽に頼める主に頼んでるのかもしれないし敷地内同居までしてるんだから兄に任せればいいだけ
    当然遺産とかそういうのがあれば辞退するべし

    • 2
    • 16
    • オシキャット
    • 22/06/11 16:57:54

    単に主が兄嫁嫌いなだけだから理由つけてみました、のパターン

    • 7
    • 22/06/11 16:57:15

    自分の親なのに他人に押し付けたいの?
    薄情だね。

    • 17
    • 22/06/11 16:57:12

    同居でも敷地内でも市内でも、近ければ嫁は嫌な思いしてるものだよ。
    口出し、嫌み、荷物見たり外出見張ったりね。主も頻繁に出入りしてるんじゃ尚更嫌だと思います。

    • 17
    • 13
    • マルチーズ
    • 22/06/11 16:56:44

    >>9
    えー主がやらなくなって嫁にやらせるのは違うと思う。兄と主でやればいい。

    • 27
    • 22/06/11 16:56:08

    親はそんな高齢なの?
    そんなに断られるって仲が悪いの?

    • 4
    • 11
    • ミックス(猫)
    • 22/06/11 16:56:08

    義母に何かされたんじゃない?

    • 5
    • 22/06/11 16:55:01

    親御さんからの話しか聞いてないなら、何とも言えない。自分が嫌われるようなことをしておいて自覚してないのかも。兄は仕事だから無理って、365日仕事してないでしょ。
    兄がやらないのに嫁がやる義理はないよ。
    出ていってもらって主が住めば解決すると思う。

    • 20
    • 9
    • マンチカン
    • 22/06/11 16:54:39

    主が引き受けるからでしょ
    嫁に出たなら関わらない!
    でしゃばりすぎだよ

    • 1
    • 8
    • 日本テリア
    • 22/06/11 16:52:51

    主さんの親は、車で40分かけて娘が付き添わないと病院に行けないほど体が弱ってるの?
    そうじゃなければ娘をわざわざ呼びつける親はおかしいよ。
    義姉さんは嫌々敷地内同居してるはずだから、それ以上のことを望まない方がいいと思う。

    • 25
    • 7
    • ターキッシュバン
    • 22/06/11 16:52:50

    それはお兄さんに言うことであって
    お嫁さんに言うことじゃないよね
    イヤイヤ同居してるかもしれないし
    お兄さんに出て行けって言ってみれば?

    • 30
    • 6
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/11 16:52:10

    主の親、なんかしたとかないの?
    大体の人は関係良好ならできる範囲でお手伝いすると思うけどそこまでしないって嫌われてもいいって思ってるだろうし。
    敷地内同居なのに頑なに手伝わないってよっぽどじゃない?

    • 10
    • 22/06/11 16:49:23

    そんだけハッキリ言えるから敷地内同居できたんやろね。でも自分らが困った時に誰も助けてくれない状況になるのにすごい根性してるね。

    • 9
    • 4
    • コラット
    • 22/06/11 16:47:51

    ただのパートなのには余計だわ

    • 27
    • 3
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/11 16:45:04

    娘がやれよ

    • 27
    • 2
    • ポメラニアン
    • 22/06/11 16:43:54

    バスで行けばいいじゃん
    運動がてら歩かせたら良いと思うけど

    • 19
    • 22/06/11 16:36:27

    敷地内同居はそもそも誰の希望なの?
    今どき「介護は息子の嫁の義務」みたいな
    考えはちょっと無いと思う。

    兄夫婦を追い出してあなたが同居したら
    いいんじゃないかな。

    • 47
1件~20件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ