パチンコ屋のバイト

  • なんでも
  • ポメラニアン
  • 22/06/10 17:17:55

パチンコ屋のバイトをしようか考えています。
コロナで夫の収入が減り、小さい子もいるので私が働けるのは夜しかなくて、時給も良さげなパチンコ屋がいいかなと。

経験ある人はいますか?
私はパチンコ自体しないし働けるのか不安です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/08 02:12:07

    >>83
    ほんと汗流れる!w

    もう辞めたいとか弱音吐きそうな自分が嫌になる。明日も頑張ろ!みんな色々教えてくれてありがとう。なんかアドバイスとかあったらまた教えてね。

    • 0
    • 83
    • 桜(精神美)
    • 22/07/08 02:10:19

    >>82
    夏は冷房結構効いててもホールだと汗かくくらいだからまだ痩せるよ

    • 0
    • 82
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/08 02:04:24

    >>79
    毎日小走りで2キロ痩せた。
    まだ全然楽しめる段階じゃないから羨ましい。

    • 0
    • 81
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/08 02:02:03

    >>78
    パチンカスがドヤってるw

    • 0
    • 80
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/08 02:01:38

    >>78
    田舎なもんで

    • 0
    • 79
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/07/08 02:01:29

    私もパチンコ全くやらないけどバイトしたことあるよ
    5時間立ちっぱなしでたまに箱を横に置いたり運んだりするだけだった
    毎日くる常連のお客さんに親切にして貰ったりしてまあまあ楽しかったよ

    • 1
    • 78
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/07/08 01:59:47

    まだドル箱使ってるパチ屋とか、、、
    だっせー店だな( *´艸`)

    • 1
    • 77
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/08 01:55:59

    >>75
    私も未経験だからお客さんの方がよく分かってて申し訳ない気持ちになるよ。

    • 0
    • 76
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/08 01:54:53

    なるほど。
    今日何回かそれがあって、自分のコースランプ付いてないしと思って行ったら自分のコースランプついて。迷惑だったかな?と不安になりました。
    でもタイミングだししょうがないんだよね。ありがとう!

    • 0
    • 75
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/07/08 01:51:38

    大学生のとき20年近く前にやってたけど、店長が今ではあり得ないパワハラだった。
    サービスでスロットの目押ししなきゃいけないのがめちゃくちゃ嫌だった。パチンコもスロットもやったことなかったから、お客さん自分でやった方がまだマシだと思いながらもやってた。
    今そういうのやっちゃダメだから普段パチンコしなくても大丈夫だと思うよ。

    • 1
    • 74
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/07/08 01:45:26

    >>72
    え。行くよ
    自分のところついてなければ

    • 0
    • 73
    • 桜(精神美)
    • 22/07/08 01:44:00

    >>72
    それはタイミングだから仕方ないよ
    ただし自分のコースが点灯してるのに行くのだけは1番やっちゃダメだから気を付けた方が良い

    • 0
    • 72
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/08 01:37:12

    桜さん色々教えてくれてありがとう!

    あともう一個ききたいんだけど、自分がみてるコースじゃないコースがランプ点灯してて、そのコース担当が他のお客さんの対応してるからヘルプによく入るんだけど、その間に自分のコースがランプ点灯してそっちにそのコースの人が行ってくれてりするんだけどそれって迷惑?
    自分のコース見とけよって感じするのかな?

    • 0
    • 71
    • 桜(精神美)
    • 22/07/08 01:33:18

    >>69
    ジェットの機種は色々あるしその辺はわからないから上の人に聞いた方がいい
    エラーになったとしても別のカードとか出てくるはずだから出球数が完全に消える事はないはず

    • 0
    • 70
    • 桜(精神美)
    • 22/07/08 01:27:28

    >>67
    巡回してる時はコース出る度に後ろ向きなおして、自分の通ってきたコースを確認して、他の島のランプ点灯してないか確認してから、次のコース入って行くの繰り返しでしょ

    • 0
    • 69
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/08 01:22:35

    >>68
    エラー出た後もICカードにはきちんと玉数記録されてるってこと?

    • 0
    • 68
    • 桜(精神美)
    • 22/07/08 01:20:47

    >>65
    その場合は前に出してきた客は前に通して
    後に出してきた客は後から通してエラー出たら、エラー出てしまったのでって言ってレシートだかカード渡せば良いんじゃないの?

    • 0
    • 67
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/08 01:19:53

    >>66
    それできるのが本当すごい。
    私玉を流すときに箱をひっくり返さないようにするのに必死で。
    巡回してるときもこまめに後ろ振り返ったりしてるつもりなのに、ランプに気付いてないこともあって。
    自分が仕事できなさすぎてツラい。

    • 0
    • 66
    • 桜(精神美)
    • 22/07/08 01:16:46

    >>63
    忙しい時はジェット流してる時もランプ見といて点灯した順番を覚えておいて終わり次第向かう感じ

    • 0
    • 65
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/08 01:13:12

    社員さんに質問したら、カードエラーになるからダメという人と、お客さんがカードを出してくるの待たなくて玉を流していっていいっていう人がいてどっちかわからない

    • 0
    • 64
    • 桜(精神美)
    • 22/07/08 01:11:16

    >>61
    流す前って言われてるなら前じゃなきゃダメなのかもしれない
    それは機種にもよるから主任とかリーダーに聞けば一発でしょ

    • 0
    • 63
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/08 01:11:03

    >>62
    忙しい日はランプ付きまくりでジェットに玉を流してるときも次にいくコースを指示されるんだけど聞き取れなくて。みんな忙しいからなかなか聞き返さないし。

    • 0
    • 62
    • 桜(精神美)
    • 22/07/08 01:08:40

    >>58
    インカムはボリュームとか上げたりして慣れるしかない
    だいたい何番コースで呼び出しランプが点いてるとかだけどお客様対応中は行かなくてもいいって言われてないかな?

    • 0
    • 61
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/08 01:04:48

    ジェットに玉を流す前にICカードを読み取るんだけど、ジェットに流してる最中にICカードを入れても大丈夫?

    • 0
    • 60
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/08 01:02:27

    私ホールなんでホール経験ある人いるかな?

    • 0
    • 59
    • 桜(精神美)
    • 22/07/08 01:01:36

    >>55
    わからない事を書かないと教えられないでしょ

    • 0
    • 58
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/08 01:00:39

    自分がお客さんの対応してるときにインカムで指示出ても聞き取れない

    • 0
    • 57
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/08 00:59:59

    カウンターも大変そうですよね。ホールもなかなか体力がきついです。

    • 0
    • 56
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/07/08 00:59:57

    12年前にやってたけどギックリ腰やって辞めたw
    効きすぎなエアコンとタバコと騒音で耳と喉もしょっちゅうおかしくなってたけどね。

    • 0
    • 55
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/08 00:58:06

    研修が3日が終了して、その後はもう一人で対応しなきゃいけないんですけど、わからないことがあって。スタッフに聞きたいけど退勤時間もバラバラだし仕事中は忙しいし全然聞けなくて。

    • 0
    • 54
    • 桜(精神美)
    • 22/07/08 00:52:54

    >>51
    ホールの場合は
    ○○番台ラッキーフィーバースタートおめでとうございます
    とかマイクで言ってたよ

    • 0
    • 53
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/07/08 00:52:18

    >>51
    ずっとカウンターでホールはやった事ないよー。
    見た目痩せ形で筋力ないから、力仕事出来ないと思われてたのかも(笑)

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/08 00:41:10

    >>50
    ホールもしてました?

    • 0
    • 50
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/07/08 00:37:40

    20年前だったら働いてた事がある。カウンターの中担当で、玉と文鎮・余り玉と景品の交換と、店内放送「○○番台、フィーバースタート!」とか「館内、御遊戯中のお客様にお電話のお呼び出しがございます」とかもしてた(笑)

    • 0
    • 49
    • 桜(精神美)
    • 22/07/08 00:37:26

    >>46
    基本的にどの業種でも見習いは3ヶ月でしょ
    早く慣れたいなら自分が他店に行って客になってパチンコやスロットをやってどのタイミングで店員に来て欲しいのか客側目線から覚えた方がが良い

    • 0
    • 48
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/08 00:32:06

    パチンコ屋で働いてる人、教えてほしいことがあります!

    • 0
    • 47
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/06/28 02:53:05

    >>46
    暇な店舗で働けばいいにゃ

    • 0
    • 46
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/06/28 02:51:14

    この間はたくさんアドバイスありがとうございました!現在パチンコ屋で働いてるんですが、全然慣れないし、忙しくてテンパります。初心者はどれくらいで慣れるものでしょうか?

    • 0
    • 45
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/06/14 23:11:52

    みなさん詳しく教えてくださってありがとうございます。
    来週から勤務予定ですが久しぶりすぎる仕事なのでかなり緊張してます。

    台について専門的な説明とはなんですか?どえらいことってキレられるってこと?
    全然ルールすら分かってないから不安しかない。

    • 0
    • 44
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/06/14 17:58:15

    5年前に辞めた元正社員です。
    パチンコ、スロットしたことがなくても採用はしてくれます!
    遅番帯は15時か16時から23時半までくらいだったと思うんですが。
    遅番帯は学生が多く、入れ替わりも激しいので採用してくれる可能性はあるとは思います!
    日曜は早番の主婦がほぼ休みなので日曜のみ早番希望です!と言うと店側は喜びますw

    メリットは1万歩あるけます。痩せますw
    デメリットは耳が遠くなり声がでかくなります。
    理不尽にキレられるのでメンタルは強めで。
    周りがうるさいのでおっさんは近距離で話しかけてきます。それを利用して膝でおぱい触ろうとしてくるやつもいます。
    台についてなど専門的なことを話す時は言葉を選ばないとどえらいことになります。

    パチ屋の閉店後清掃もありますよーと思いましたが1勤務1時間だし稼げないですね、、、。

    • 0
    • 22/06/10 21:32:33

    大学生です。ちょっと前までバイトしてました。
    働いていた店の傾向は、遅番は大学生ばっかりで主婦の方は早番が多かったです。
    パチンコは今もまったく分からないですが、客層的にお年寄りに話しかけられることが多かったです。たまに暴言吐いてくるお客さんもいますが。

    • 0
    • 22/06/10 18:41:45

    10年パートしてます。
    パチンコはやりません。開店前の掃除です
    台拭いて椅子拭いて(雑巾2.3枚をフル稼働)3時間労働時給1600円です。

    • 1
    • 22/06/10 18:37:39

    10年くらい前に働いたけど、スロットの目押しが出来なくて困った。周りが若いバイトちゃんで話を合わせるのが面倒だった。保育園のお迎え時にタバコ臭くて嫌だった。ドル箱重い。うるさい。
    時給だけ良かった。

    • 0
    • 22/06/10 18:34:05

    >>39
    普通にいますよ。これも会社によるのかもしれませんが、昔みたいなチャラチャラした感じじゃなく、髪も暗めで普通の会社員みたいな感じです。
    接客に対しても厳しいですよ。
    年代関係なく、皆仲良くてすごく楽しいです!

    • 1
    • 39
    • ポメラニアン
    • 22/06/10 18:31:29

    >>38
    めちゃめちゃ勇気もらえます!
    38さんの職場も若い人が多いですか?

    • 0
    • 22/06/10 18:24:58

    わたし働いてるけど楽しいよ!
    ちなみに30代ね
    会社次第だと思うけど、融通もきくし、実際私は土日休みだよ

    • 0
    • 37
    • ポメラニアン
    • 22/06/10 18:20:53

    >>35
    Uberや出前館も良さそうだよね。自分の都合に合わせて働けるのが魅力だけど、その代わり時給のように安定したお金が稼げないのが不安。

    • 1
    • 36
    • ポメラニアン
    • 22/06/10 18:18:42

    >>33
    どれくらい働きたいとかの希望を聞きながら相談していきましょうってことで明日説明を受けるんだけど、遅番しか入れない。19時くらいから閉店までを希望してるけど、そんな融通が効くのかも不安。

    • 0
    • 35
    • ミックス(猫)
    • 22/06/10 18:18:33

    >>22
    地域にもよるけどUberもいいよ

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ