苦手な声ってありますか?

  • なんでも
  • 甲斐犬
  • 22/06/09 21:27:25

職場の人の声が、甲高くて大きくてめっちゃイライラします。
音量の調節ができないらしく、静かな事務所でも響き渡る声。
オペラをやっててソプラノ担当らしいけど、会社は舞台じゃないんだからトーン落として欲しい。キンキン声苦手。

皆さんは苦手な声ってありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/13 09:53:32

    アニメ声、おばさんなのに

    • 0
    • 126
    • にゃんにゃんお
    • 22/06/13 09:52:22

    辻さん

    のあちゃんに話す声と 
    太陽に話しかけてる声が違いすぎる

    • 0
    • 125
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/13 09:51:40

    キンキンする声と、スリムクラブみたいにこもった声

    • 0
    • 22/06/13 09:50:46

    水川あさみと
    名前わかんないけど新体操のリボン回してたレオタードのガラガラ声のブス

    • 0
    • 22/06/13 09:50:26

    堀内敬子や高畑充希みたいな声。
    重盛さと美や渋谷凪咲みたいな声。

    • 0
    • 122
    • コーニッシュレックス
    • 22/06/13 09:47:13

    SASUKEみたいなのに出てる人の奥さん
    声優さん?あの人の声だけは無理

    あと、森七菜のアハモのCMの おいでよ!の声が何故か嫌いすぎて毎回イライラする

    • 0
    • 121
    • ミックス(猫)
    • 22/06/13 09:44:13

    オペラ、ソプラノに笑った。それはもう抑えきれないかもね。
    私は鼻にかかったような喋り方が苦手。

    • 1
    • 22/06/13 09:40:28

    優里
    めざまし8のテーマソングにイラつく

    • 0
    • 22/06/10 13:07:37

    あのちゃん

    • 2
    • 22/06/10 13:03:39

    漫画みたいな声の人
    普段漫画みたいなのに、機嫌悪いと物凄く冷たい声なの。
    普段はやっぱ作った声なのねって思う
    3人知ってるけど皆そう。

    • 0
    • 22/06/10 13:02:13

    子供の奇声が苦手でイライラする。

    • 4
    • 22/06/10 12:53:28

    キンキンした声苦手。
    それで喋り方も苦手だと本当に無理。

    • 1
    • 22/06/10 12:51:08

    大食いアイドルもえのあずきの声!!地声は低くて太いぬぼ~っとした声の癖に裏声+アニメ声を混ぜたようで糞キモい!顔も老婆みたいだし口臭もヤバそうだから声を聞いただけで瞬間的に息止めるわ。

    • 1
    • 22/06/10 07:51:43

    浜崎

    • 0
    • 113
    • ミックス(犬)
    • 22/06/10 07:49:07

    男性声優の作った声
    少年声はいいんだけど、色っぽい声とかイケボとかぞわぞわする…
    イケメンでもない声優が顔だしてそれやってるともう目も当てられない

    • 4
    • 112
    • コーニッシュレックス
    • 22/06/10 07:47:01

    朝日奈央、永野芽郁

    • 0
    • 22/06/10 07:44:58

    太田夫婦の近藤さんの声。
    内容が入ってこない。

    • 2
    • 22/06/10 07:43:50

    芸人のやすこやひとみ〇ってヤツ、あとadの声が凄く苦手。
    聞いていてめちゃくちゃ不快になる。

    • 0
    • 22/06/10 07:43:14

    ねちょねちょした感じの声のひと。
    ゆり〇んとか、川〇希さん、も〇とかも苦手なんだよなぁ…ごめんよ。

    • 2
    • 108
    • フレンチブルドッグ
    • 22/06/10 07:41:57

    義理親旦那旦那兄再婚相手の大声
    アニメ声

    • 1
    • 22/06/10 07:41:29

    アニメ声。
    アニメで聞く分には平気だけど、リアルであんな声で喋られたらイライラする、

    • 6
    • 106

    ぴよぴよ

    • 105
    • おはヨークシャテリア
    • 22/06/10 07:39:58

    日テレ everyのナレーションの男性の声。
    仲間由紀恵

    • 0
    • 22/06/10 07:10:33

    主様にお願い。
    トピ文の人は、オペラ歌手としても残念な人です。

    オペラの発声と日常会話の発声は別物だからソプラノやテノールでも地声はキンキンしないのが普通だし、日常会話の発声は負担が大きいので、のどをすごく大切にするプロのオペラ歌手は、舞台やレッスン以外では極力大きな声を出さないようにします。
    今もCDが販売されている半世紀前の有名なオペラ歌手マリオ・デル・モナコは、舞台が近付くと日常会話は筆談でしていたという伝説があるくらいです。

    だから、オペラ歌手はみんな嫌な声だとは覚えないで欲しいと思います。

    • 0
    • 103
    • ダックスフンド
    • 22/06/10 02:12:29

    >>74
    好きな人いないと思う笑

    • 0
    • 22/06/10 01:43:12

    嫌いなママの声

    • 2
    • 22/06/10 01:41:01

    オバさんの声。
    脳に突き刺さるカン高く響く声。

    • 1
    • 22/06/10 01:39:02

    男の人の低い声。ゾワゾワ鳥肌立つ。
    あとはキンキン甲高い声で怒るおばさんの声。イライラする。

    • 1
    • 99

    ぴよぴよ

    • 22/06/10 01:36:00

    男も女も、テレビに出てるアナウンサーでさえ
    普通の話声のキーが高い人って嫌いで苦手、そういう人の事は避ける。

    • 0
    • 97
    • シベリアンハスキー
    • 22/06/10 01:20:21

    男の甲高い声。
    トレエンのたかしとか、マヂラブのデブとか。

    • 3
    • 22/06/10 01:19:26

    キンキンした声
    なんかカドがあるというか

    • 1
    • 22/06/10 01:19:25

    ジャニーズのフット後藤に似てるやつの笑い声

    • 5
    • 94
    • おはヨークシャテリア
    • 22/06/10 01:16:35

    おしりかじり虫のあの方の声

    • 6
    • 22/06/10 01:16:31

    低くてねっちょりした声

    • 3
    • 22/06/10 01:15:43

    米倉涼子の声
    ルックスは素敵だけど

    • 1
    • 91
    • サイベリアン
    • 22/06/10 01:14:12

    声自体は特にないけれど、話し方で苦手なのはペタペタした二次元や配信を意識したアニメ声。実際のアニメは好きなのだけど、配信者で大人なのに幼い感じの話し方をしてる人が苦手。

    • 1
    • 22/06/10 01:05:16

    言葉の終わりのほう喉を締めたような声で話す人苦手。上手く伝えられないけど、ギギギーって音が聞こえてきそうでこっちも喉がつまる。

    • 0
    • 89
    • ヒマラヤン
    • 22/06/10 01:03:16

    料理研究家の大原千鶴さんの声と喋り方が苦手

    • 5
    • 22/06/10 01:02:17

    >>86
    わざわざトピなんで開いたの?

    • 5
    • 87
    • ミックス(猫)
    • 22/06/10 00:43:39

    ズレるかもしれないけど
    バスの中で地声大きい人。
    真後ろの席でずーっと話してて
    めちゃめちゃうるさかった。

    • 2
    • 86
    • ターキッシュバン
    • 22/06/10 00:43:27

    このトピ嫌い

    • 2
    • 85
    • トイプードル
    • 22/06/10 00:42:35

    星野源とディ-ン・フジオカの声が苦手。
    特に歌声が嫌いです。

    • 2
    • 84
    • にゃんにゃん
    • 22/06/10 00:41:05

    前田敦子とか水川あさみみたいなカスカスで今にもひっくり返りそうな声質が苦手

    あと、小倉優子とかスザンヌみたいな篭った様な変な鼻声?みたいな声質も嫌い

    • 8
    • 83
    • ラガマフィン
    • 22/06/10 00:17:50

    前田敦子とか松本まりかとか広瀬すずとか吉高由里子とか、なんか可愛く作ってるっぽく聞こえる声が苦手
    地声かもしれないけど、年齢と釣り合ってなくて違和感すごい

    • 4
    • 22/06/10 00:01:19

    水川あさみの声が苦手

    • 8
    • 81
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/09 23:54:05

    二階堂ふみさんの声と口調がどうも苦手....。

    • 3
    • 80
    • ボーダーコリー
    • 22/06/09 23:42:03

    レベッカのNOKKOの声
    昔は大丈夫だったのに最近だめだ...

    • 4
    • 22/06/09 23:38:32

    職場にいる。70歳位のおばあちゃんが忙しくなると超音波の様な声出す。

    • 0
    • 22/06/09 23:36:49

    >>73
    あ~ほんと!これは安い~!
    奥さんちょっと待った!
    なんなのあのCM…あれほんと嫌だわw

    • 1
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ