布団乾燥機買ったんだけど

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/06/08 19:52:34

梅雨で布団カビるの嫌で楽天で布団乾燥機買ったんだけど
届いたのが2020年製のやつだった。
新品だから21年か22年のが届くと思ってたのにちょっとショック
作られてから2年も倉庫とかに放置されてたってことだよね
はーあ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ヒマラヤン
    • 22/06/09 09:30:43

    >>5
    合ってないからw
    型番と製造年式を混同してるね
    型番は型番、製造年式はその製品が作られた年だよ 笑

    • 0
    • 22/06/09 09:29:18

    何年製って書いてあるのは、その製品が作られた年だよ

    • 0
    • 22/06/09 09:28:07

    >>4型番と製造番号は違います
    型番からはそのモデルの型しか分からないけど製造番号からは製造した年、製造した工場などが分かる
    年式ってのは製造した年のことだよ

    • 0
    • 22/06/09 09:26:11

    >>4
    型番と製造番号は違うでしょ。型番はモデル全体の識別、
    製造番号は製造年式まで分かる個々の番号だよ
    家電って製造年が分かるようになってるよ

    • 0
    • 11
    • マルチーズ
    • 22/06/09 09:22:38

    >>4
    型番と製造年月日は別じゃないの?扇風機にはそう書いてある「製造から10年超えて使わない」って意味で製造年月日が書いてあるよ

    • 0
    • 22/06/09 09:21:27

    >>4
    そうなの?
    製造年月日かと思ってた
    そのモデルが発売された年なんだ

    • 0
    • 22/06/09 09:20:33

    二年前のはさすがに古いね
    型番じゃなくて製造年月日だもんね

    扇風機には製造から10年が買い換えってシール貼ってあるけど、布団乾燥機そうだと思う

    • 0
    • 8
    • ヨークシャーテリア
    • 22/06/09 09:17:49

    >>4
    これが正解だよね。
    主ただのクレーマーじゃん

    • 1
    • 22/06/09 08:55:02

    モデルがかわってないのかも。

    普通の量販店店舗でも小型の家電だとそういうのある。

    • 0
    • 6
    • まっ犬ゆう
    • 22/06/09 08:51:54

    うちは、試しに買ってみようと思って安いのにしたから古いやつだったけど問題なかったよ。壊れて次買うとしても、そんなに変わりはしないと思うから最新のにはしないと思う。

    • 0
    • 5
    • ボンベイ
    • 22/06/09 08:46:21

    >>4

    合ってるよ。

    • 1
    • 22/06/09 08:43:32

    毎年型って更新されるとは限らないよ。
    何年製ってその年の製造じゃなくてその型がつくられた年のことだよね?私の解釈間違ってるかな

    • 3
    • 3

    ぴよぴよ

    • 22/06/08 20:01:40

    交換してもらえるのかな?
    使えるならいいじゃんって夫に言われて、そっかー、、と思ってたの

    • 0
    • 1
    • ヨークシャーテリア
    • 22/06/08 19:55:15

    え、ショップに問い合わせてみたら?
    交換してくれるかも

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ