中学生娘に25000円の誕生日プレゼント

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/06/08 08:00:09

少し高すぎますか?
プレゼントの内容は、Amazonで見つけたキャスター付きの大型の鏡です。60センチ高さ180センチです。
  ダンスを習っているので、娘がこれが欲しいと言ってますが、主人がまだ中学生には高いと反対しています。
  私はダンスだけでなく、うちの家に姿見がまだないので、良いかなぁと考えているのですが、、やはり高いでしょうか?場所はキャスター付きなので収納しやすいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/08 13:44:05

    財布やバッグなら高いなぁと思うけど
    家具なら何とも思わない
    っていうか家具なんて必需品なんだから誕生日プレゼントにもならない感じする

    • 1
    • 44
    • ダックスフンド
    • 22/06/08 13:39:45

    なぜわざわざ、こんなのでトピ立てるんだろう
    旦那さんと話し合って決めたんだよね?,

    • 0
    • 22/06/08 13:39:23

    値段なんて関係ないよ
    私なら何でも買ってあげる

    • 1
    • 22/06/08 13:37:23

    高くはないよね。自転車やゲーム機なんてその何倍もするし。姿見の1つくらいは欲しい

    • 1
    • 22/06/08 13:33:22

    高いですか?
    うち、年長の娘にSwitch light買いました。

    • 0
    • 22/06/08 13:29:55

    え。高い?
    Switchのときもプレステのときも自転車のときももっとしたけど

    • 1
    • 22/06/08 13:28:07

    そういうのならOK。
    25,000円の別の例えばバッグとかならえ?って思うけど、家具ならずっと使えるし、習い事しててそれにも使えるならいいと思う。
    でも確かに鏡で25000円は高いかなー。
    って大かきい鏡って高いのかな?

    • 0
    • 22/06/08 13:26:10

    目的があるならある程度値段関係なくなるわね。

    • 4
    • 22/06/08 13:22:50

    値段だけ見たら高いなと思ったけど
    ダンスの練習をしたり収納したりちゃんとした目的があって買うから良いと思います

    • 2
    • 36
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/08 12:48:50

    そういう用途があるなら高いと思わないけどな。

    • 3
    • 22/06/08 12:12:14

    ダンス習ってて必要なら買ってあげる!
    ウチは中1の娘が五万のドレッサー欲しがってるんだけどなかなか手が出せない今…

    • 0
    • 34
    • ペキニーズ
    • 22/06/08 11:59:59

    小学生でも1.2万使わない?

    • 0
    • 33
    • シベリアンハスキー
    • 22/06/08 11:58:47

    私ならもっとお得なの探すけど、家具でしょ?誕生日プレゼントと別で買うわ。

    • 0
    • 32
    • ミックス(猫)
    • 22/06/08 11:49:48

    えー!それならぜんぜん高くない。
    だって幼児なら自転車とか、小学生でもSwitchとかで2~3万越えのプレゼント今までも無かったの?
    例えばだけどハイブランドの財布が欲しいとかならば、えー?似合う?歳と身の丈にあってないのでは?ってなるけど。
    ダンスの練習で使いたいなら誕生日プレゼントじゃなくても買ってあげちゃうかも。

    • 0
    • 22/06/08 11:45:54

    うちは中1に8万円のiPadをプレゼントしたから、そのくらいなら妥当だと思う。

    • 0
    • 30
    • ラグドール
    • 22/06/08 11:43:51

    主の給料から買えば?

    • 0
    • 22/06/08 11:43:08

    習い事で必要な物なら誕生日プレゼントじゃなく買う
    プレゼントにしたら高いとかなるなら習い事で必要なら値段が高くても仕方と思うでしょ
    なんの習い事でも道具は高かったりするし
    プレゼントは別の物を考えてもらう

    • 0
    • 22/06/08 10:44:02

    それが良いと思うなら良いと思う。
    中学生にもなるとあんまり金額で考えないかも

    • 0
    • 27
    • にゃんだフル
    • 22/06/08 10:41:27

    家具なら誕生日じゃなくても買ってあげたらいいと思う

    • 6
    • 22/06/08 10:32:09

    なんとなくの相場や予算はあれど、誕プレにゲーム機だったり家族でディズニーだったりってよく聞くパターンはもっと高いから本当に欲しいものや必要なものなら良いのでは!?

    • 1
    • 22/06/08 10:30:13

    >>19
    それいいね。家族にも使わせてくれるのなら誕生日プレゼントじゃなしに別口で買うよ!って。

    • 0
    • 24
    • おまわりさん
    • 22/06/08 10:28:20

    高いけどあり。というか鏡なら普通に買ってあげる。

    • 4
    • 22/06/08 10:27:13

    置くスペースあるなら良い 

    • 0
    • 22
    • ラガマフィン
    • 22/06/08 08:16:52

    それを有意義に使えるかどうか

    • 2
    • 22/06/08 08:16:13

    値段じゃないのでは?
    うち幼稚園児にSwitch買ったよ。
    みんなで遊べるからだけど。

    • 0
    • 20
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/08 08:15:42

    きっと喜ぶよ
    ゲームとかならそれ以上するし

    • 0
    • 22/06/08 08:15:27

    習い事に必要な物なら、誕生日プレゼントは他の物にすれば?

    姿見は、子ども用というより家族が使う家具として購入したらどうかな?

    • 3
    • 18
    • サイベリアン
    • 22/06/08 08:13:22

    日用品ならいいじゃん!
    姿見がないのならみんなで使えるしちょうどいい機会。

    • 5
    • 22/06/08 08:12:58

    ダンス習っていて鏡が欲しい。
    欲しい品物も見つかり、それが25000円なら私は迷わず買うよ。高過ぎるとも、無駄とも一切思わない。
    欲しいのが見つかって良かったと思うよ。

    • 4
    • 16
    • スノーシュー
    • 22/06/08 08:11:44

    皆さんありがとうございます。
    購入を決めます。

    • 0
    • 22/06/08 08:10:47

    鏡は必要な物として普通に買って、プレゼントは違う物をあげたら良いんじゃない?

    • 3
    • 22/06/08 08:08:15

    たかって思ったけど、ダンス習ってるなら必要経費というか、欲しがっても仕方ないよね。

    • 6
    • 13
    • アビシニアン
    • 22/06/08 08:07:40

    鏡としては適正価格ですよね?
    自転車2万円高いですか?パソコン10万円高いですか?
    私は普通だと思います。
    それと同じだと思いますよ。

    これが中学生のお財布に3万円は高いよって感覚ならわかりますけどね。

    • 4
    • 22/06/08 08:07:27

    全然あり。ダンスの為でしょ?だったら買ってあげる。惜しまず買ってあげる。私も使うしーって言って一緒に使う!

    • 1
    • 11
    • シンガプーラ
    • 22/06/08 08:06:36

    実用的だし何ら問題ないよ。
    むしろその値段なら安いんじゃない?鏡ってちゃんとしたやつは意外と高いよね。

    • 2
    • 22/06/08 08:06:21

    いいと思う。

    • 2
    • 9
    • マイケル
    • 22/06/08 08:06:21

    全然あり
    うちは今年の誕生日、
    本人専用タブレットだよ

    • 0
    • 8
    • スノーシュー
    • 22/06/08 08:06:07

    >>5旦那は、習い事(特に芸術的な事が無意味と考える)等なお金をかけるのは無駄と考える人です。

    • 0
    • 7
    • パピヨン
    • 22/06/08 08:05:43

    普通にあり
    ダメな理由が分からない

    • 0
    • 6
    • スノーシュー
    • 22/06/08 08:04:49

    主です。ありがとうございます。安いものを探したのですが、これが国産でやはりキャスターがついているので良いかなと考えたのです。

    • 0
    • 5
    • アメリカンカール
    • 22/06/08 08:04:19

    全然あり!子供が1年で1番欲しいもの貰えるチャンスだよ。ましてや習い事に使える物!素晴らしい娘さん!うちならそれが5万でも買うわ!旦那ケチかよ

    • 3
    • 4
    • トイプードル
    • 22/06/08 08:02:47

    >>2
    うちはこの間上の子の部屋のテレビ壊れたから
    誕生日プレゼントに10万のテレビあげたよ。

    • 1
    • 3
    • デボンレックス
    • 22/06/08 08:02:17

    IKEAやニトリにもありそう

    • 0
    • 2
    • トイプードル
    • 22/06/08 08:02:01

    え?全然ありじゃない?
    Switchとかプレゼントするしさ。

    • 2
    • 1
    • シーズー
    • 22/06/08 08:01:16

    探せば似たようなものでもっと安いのあるんじゃない

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ