車運転するとき、制限速度40キロのところ守ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • メインクーン
    • 22/06/07 21:30:05

    近くに40km制限の道があるけど頻繁にスピード違反の取り締まりやってるのを、そこを通る人は大概知ってるのでみんな速度守ってる
    他の道では制限速度プラス10kmまでは出す

    • 0
    • 22/06/07 21:28:02

    制限速度50の所、57で捕まったよー
    しかも覆面ね 田舎の田んぼしかない道…どっから覆面現れたのか…
    免許取って10年最初で最後(だと思ってる)がそれ!覆面に乗れてうわーうわーってキョロキョロしちゃった(笑)

    でも、懲りずに40の所50とか出すわ

    • 0
    • 22/06/07 21:17:39

    時速49キロはセーフ?

    • 1
    • 25
    • ミックス(猫)
    • 22/06/07 21:15:52

    後ろ渋滞するけど気にしないよね。先頭はいつも私。制限速度通り走ります。

    • 3
    • 24
    • ニグロ中田
    • 22/06/07 21:10:44

    >>5

    • 0
    • 23
    • オシキャット
    • 22/06/07 21:10:21

    車校で教官に「法定速度プラス10で走ってね。じゃないと後ろに迷惑かけるから」って習った。
    それ信じてたら見事に捕まったわ!

    • 0
    • 22
    • おまわりさん
    • 22/06/07 21:08:58

    守ってる。
    40制限守ってるとちんたら走ってんな!みたいに煽られるよ。
    道を譲って、速度オーバーで捕まれって思うけど検問やってる場所はほぼ決まってるから、その場所は速度落とすんだよね。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 22/06/07 21:06:52

    守るでしょ
    クラクション鳴らされないよ
    法定速度、何のためにあるの?

    • 0
    • 19
    • ロシアンブルー
    • 22/06/07 21:01:35

    40キロのとこは40キロで走ってるよ
    実際スピード出したら危なそうだし

    • 0
    • 18
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/07 21:01:02

    有名な区間でまれに警察が取り締まりしてるところがある。
    クラクション鳴らされたり追い抜かれたこともあるけれど、ちょっと先で捕まってるの見るとスカっとしちゃう。

    • 2
    • 17
    • ニャッツ・アイ
    • 22/06/07 21:00:44

    守らないと速度カメラが作動しました。とかピーピーうるさいよね。笑
    音消したらつけてる意味ない気がするし。
    でも皆バンバン抜かしてくるから、みんな守ってないんだろうな~って思いながら運転してる。

    • 0
    • 16
    • メインクーン
    • 22/06/07 20:59:52

    守るよ
    運転の仕事だから
    でも遅くてごめんとは思ってるよ

    • 0
    • 22/06/07 20:57:02

    >>5
    30キロ制限で38キロの8キロオーバーで検挙されたよ

    • 0
    • 14
    • バーミーズ
    • 22/06/07 20:54:50

    守らない人って、誰もいないから赤信号渡っちゃったり、駐輪禁止の道路にちょっと銀行やコンビニ行くだけだからぁーとかで平気で駐輪とかしてそう。

    それと、制限速度で走っている人を「迷惑」だと考えているのであれば、それはただのわがままだよ。

    • 0
    • 13
    • エジプシャンマウ
    • 22/06/07 20:51:57

    >>11
    という事は、40キロ制限の道は45キロでもダメってこと?何キロで捕まったのよ

    • 1
    • 12
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/07 20:49:43

    職場に行くのに毎日通る道が制限速度40
    40から50で走ってても煽られる。
    時々、検問してるから50以上は出さないようにしてる

    • 2
    • 22/06/07 20:49:26

    >>5 捕まりますよ、旦那が捕まった。
    で、これを警察にいったら、なわけないでしょって言われた。気をつけて。

    • 0
    • 22/06/07 20:47:30

    >>7
    私も同じ経験ある。
    シートベルトもしてるし、60キロも出してないのにと思ったら40キロ区間だった。
    ホント最初なんでか分からなかったよ。

    • 0
    • 9
    • ワンこそば
    • 22/06/07 20:46:05

    >>5知らなかった!

    • 0
    • 8
    • ペルシャ
    • 22/06/07 20:45:16

    法定速度は守る為にあるんよ
    守らなかったら何のためにあるんの?
    法定速度以上出すのが普通だみたいな風潮が当たり前になっているこの世の中がクソだしおかしい

    • 2
    • 7
    • バーミーズ
    • 22/06/07 20:44:44

    52キロで捕まったことある
    始め、警察になぜとめられたかわからなかった。

    • 1
    • 6
    • ニャッツ・アイ
    • 22/06/07 20:41:33

    大体すいてれば60から50以下で走ってるよ。捕まったことはない。

    • 0
    • 5
    • バーミーズ
    • 22/06/07 20:30:23

    プラス10キロまでなら捕まらないって聞いてそうしてる

    • 4
    • 4
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/06/07 20:29:23

    プラス10くらいまでは出すけ、道によっては40キロぴったりくらいで走る事もある
    でも、鳴らされた事ない
    と言うか、安全運転な方だけどお礼以外のクラクション鳴らされた事ないや

    • 1
    • 22/06/07 20:25:58

    制限速度40キロなら50キロ以下で走るようにしてる。

    • 5
    • 2
    • ロシアンブルー
    • 22/06/07 20:24:08

    守ってるよ

    スピードで捕まったことあるから 泣

    • 0
    • 1
    • ボストンテリア
    • 22/06/07 20:22:45

    プラス20キロだと捕まるから、プラス10キロ以内で走行してるわ。アタシ調べだけど。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ