人気ユーチューバーぷろたん、タクシー運転手から「しねよ」暴言“証拠動画”とともに報告

匿名

ペルシャ

22/06/07 08:42:57

人気ユーチューバーのぷろたんが6日までに、自身のYouTubeチャンネル「ぷろたん日記」を更新。タクシー運転手から理不尽な暴言をはかれたことを、”証拠動画”とともに報告した。

ぷろたんは「昨日の話なんですけど、人生で初めてあんなにキレました。タクシーの運転手にありえないくらいとんでもない暴言をはかれて」などと切り出した。「おれが一方的に言えるから、おれにまったく非がないみたいな動画になっちゃうんですけど、本当に非がないんですよ」と強調し、説明が始まった。

ぷろたんによると、女性と食事に行くためタクシーに乗っていた道中に起きたという。「タクシーの中で(女性と)しゃべってたら、いきなり『うっせえなこの野郎、しねよ』って言われたんですよ。意味が分からなすぎて、え? ってなって。フロントミラー見たら、殺意バリバリの目で。カチンときちゃって、そこから口論が始まって」と話した。ぷろたんは当時、声は小さめに「こそこそ話」のように会話していたという。

ぷろたんは「おれ、マジでキレたりしないんですよ。日常生活で」と強調。「ヤバい」と思って途中から動画を回し始めたことも明かした。「黙ってたらフロントミラーで目が合うんですよ。めちゃめちゃにらんできて」と続けた。

YouTubeでは、その際に撮影したという動画の一部も公開。ぷろたんが「何をしたの? 俺が」と聞くと、運転手が「独り言だよ」と応じ、ぷろたんが「完全に独り言じゃないじゃん?」と確認すると、運転手が「やるならやってみろよ」などと話す様子が流れた。

さらにぷろたんが「なんでそんなにキレてるんですか?」と突っ込むと、運転手が「勘違いしないでくれる? 独り言なの。ガキが、やれるもんならやってみろ。独り言だよ、ばーか」などと答えている状況も収められていた。

ぷろたんは、運転手の会社名や名前などについて「今からさらしてどん底にたたき落としてやりたいと思います」といったん言ったものの、「嘘です」とすぐ撤回し否定。「そんな人を憎んでもさ、その人がどん底に落ちたとしても”すっきりした、これから幸せ”っていう気分に俺自身がならないんで」と話した。「あの人も指輪してたんで、これで職を失って、家族がかわいそうじゃん。理不尽に言われましたけど、この、キレた感情でその人の人生を台なしにするのもどうかなと思ったので」などと続けた。

運転手が暴言をはいてきた真の理由は不明のようだが「もしかしたら、(女性との)こそこそ話がカンに触ったのかもしれない。俺の顔が元恋人を奪われた彼氏に似てたのかもしれない。嫌なことがあったのかなって。つい、ぼそっとおれに八つ当たりして後に引けなくて意地張っちゃってああいう態度になったのかな」などと想像。「人を憎んでも意味ないんで。何も得られないんで。誰かに言えるネタ話になったな、とプラスにとらえて生きていこうかなと」などと心境を語った。

この報告に対し、視聴者からは「ぷろたんさんの対応は大人だと思います」「会社には言った方がいいと思う」などとさまざまな意見のコメントが書き込まれた。

ぷろたん日記は6日現在、登録者数が約208万人いる人気チャンネル。筋トレ関連動画や食レポもの、さまざまなコラボや挑戦企画などで、多くの視聴者を獲得している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/734a681be430d39e4dece95f505bd4c867c36f31

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 トンキニーズ

    22/06/07 08:47:16

    どっちもどっち
    動画にしてる時点で

  • No.2 チワワ

    22/06/07 08:48:36

    大手のタクシー会社ならクレーム出せるけど
    個人タクシーじゃ言っても無駄だしね
    まあ再生数を稼げるおいしい経験と思って開き直るしかないよね

  • No.3 コーニッシュレックス

    22/06/07 08:48:48

    真相は分からないからね。そのドライブレコーダーも見てみたいな。なんの話してたのかな。てかどうでもいい

  • No.4 コーギー

    22/06/07 08:53:02

    ぷろたん
    名前がムカつく

  • No.5 北海道犬

    22/06/07 08:53:46

    人気ユーチューバー?知らね

  • 広告
  • No.6 ヒマラヤン

    22/06/07 08:54:36

    いちいち動画にすんな

  • No.7 人面犬

    22/06/07 08:56:59

    ヤラセかもしれん

  • No.8 メインクーン

    22/06/07 08:58:05

    証拠あるなら警察行けば良かったんじゃん?

  • No.9 富士山

    22/06/07 08:59:12

    動画にして世間にさらしてすっきりして収益も狙ってるくせに何言ってんだか
    今後他の人がこのタクシー運転手に当たって不快にならないようにクレームいれりゃいいやん

  • No.10 ヨークシャーテリア

    22/06/07 09:02:37

    こんなこと起きてるのに、タクシー会社に言わないって言ってる時点でヤラセ確定じゃね?

  • No.11 まっ犬ゆう

    22/06/07 09:04:44

    明らかに病気の知らないジジイにしねって言われてそこまで苛つく意味がわからないにゃ

  • No.12 ミックス(猫)

    22/06/07 09:07:30

    ヤラせくさい
    運転手にいくらか握らせただろう

  • No.13 こんにチワワ

    22/06/07 09:09:50

    バズらせるために必死って感じ

  • No.14 柴犬

    22/06/07 09:45:33

    どうせやらせでしょ。
    なんかYouTubeもつまんなくなったね。

  • No.15 人面犬

    22/06/07 09:49:26

    一瞬信じてしまった。そうかやらせか。

  • No.16 パピヨン

    22/06/07 09:50:25

    詰めが甘いのよね~w
    まずその会社に通報してから~のその対応も酷すぎなんだが!的なやつで動画をつくらないとやらせって言われて終わるだけなのにねん?

  • No.17 ジャコウネコ

    22/06/07 09:50:47

    タクシー運転手は底辺だから同じ底辺臭がするのに成功しているYouTuberに嫉妬したんじゃない?
    妬みと憎しみが止められなかったんだろうね

  • No.18 マンチカンロングヘア

    22/06/08 18:22:25

    こいつ発達障害だからな。

  • No.19 知恵遅れ

    22/06/09 16:34:56

    筋肉馬鹿は頭が悪い

1件~19件 ( 全19件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。