みんな貧乏じまんして!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 314件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 314
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)

    • 22/06/14 06:11:26

    >>308でもさ値段みると中古車も高いのね。。。え!新車買えるじゃん!って思う。。。実際買えないんだけど(悲)

    • 0
    • No.
    • 313
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)

    • 22/06/14 05:59:21

    >>311
    貧乏でアルファード?
    維持できるの?

    • 0
    • No.
    • 312
    • ハナニラ(出会い)

    • 22/06/14 03:01:09

    >>311
    貧乏自慢というか恵まれてる自慢だねww
    周りに恵まれてて良かったねとは思うけど趣旨が違うから気をつけてww絡まれるよww

    • 4
    • No.
    • 311
    • アンスリウム(強い印象)

    • 22/06/14 02:31:41

    車は恵んで貰う物…
    中古車探してると言う話をするとこれ乗らない?って誰か親親戚友達が絶対言ってきてくれて少ないお金は払うけど恵んでもらってる。
    タント、フィット、フリード…この度2台友人からアルファードと親からロードスターをいただくことになった。皆さんに感謝。

    • 0
    • No.
    • 310
    • ユーフォルビア(協力を得る)

    • 22/06/14 00:42:16

    服はユニクロ。コートなど値の張るものは古着屋で探し回る。

    • 2
    • No.
    • 309
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)

    • 22/06/14 00:16:49

    あげ

    • 0
    • No.
    • 308
    • まっ犬ゆう

    • 22/06/11 15:55:39

    >>286
    うちもよ。
    多分、一生新車には乗れない人生だと思ってる。
    実家の新車が古くなったのでおさがりでもらったけど、もらった時点ですでに中古だったわ。

    • 3
    • 22/06/11 15:52:31

    今日のお昼子供とケンチキ行ったら、
    上の子が「ママお金大丈夫?」と心配してきて、
    下の子は「うちは貧乏だけど、こうしてたまに美味しいもの食べに行けて本当に幸せだな」ってしみじみと言ってた。

    後ろの席の人びっくりしただろうな。

    • 10
    • 22/06/09 18:35:05

    >>305 仲間!私もまだ8使ってるよ。なんなら7も現役で使ってる!

    • 0
    • No.
    • 305
    • サイベリアン

    • 22/06/09 18:28:33

    iPhone8をまだ使ってる。
    もう丸5年かな。
    そろそろ買い替えないといきなり壊れそうで怖いけど、SEでも月2400円近く。
    高くて買うの躊躇ってる。

    • 2
    • No.
    • 304
    • マンチカンロングヘア

    • 22/06/09 03:16:03

    昨日、自転車に乗ってたら乞食のような人が自転車で同じ道を一緒に走り途中でいなくなったと思ったら偶然見かけたとき
    何かのメッセージのように感じたとき
    将来、私は貧困で貧乏になる気がしたけど

    まず、ありえないことだと思う
    キリストのオッさん、太田恵美、白石貴美子が実家の財産を何かしてなければ、、、

    貧乏人ではない

    • 0
    • No.
    • 303
    • マンチカンロングヘア

    • 22/06/09 03:05:56

    実家が多額の詐欺被害

    長女だから
    私が困る

    詐欺師と占い師からの嫌がらせ行為って感じしかしない!

    占い師は詐欺師!

    • 0
    • 22/06/09 00:27:23

    >>266
    わー、いい子だね。将来やりくり上手で良い奥さんになりそう
    女の子居ないから憧れる(*^^*)

    • 0
    • 22/06/08 22:38:40

    >>300
    公立の部活でそんなにかかるんだね?!

    • 0
    • No.
    • 300
    • スノーシュー

    • 22/06/08 21:52:19

    今月だけで学校から30万近く支払い
    ユニフォーム、部費、学級費、遠征費、パーツ代、水着代、その他細々請求が
    公立なのに…
    みんなポンポン払えるのね

    • 0
    • 22/06/08 21:07:29

    >>280
    わかる
    ワイヤー痛いよね
    まだ使えそうだったからワイヤー突き出ないように縫ったよ
    で、ワイヤーの形が変形するまで使い果たして捨てた

    • 0
    • 22/06/08 21:03:08

    今日スーパーで、
    69円のアイスクリームを買ってしまった!
    罪悪感…。

    • 3
    • No.
    • 297
    • にゃんだフル

    • 22/06/08 17:13:12

    >>264 私ワイヤが飛び出ない様に縫って使ってるわ。
    それも2個も。

    • 1
    • No.
    • 296
    • ヒマラヤン

    • 22/06/08 17:09:38

    旦那、私より給料安い18万。電気代や保険料、子供の学校のお金を引き落としされたらゼロ。

    • 0
    • No.
    • 295
    • こんにチワワ

    • 22/06/08 17:07:37

    要らない服売りに行ったら
    待ち時間に無料で自販機で、飲み物飲めるから
    ちびちび売りに行く。
    きっとコーヒーBBAってあだ名つけられてる。

    • 8
    • No.
    • 294
    • にゃんだフル

    • 22/06/08 17:05:31

    >>291
    えぇ…。夜中副業バイトするよりよかったんじゃ…。

    • 0
    • 22/06/08 17:04:24

    明後日のカード引き落としで旦那の通帳ゼロ、私の通帳から10万なくなる。
    20万後ろに入ってるからマイナスできるけど、辛い。

    • 4
    • No.
    • 292
    • まっ犬ゆう

    • 22/06/08 17:02:54

    じまん、漢字にしてほしい。
    じんましんに見えて気持ち悪い。

    • 0
    • 22/06/08 17:01:27

    >>288
    週4で21時から1時まで。
    >>289
    正社員は考えてない

    旦那が副業してるのは元々年収700万の会社に居たんだけどただわがままで年収300万の会社に変えたから。

    • 0
    • No.
    • 290
    • ジャコウネコ

    • 22/06/08 16:59:20

    >>283
    何故正社員でなくパートなのか。

    • 1
    • No.
    • 289
    • にゃんだフル

    • 22/06/08 16:58:00

    >>283
    パートじゃなくて正社員の方がいいレベル

    • 0
    • No.
    • 288
    • ボストンテリア

    • 22/06/08 16:56:01

    >>283旦那さんのバイト、深夜とあったけど、夜勤?
    本業休みの時にコンビニバイトしてるの?

    • 0
    • 22/06/08 16:08:30

    ミニトマトは食べたトマトの種から栽培して、挿し芽を繰り返してずっと買わずに食い繋いでる。窓際がトマト畑。

    • 7
    • No.
    • 286
    • アメリカンカール

    • 22/06/08 14:52:22

    新車買ったことない!

    • 6
    • 22/06/08 14:51:43

    BOOK・OFFで服を買っている。見るのも楽しい。

    • 4
    • No.
    • 284
    • ダックスフンド

    • 22/06/08 14:25:49

    スーパーは閉店一時間前にいくと、安くなってるよね

    • 1
    • 22/06/08 14:23:42

    貯金ゼロ。車は2台あるけど2台とも10年以上型落ち。毎月支払いに追われて給料無くなる。その支払いすら1ヶ月遅れだから毎月電気やガスが止まるギリギリに払う。今週入る子ども手当も一瞬でなくなるわ。ブラックだからローン、クレカ無理。エアコン壊れたけど直せないからそろそろ夏が怖い。おまけに冷蔵庫も冷凍がこわれ、冷蔵はぬるくなったり冷えたりの繰り返しで壊れてる。
    だんなは副業で深夜コンビニバイトしてて廃棄弁当貰ってきてくれるからありがたい。今月も25日まで三円。冷蔵庫空っぽ。これレスしてる間も今日夕飯どうしようか考えてる、明日なんて来なきゃいいのに。因みにわたしもパートしてるよ。

    • 9
    • No.
    • 282
    • オシキャット

    • 22/06/08 14:17:14

    リビングのテレビ壊れてから修理も買い替えもしていない。
    そのおかげで電気料金がかなり抑えられています。

    • 1
    • No.
    • 281
    • ボストンテリア

    • 22/06/08 14:15:24

    児童手当入っててテンション上がった

    • 0
    • 22/06/08 14:14:58

    >>264
    なんか胸がチクチクして心臓系の病気かと焦り
    飛び出たワイヤーのせいだと分かった時は
    医療費かからず良かったーってなった。

    • 9
    • 22/06/08 12:45:22

    >>28わかる!
    最近シングルになって未就園児2人育ててるけど参考になるし元気になれる!

    • 0
    • 22/06/08 12:40:09

    子供たちの給食費抜きで、家族4人の食費を30000円に抑えてる。
    野菜は摂りたいから、私の食事がキャベツとむね肉になること多め。
    一万円が私のお小遣い。
    友達は男ばっかり。その理由は、奢ってくれるからw

    • 5
    • No.
    • 277
    • ミニチュアピンシャー

    • 22/06/08 12:35:21

    >>273 私と旦那、今のスマホ5年目だよ。

    • 0
    • No.
    • 276
    • ポメラニアン

    • 22/06/08 12:16:04

    >>231ど底辺やん。みんな離れていくやろ?

    • 9
    • No.
    • 275
    • エジプシャンマウ

    • 22/06/08 12:12:50

    二人の子供に破られたカーテンレースとふすま。
    電動自転車の子供乗せ用カバーも破れてる。
    お金がそっちまで回らなくてそのまま。

    • 2
    • 22/06/08 10:53:05

    自分のみの話になるけど基本的に年間衣服代が5000円以下。
    去年の分を家計簿で見たらわずか2000円。

    買いたくても衣服を売ってるお店が近くにないというのが理由だけどね。

    • 0
    • No.
    • 273
    • ビションフリーゼ

    • 22/06/08 10:04:56

    自分の機種変あきらめて子どもの自転車代に回した。

    • 3
    • No.
    • 272
    • バーミーズ

    • 22/06/08 10:03:33

    >>231
    心が貧しいわ。。。
    そんなならそもそも人付き合い控えろよ。

    • 10
    • 22/06/08 10:03:03

    >>268
    収入込みで付き合うとか結婚を選ぶ人と、そうじゃない人とがいるって事だよ。

    • 2
    • No.
    • 270
    • バーミーズ

    • 22/06/08 10:01:45

    >>257
    ネギそんなんできるの?やってみたい!

    家着は破れたりしても着てるw
    着心地もいいからってのもあるけど
    家で着るものにお金出したくない

    • 3
    • No.
    • 269
    • にゃんにゃん

    • 22/06/08 10:00:54

    >>268
    分からないなら分からないままでいいよ。こういうのは人に説明してもらって理解納得できることでもないし。
    あなたの中にある考えが答えでいいよ

    • 6
    • 22/06/08 09:58:42

    純粋に疑問なんですが、薄給の旦那となぜ結婚して家庭を持ったんですか?
    結婚後に身体的理由や勤め先の倒産等で給料がガタ落ちしたとかなら理解できるんですが、給料が上がらなさそうな人と結婚して子ども作って、貧困っていうのが分からなくて。

    • 3
    • 22/06/08 08:56:16

    子供の夏服は基本しまむらの値下げで1着110円で買ってる

    • 1
    • No.
    • 266
    • ワンコイン

    • 22/06/08 08:55:16

    娘とスーパー行ったら

    お母さん!!今日この肉グラム○○円!!安いし買っとこ!!
    うーわ、玉ねぎたっかー。

    とか、ほんとに主婦みたいなこと言う。

    • 12
    • No.
    • 265
    • ニャッツ・アイ

    • 22/06/08 08:48:16

    >>263
    いや、ネタでしょ。笑

    • 0
1件~50件 (全 314件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ