テレビ朝日・山本志門記者 戦争をしたい自民党を正当化 2022/5/20

• ニュース全般
  • トンキニーズ
  • 22/06/05 15:59:33

テレビ朝日・山本志門記者 戦争をしたい自民党を正当化
2022/5/20
大下容子ワイド!スクランブルでのANNニュースで
速報として安倍傀儡自民党・公明政府が「防衛費増額表明へ」と報じ、
以上に力強くまくし立てて無理やり視聴者に防衛費増額を正しいものと刷り込ませるような報道。
戦時中の悪の大日本帝国の報道か。
また山本志門は戦争大好きな安倍晋三とべったり記者だ。
もうそういう極右偏向報道はやめろ。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 105
    • エレクトロン貨
    • 23/01/04 14:36:04

訂正
    2022→2023

• 0
    • 104
    • エレクトロン貨
    • 23/01/04 14:36:00

訂正
    2022→2023

• 0
    • 103
    • エレクトロン貨
    • 23/01/04 14:22:22

大下容子ワイド!スクランブル2022・1・4また極右偏向報道 ネット右翼名越健郎にしゃべらせっぱなし。

テレ朝・大下容子アナが安倍晋三と岸田総理の愛人だからなのか。

ワイドスクランブル2022/12/13?
    大下容子アナ
    「“防衛費増額は仕方ないことと思いますが…。”」
    と死んでも安倍晋3の愛人だと言わんばかりの日本の軍国主義化の後押し。
    そして死んでも安倍晋3の言いなりの岸田総理とも愛人だと宣言したいからなのか。

• 0
    • 22/12/31 21:10:27

松任谷由実=ユーミンは右翼・軍国主義者 だまされるな!安倍晋三の手下だぞ。
    安倍が総理を辞めた2020年8月28日
    松任谷由実、会見見て「泣いちゃった。切なくて」などと安倍のこれまでの悪事を情緒たっぷりで徹底的に擁護。
    こんな奴がまだ芸能界にいるなんて許せない。芸能界やめろよ。

• 0
    • 22/12/20 15:35:41

五ノ井里奈 gonoi rina
    @judo_gonoi
    12月9日
    (加害者側から)個人責任が問わられるべきか疑問があると言ってきたが意味が分からない。あの謝罪はただのパフォーマンスなのか。反省してないのか。貴方達は何も失っていないし守られている。本当に加害者に優しい世の中と思う。見えない所で戦いは続いています。頑張ります。引き続き応援の程宜しくお願い致します。

【私見】自衛隊の性暴力をした加害者から「個人責任が問わられるべきか疑問がある」と言ってきたそうだ。
    森友問題で赤木さんの国家賠償請求で国家賠償法に公務員個人への直接の賠償ができないという規定で賠償が認められなかったことを利用しているのだろうが、民事訴訟で訴える方法もあるし、少なくとも道義的責任張るはず。
     これが自民党や自衛隊・防衛省のやり口であることを痛感させられた。
    なお、防衛省大臣官房広報に上記に限らず意見を言うと「しょうでしゅね~~~あべしゃんシェんショーダイシュきでしゅよね~~~ぼくちゃんとお話しがしたいのかな~~~」と意味不明な馬鹿にした対応をしてくる。
    自衛隊でのパワハラ性加害など1400件が寄せられているというが、まだ処分はしていないようだ。上記の防衛省大臣官房とのやりとりは2018年ごろのことだが、安倍自民党によってすっかり自衛隊は悪魔の軍隊、悪の大日本帝国軍になってしまったようだ。
    そんな悪の自衛隊に奇襲攻撃をさせることを決定しまった「死んでも安倍晋3に言いなり」自民党・自衛隊は最低だ。自民党に政権担当能力はない。自民党はつぶれろ。自衛隊は廃止すべき。

• 0
    • 22/12/17 23:24:11

2022/12/16
    NHKの報道、報道ステーション、newszero
    みんな事実を隠す
    自民党が決めた「反撃能力」「敵基地攻撃能力」云々は事実上日本が中国や在韓米軍、北朝鮮、韓国への奇襲攻撃を宣言したもの。なのにそれを隠しあたかも普通の防衛であるかのように報道。しかしながら「安保政策の大転換」などと意味不明な宣伝。だから多くの国民はわけが分からない。

防衛なんてのは欺瞞でしかない。あるいは自己満足とも言うほうがわかりやすいのか。

これに対し「意味不明。韓国は勝手に韓国がレッドチームにいるだけ。」という自民党や統一教会、ネット右翼とみられるのがいるがこれこそ意味不明。
    要するに安倍スガ自民党はとにかく自分が気に入らなければ殺したいというの本音。図らずもその人物もその本音を吐露してしまったようだ。笑

• 0
    • 99
    • ジャージー・ポンド
    • 22/12/14 20:49:06

日本テレビGOING 12/10 12/11でまた不適切な内容が放送された
    日本テレビGOING 12/10 12/11
    またサッカーで大はしゃぎ。
    しかし吉田麻也は昨年東京五輪で観客入れるべきなどと発言。
    堂安律も同調。
    コロナ感染を考えてない無責任な発言としか思えません。
    また東京五輪を強行し利権をむさぼりたい安倍晋三スガーリン自民党や高橋治之被告、AOKI、電通などに媚びた発言です。厳重に抗議します。
    またあれだけ東京五輪で汚職がはびこっているのにFIFAだけは全く何も疑惑がないとは言えない。実際FIFAの闇、ワールドカップの闇は以前から指摘されていた。また今回のカタール大会では競技場建設で6500人が死亡するなど人権状況の悪さも指摘されていた。ましたFIFAがそういう人権状況に抗議する選手を批判している状況。日本のFIFAも同様だ。
     なぜ自民党議員が一人も逮捕されてないのか不思議だ。死んだとはいえ安倍晋三はとっくの前に捕まえられるべきだったのではないか。そうすればあんな事件は・・・

• 0
    • 98
    • ジャージー・ポンド
    • 22/12/14 20:20:53

#沈黙メディアふざけんな
    ワイドスクランブル2022/12/13?
    大下容子アナ
    「“防衛費増額は仕方ないことと思いますが…。”」

そりゃ、大下容子は安倍晋3と岸田総理の愛人ではとみられる言動を繰り返えしてきたから。

• 0
    • 97
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/06 19:08:27

22/12/06
    ワイドスクランブルまた安倍自民党に媚びる。
    末延吉正(元テレビ朝日政治部長2004年暴力事件で退職/現在は東海大学教授)が安倍晋三のときはよかったみたいなことを言い出す。
    杉田官房副長官がよかったなどとしていたが、この人物はただただ安倍スガーリンの言いなりになって憲法改悪策動のための戦争法案強行採決や集団的自衛権行使容認強行と違法な日本学術会議会員任命拒否を行った人物だ。
    岩井 奉信(日本大学教授)もだ。
    和泉洋人補佐官が良かったとしたが、この人物は厚労省の大坪寛子・大臣官房審議官と公費を使った不倫出張疑惑が浮上、“コネクティングルーム不倫”として大きな批判を浴びた。

また番組では自民党と公明党が「反撃能力」なる言葉の本当の意味を隠し、財源論に終始。確認しておくが自民党らが言う「反撃能力」「敵基地攻撃」は日本を守るためではなく実質侵略戦争をするためのもの。奇襲攻撃、先制攻撃をするためのもの。事実、相手が攻撃しなくてもその着手があったと「判断」すれば攻撃していいとしている。しかし実際何を着手とするかは自民党の主観で決まるという。そもそも自民党やその支持者の軍国主義者・差別主義者・ネット右翼は早く戦争をしたい狂った殺人鬼。今後は燃料代をケチるため自衛隊には中国や北朝鮮、韓国、在韓米軍へ神風特攻を仕掛けさせる計画のようだ。

さらに末延はとんでもないことを言い出した。「安倍さんは防衛費は建設国債。武器や兵器は財産だから」とし、建設国債で軍事費増大をし、そのための借金に建設国債を使ってもいいという論を展開。とんでもない話だ。武器や兵器は建造物のように国民に売却できるのか。それを考えれば、安倍の論理はこじつけであり、間違った考えだ。そんな間違ったことをTCで垂れ流すな。末延は教授も番組も辞めるべきだ。

• 0
    • 96
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/01 17:30:06

死んでも軍国主義者安倍晋三を神格化し軍国主義思想を視聴者に植え付ける大下容子!ワイドスクランブル2022・12・1

末延吉正
    「生前安倍さんは・・・」などと防衛費GDP比2%にし、奇襲攻撃をよしとするかのように死んでも独裁者・軍国主義者安倍晋三にしがみつき、神格化を図り軍国主義を視聴者に刷り込み・洗脳。

• 0
    • 95
    • リビア・ディナール
    • 22/11/28 19:10:24

真梨
    @eCMVD8rWzuM9pPS
    #国会中継
    #秋葉賢也
    義父の名義で事務所設置
    その事務所の実態は不明
    なのに家賃のみ計上

秋葉も真っ黒ではないか
    己の私利私欲の為の自民党の利権体質に他ならない
    立場を利用しての金儲けしか頭に無い腐敗政権
    #自民党政権が日本を滅ぼす
    午前11:22   2022年11月28日

• 0
    • 94
    • リビア・ディナール
    • 22/11/28 18:52:25

ドミニカ・ペソ 22/11/22 11:04
    【独自】安倍晋三の体調不良は大麻中毒 安倍は夫婦そろって大麻中毒の疑い 。警察、検察はちゃんと仕事しろ。安倍を逮捕していればあんな事件は起きなかったのに。

安倍の辞任会見は一昨年8月28日だったが、なぜこの日だったのか。一昨年8月24日の時点での検査は何の検査なのか、病状はどうなのか、言えたはずだが言わない。
    仮病なのか。あるいはただの胃腸炎だったのではないかという見方もある。

それともやはり違法な薬物を使用しているということではないか。例えば、大麻。

安倍が使用している大麻に酔って体調不良になったのではないか。安倍は大麻の入ったサプリメントを違法に輸入しているというし、昭恵夫人も『大麻を取り戻すことは日本を取り戻すこと』とSPAという雑誌で豪語している。しかも昭恵夫人本人がFACEBOKでこの記事を紹介。宣伝している。さらには、その昭恵夫人自身が大麻を鳥取県の智頭町で栽培をしている。これは県の許可を得た合法のもの(麻布やアサゴマを作る目的ということで適法)ではあるものの、一緒に栽培をしていた人物は6年ほど前、大麻の自己使用目的の所持で逮捕された。
    大麻中毒は伊勢谷友介だけではない。警察、検察はちゃんと仕事しろ。
    ただ、大麻とは限らない。
    2014年には当時覚せい剤で逮捕されたASKAとの関係を疑う記事も出ている。
    なお、小野寺五典元防衛大臣はASKAとともに覚せい剤の容疑で逮捕された女性が勤務していたパソナグループに出入りしていて、その女性に愛人になるよう迫っていたという。
    パソナといえば、いわゆるコロナの持続化給付金の中抜け問題で電通や電通がつくったサービスデザイン推進協議会とともに名前が挙がっていた人材派遣会社である。

ASKA事件が暴く 安倍首相と派遣規制緩和の闇(上) https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150569 #日刊ゲンダイDIGITAL

思うに違法薬物使用がばれるのが嫌だから自分から病状を言わなかったり、一方では手下の甘利に「休ませろ」などと言わせてるんじゃないか。事実、安倍の体の検査をした慶応大学病院は安倍の病状についてコメントもしていないし、会見の予定もないという。

追記
    こんな大麻事件をもみ消しているような自民党に個人情報を安易に渡して大丈夫でしょうか。マイナンバーとかいう変な形で保険証を廃止して大丈夫でしょうか。大丈夫じゃないと思います。
    #保険証の廃止に反対します
    #マイナンバーでみんな自民党に殺される
    マイナンバーを強要するために強引に保険証廃止か。

加藤勝信厚労大臣は詐欺の統一教会とジャパンライフで広告塔。

かなりの確率で情報は漏れる。

#保険証の廃止に反対します
    #マイナンバーでみんな自民党に殺される。

保険証が突然の廃止。
    マイナンバーを強要するために強引に保険証廃止か。
    手始めにマイナンバーを持ってないと病院窓口負担を高くするという計画もあるようだ。

マイナンバーカードで韓国人を割り出し殺害すると豪語する極右自民党・ネット右翼。また安倍自民党を批判したかどうかをマイナンバーで即座に判別し、殺害できるようにするという。それを隠しマイナンバーを強行しようとする「ヤフーテレビ みんなの感想」での「neokoneko(自民党の金子恭之総務大臣〈当時〉か)」はかなり悪辣。しかも「共産党じゃなあるまいし」とマイナンバーを個人情報の不正利用に使用することを正当化する投稿もしていた。マイナンバーでみんな自民党に殺される。 中国共産党のようなことするわけないという「neokoneko(自民党の金子恭之総務大臣か)2021/11/11 14:30」。しかし公文書を改ざんし、自殺者まで出した以上信用はできない。また自民党は中国共産党以上のことをしてる可能性も否定できない。ただただマスコミが自民党に媚びて報じてないだけではないだろうか。マイナンバーでみんな自民党に殺される。

https://farm8.static.flickr.com/65535/50270037487_0f4d59db97.jpg

• 0
    • 22/11/28 16:57:26

自民党

• 0
    • 92
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/11/27 18:35:23

安倍スガ自民党が強行し、感染爆発。東京五輪でついに「自民党の広報係」に家宅捜索。

電通本社を捜索、東京五輪テスト大会で談合の疑い 東京地検と公取委:朝日新聞 https://asahi.com/articles/ASQCT0QSJQCSUTIL03K.html
    #カルト政治の排除が最優先

• 0
    • 91
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/11/23 13:49:18

テレビ朝日・大下容子ワイド!スクランブルでまた極右偏向報道 2022/11/23

(1)
    今度は敵基地攻撃という名の奇襲攻撃をしろと大騒ぎの「死んでも安倍晋三に言いなり」スガーリン傀儡自民党。何が「有識者会議」だ。ただの戦争大好きな極右ファシスト軍国主義者・差別主義者・殺人鬼の集まりだろう。政府の言い分をほぼ無批判に垂れ流す。死んでも戦争大好き安倍自民に言いなり番組。

(2)
    杉村太蔵「岸田政権は悪いというが失業率は減っている。」安倍政権についてもこんなこと言っていた。
    しかしならば、なぜ就職テスト(WEBテスト)で替え玉受験が起こるのか。テレ朝の報道含め実際は多く替え玉受験があるというではないか。
    希望通りの就職ができるなら替え玉する必要はない。

実態として安倍自民党から雇用状況は最悪だ。むしろ民主党時代のほうが就職しやすかったと実感している。また「安倍さんのおかげで就職しやすいなんて嘘」声も多い。「雇用改善」は安倍スガ自民党によるデータ改ざんの結果ではないのか。
    ただただ「死んでも安倍晋三に言いなり」スガーリン傀儡自民党に媚びたい、
    もう一度利権の甘い汁を吸いたい、そんな杉村の意図が見え隠れする場面であった。

• 0
    • 90
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/11/10 20:19:38

イアンブレイマーとかいうネット右翼を出してあたかも信頼できる国際政治学者であるかのようにデマを流す報道ステーション11/9
    こいつは日本は政治的に安定しているとしたがそれは自民党独裁だからではないか。TVは自民党に不都合なことを流さず自民党に勝たせようとする。不正選挙だったかも。
    さらに日本にはフェイク情報や嘘情報がないとデマを流した。
    日本には自民党やネット右翼による差別を正当化する嘘情報にあふれている。
    なおこの馬鹿は極右ファシスト殺人鬼の悪党安倍晋三がとても魅力的だったなどと軍国主義者を賛美していた。

玉川さんをモーニングショーに11/10に出す交換条件として、ネトウヨを「信頼できる国際政治学者」として出演させ、無理やり安倍自民党を正当化するということだったのではないか。

• 0
    • 89
    • 松(不老長寿)
    • 22/11/07 17:13:28

大下容子ワイド!スクランブル11・7また安倍晋三自民党に媚びる
    ネット右翼番組大下容子ワイド!スクランブル11・7
    今度は説明のボードに自民党の小野寺五典・佐藤正久を登場させる。
    小野寺は2015・5・15フジテレビの番組で事実上の奇襲攻撃を正当化した戦争大好きな軍国主義者。
    「ミサイルを撃ってきた後よりも撃つ前のほうが攻撃しやすいから敵基地攻撃をすることを国民は理解してほしい」などとしていたが、相手がミサイルを撃つということをどうやって確定させるのか。もし人工衛星だと主張されたらどうするのか。最近はそういうことを吹っ飛ばして相手が攻撃してこなくてもいきなり基地も街も攻撃し、一般市民を殺害できる「反撃のーりょく」とかいう名称だけもっともらしいものを振りかざしている。
    佐藤は国会で暴力をふるって自民党による戦争法強行採決に手を貸した悪党

• 0
    • 88
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/11/03 12:25:51

北ミサイル日本上空を超えたは誤報ではなく自民党による奇襲攻撃の号砲か

北朝鮮がミサイル発射。11/3。日本上空を超えたと防衛省が誤報。
    しかし本当は敵基地攻撃、反撃能力という名目で奇襲攻撃・先制攻撃をしたい自民党や防衛省・自衛隊による「煽り」だったのではないか。
    自民党は自衛隊を使いいきなり韓国や北朝鮮や中国や在韓米軍に戦争仕掛けるんじゃないか。
    岸田文雄はとにかく安倍の言いなりみたいじゃない。夫婦別姓の会合も自分が座長なのに「安倍さんが夫婦別姓なんて、って怒ってましたよ。」と記者に言われたら「ああ、そうか。それはいかんな。」とか言って欠席。
    産経新聞の記者あたりが「安倍さんがいきなり韓国や北朝鮮や中国や在韓米軍に奇襲戦争を仕掛けるべきだと言ってましたよ。『早く戦争がしたいよーー早く韓国人や中国人の胴体や首を切断したいよー』と言ってましたよ。」とか言ったら、「そうか、それならばやらなければいけないな」とか言っていきなり奇襲戦争や韓国人や中国人の胴体や首の切断が始まるんじゃないの。
    そうなれば、いよいよ日本ももう終わりだな。

• 0
    • 87

北ミサイル日本上空を超えたは誤報ではなく自民党による奇襲攻撃の号砲か

北朝鮮がミサイル発射。11/3。日本上空を超えたと防衛省が誤報。
    しかし本当は敵基地攻撃、反撃能力という名目で奇襲攻撃・先制攻撃をしたい自民党や防衛省・自衛隊による「煽り」だったのではないか。
    自民党は自衛隊を使いいきなり韓国や北朝鮮や中国や在韓米軍に戦争仕掛けるんじゃないか。
    岸田文雄はとにかく安倍の言いなりみたいじゃない。夫婦別姓の会合も自分が座長なのに「安倍さんが夫婦別姓なんて、って怒ってましたよ。」と記者に言われたら「ああ、そうか。それはいかんな。」とか言って欠席。
    産経新聞の記者あたりが「安倍さんがいきなり韓国や北朝鮮や中国や在韓米軍に奇襲戦争を仕掛けるべきだと言ってましたよ。『早く戦争がしたいよーー早く韓国人や中国人の胴体や首を切断したいよー』と言ってましたよ。」とか言ったら、「そうか、それならばやらなければいけないな」とか言っていきなり奇襲戦争や韓国人や中国人の胴体や首の切断が始まるんじゃないの。

• 0
    • 86

• 0
    • 85

• 0
    • 84

• 0
    • 83
    • 22/11/03 12:22:58

• 0
    • 82
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/26 10:19:07

荻上チキ・Session
    @Session_1530
    10月24日
    【告知】10/25(火)特集「加害者4人が謝罪。性被害を訴えた元自衛官・五ノ井里奈さんの思いとは」(TBSラジオ「荻上チキ・Session」)

https://tbsradio.jp/articles/61034/

#ss954 #tbsradio

• 0
    • 81
    • アロエ(万能)
    • 22/10/25 19:26:44

また不正選挙。
    また自民党と統一教会と公明維新参政による不正選挙だったのでは。
    今度は那覇市市長選挙・新潟市長選挙で。10/23
    沖縄県民、那覇市民はオール沖縄つぶしを狙う統一教会とひろゆき
    まさか暴行で脅迫か。それとも自衛隊による銃での脅しか。
    一方、自民党と統一教会によるものと思われる
    「基地反対は犯罪者」「基地反対派はおかしい」
    「(沖縄差別をしている)ひろゆきは正しい」という
    デマを交えた沖縄差別が多数投稿。
    那覇市長選挙で自民党に勝たせようと必死だった。
    開票の不正だけでは不安だったのだろう。

サンデージャポン 10/23でまた自民党と統一教会に媚びる 今度は千葉工業大学研究所所長
    ニュース全般
    アガパンサス(知的な装い)22/10/23 16:45
    #サンデージャポン 10/23でまた自民党と統一教会に媚びるのが出てきた。

古田貴之(千葉工業大学未来ロボット技術研究センター所長)
    「(統一教会問題を取り上げている)野党は政権交代のために政権攻撃してるだけ。桜と同じ。」
    「本気で[統一教会を]解散させようとしているならば、与野党でできるはず。なのに[野党は]やらない。」#サンデージャポン 10/23
    少なくとも共産、れいわ、社民、立憲ら野党は本気。
    自公が反対しているだけ。
    それをあたかも野党が悪いかのように世論操作。

那覇市長選挙で自民党と統一教会・公明に勝たせるための有権者への脅しだったのか。

• 0
    • 80
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/22 13:05:38

自民は憲法変えたらすぐ戦争するつもり。変えなくても戦争するつもりか。
    「まこと(自民党の鬼木誠防衛副大臣〈当時〉とみられる)」が2021/12/02 20:47
    「平和だの不正だの正義だのとほざいてること自体犯罪」「朝鮮人丸出しだね。(笑)」と意味不明な投稿であたかも戦争反対を唱えたら逮捕するかのような脅迫。一方、2021/12/02 21:14「憲法変えたらすぐ戦争」を「子どもの理屈で笑ってしまう。」としたが、そう言ってる防衛副大臣が2021/11/22 18:36
    「母国と勘違いしてるんじやないか。(笑)」と日本の自衛隊が在韓米軍を攻撃すると思わず自白している。自民は憲法変えたらすぐ戦争するつもりなのは確実だ。「子どもの理屈」は安倍晋三や自民党がよくやる手ではないか。笑。このあと在韓米軍や中国、韓国や台湾、北朝鮮に同時奇襲攻撃か。「stp2nd(安倍晋三か。高市早苗か。)」は2021・12・2の21:20ごろ「憲法を変えなくてもロシアを奇襲攻撃すると自民党防衛部会が決定した。」という。自衛隊はまもなく在韓米軍、ロシア、中国、北朝鮮へ奇襲攻撃するつもりだ。要するに安倍晋三など自民党は極右。

なお、
    自民党は自衛隊を侵略戦争目的で使うと明言 自民党・浜田防衛大臣。
    「『反撃能力』を使う」と事実上の好き勝手に侵略する目的で自衛隊を使うと明言。

10/14

狂った安倍晋三の遺言か。スガーリンの命令か。

• 0
    • 79
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/10/21 20:38:54

自民は憲法変えたらすぐ戦争するつもり。変えなくても戦争するつもりか。
    「まこと(自民党の鬼木誠防衛副大臣〈当時〉とみられる)」が2021/12/02 20:47
    「平和だの不正だの正義だのとほざいてること自体犯罪」「朝鮮人丸出しだね。(笑)」と意味不明な投稿であたかも戦争反対を唱えたら逮捕するかのような脅迫。一方、2021/12/02 21:14「憲法変えたらすぐ戦争」を「子どもの理屈で笑ってしまう。」としたが、そう言ってる防衛副大臣が2021/11/22 18:36
    「母国と勘違いしてるんじやないか。(笑)」と日本の自衛隊が在韓米軍を攻撃すると思わず自白している。自民は憲法変えたらすぐ戦争するつもりなのは確実だ。「子どもの理屈」は安倍晋三や自民党がよくやる手ではないか。笑。このあと在韓米軍や中国、韓国や台湾、北朝鮮に同時奇襲攻撃か。「stp2nd(安倍晋三か。高市早苗か。)」は2021・12・2の21:20ごろ「憲法を変えなくてもロシアを奇襲攻撃すると自民党防衛部会が決定した。」という。自衛隊はまもなく在韓米軍、ロシア、中国、北朝鮮へ奇襲攻撃するつもりだ。要するに安倍晋三など自民党は極右。

• 0
    • 78
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/10/21 20:10:41

• 0
    • 77
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/10/19 18:38:12

また高橋杉雄が暴言 侵略戦争をしたいがために日本の軍事費激増を主張。防衛省らしい暴言

#ワイドスクランブル
    また高橋杉雄 @SugioNIDS
    を出して日本が侵略戦争をするよう国防費増大を視聴者に洗脳。
    10/19か

• 0
    • 76
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/10/17 21:22:04

テレビ朝日が世論調査で侵略戦争を正当化するよう誘導か。
    2022年10月15・16日(土・日曜日)
    「反撃能力」を持つべきが60%としたが、
    「反撃能力」とは事実上、自民党がや自衛隊が好き勝手に侵略戦争できる能力のこと。これを伏せてあたかも防衛能力であるかのように改ざんして聞き、早く戦争したい自民党・統一教会・ネトウヨ・維新公明に媚びるなどもってのほか。
     仮にこの内容を知ったうえで6割の日本人が侵略戦争に賛成しているならば、日本人の6割が戦争大好きな極右ファシスト殺人鬼ということになる。
     また政党支持率でも自民党を高く水増しし、共産党・立憲民主党を低くカット、さらに維新公明は水増ししたようだ。つまり自民党に都合よく改ざんしたのではないかとみられる。

• 0
    • 75
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/10/14 15:49:58

また自民党に媚びたテレビ朝日
    ニューススーパーJチャンネル2022・10・13で

マイナンバーを強要するために強引に保険証廃止する狙いを伏せ、どうやればマイナンバーを受け入れるかを説明。まるで自民党と統一教会の詐欺商法を正当化しているかのようだった。

• 0
    • 74
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/10/10 20:30:03

TBS系 #SDGs
    『こども×ひるおび #出前授業』
    なるもので
    @SugioNIDS 高橋杉雄は「右派とか左派とか関係ない」ひるおび5/5
    などと言っていたが、極右派である自民党・維新・ネット右翼に媚びた防衛省・自衛隊が「反戦デモは敵」としていることは問題だ。高橋自身も「核兵器は必要悪」などとツイートしていた。中学生に極右の恐ろしさを麻痺させるよな洗脳はやめなさい。

今度はモーニングショー10・10で洗脳か。
    また10/5報道ランナー(関西テレビ)また自民党・維新・ネット右翼・軍国主義者・統一教会に媚びる。
    奇襲攻撃を事実上正当化。
    「反撃能力〔=事実上の奇襲攻撃〕を日本だけが持ってない。」とデマ。ここでも〔高橋杉雄@SugioNIDS ボードでの意見〕が登場。
    自民党がネット右翼が主張する反撃能力は気に入らなければ戦争していいというもので、明らかに国連憲章違反。

今度はJチャンネルに録音電話で出演10・10
    筑波大学の東野篤子准教授 @AtsukoHigashino  早く戦争を止めたいという歴史学者らにケチをつけ日本も戦争ができる国になるよう望んでるかのようなTWEETをしているため批判したら誹謗中傷だと言われ大変心外。厳重に抗議する。この人の出演はおかしいと思う。安倍・自民と癒着か。

• 0
    • 73
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/10/10 20:29:59

TBS系 #SDGs
    『こども×ひるおび #出前授業』
    なるもので
    @SugioNIDS 高橋杉雄は「右派とか左派とか関係ない」ひるおび5/5
    などと言っていたが、極右派である自民党・維新・ネット右翼に媚びた防衛省・自衛隊が「反戦デモは敵」としていることは問題だ。高橋自身も「核兵器は必要悪」などとツイートしていた。中学生に極右の恐ろしさを麻痺させるよな洗脳はやめなさい。

今度はモーニングショー10・10で洗脳か。
    また10/5報道ランナー(関西テレビ)また自民党・維新・ネット右翼・軍国主義者・統一教会に媚びる。
    「反撃能力〔=事実上の奇襲攻撃〕を日本だけが持ってない。」とデマ。ここでも〔高橋杉雄@SugioNIDS ボードでの意見〕が登場。
    自民党がネット右翼が主張する反撃能力は気に入らなければ戦争していいというもので、明らかに国連憲章違反。

今度はJチャンネルに録音電話で出演10・10
    筑波大学の東野篤子准教授 @AtsukoHigashino  早く戦争を止めたいという歴史学者らにケチをつけ日本も戦争ができる国になるよう望んでるかのようなTWEETをしているため批判したら誹謗中傷だと言われ大変心外。厳重に抗議する。この人の出演はおかしいと思う。安倍・自民と癒着か。

• 0
    • 72
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/10/05 20:05:50

報道ランナー(関西テレビ)また自民党・維新に媚び侵略戦争を正当化 

10/5報道ランナー(関西テレビ)また自民党・維新・ネット右翼・軍国主義者・統一教会に媚びる。
    「反撃能力〔=事実上の奇襲攻撃〕を日本だけが持ってない。」とデマ。〔高橋杉雄@SugioNIDS ボードでの意見〕

• 0
    • 71
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/10/05 10:51:20

テレビ朝日 自民党・統一教会に媚びて玉川徹氏を根拠なく10日の謹慎処分。

テレビ朝日は自民党・統一教会に媚びて玉川徹氏を根拠なく10日の謹慎処分を発表した。
     同局は玉川氏がモーニングショーの中でアへ国葬について「これ、電通でしょ」などと発言したことを問題視。しかしアへ国葬の裏に電通がいるかいないかはわからない。また国葬自体に「ムラヤマ」という業者との利権疑惑がある上、東京五輪汚職には元電通の高橋治之などが逮捕されるなど、極右ファシスト殺人鬼の安倍晋三・スガ―リン・自民党との癒着が疑われている状況だ。
     にもかかわらず単純な事実誤認(あるいは正しいかもしれないのに)で謹慎というのは、明らかに自民党に媚びた処分と言わざるを得ない。
     なお、処分を発表したテレビ朝日篠塚浩社長は安倍晋三と食事をする仲だった。会長の早河洋、また本来中立であるべきで、そのはずの番組審議会委員長の見城徹も安倍と癒着していると言われるほどべったりだった。

• 0
    • 70
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/10/05 10:51:20

テレビ朝日 自民党・統一教会に媚びて玉川徹氏を根拠なく10日の謹慎処分。

テレビ朝日は自民党・統一教会に媚びて玉川徹氏を根拠なく10日の謹慎処分を発表した。
     同局は玉川氏がモーニングショーの中でアへ国葬について「これ、電通でしょ」などと発言したことを問題視。しかしアへ国葬の裏に電通がいるかいないかはわからない。また国葬自体に「ムラヤマ」という業者との利権疑惑がある上、東京五輪汚職には元電通の高橋治之などが逮捕されるなど、極右ファシスト殺人鬼の安倍晋三・スガ―リン・自民党との癒着が疑われている状況だ。
     にもかかわらず単純な事実誤認(あるいは正しいかもしれないのに)で謹慎というのは、明らかに自民党に媚びた処分と言わざるを得ない。
     なお、処分を発表したテレビ朝日篠塚浩社長は安倍晋三と食事をする仲だった。会長の早河洋、また本来中立であるべきで、そのはずの番組審議会委員長の見城徹も安倍と癒着していると言われるほどべったりだった。

• 0
    • 69
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/09/28 13:58:53

大下容子ワイド!スクランブル9・28また極右偏向報道 ネット右翼名越健郎にしゃべらせっぱなし。

さ~~~ら~~~に~~~~~
    大下容子ワイド!スクランブル9・28
    杉村太蔵がまた安倍晋三・自民党に媚びる。
    (1)アベ国葬強行をめぐり「安倍晋三は卓越したリーダーだった」とし、安倍晋三・自民党のこれまでの悪行・「悪業」を正当化。またそれに先立ちスガーリンの独善的なお涙頂戴を「心がこもっていた」と世論操作を画策。
    (2)「野党は統一教会のことばかり質問すべきではない」などと安倍晋三・自民党統一協会との癒着を、その印象を薄めようと躍起。
    こういう悪辣な人物をTVに出すべきではない。

• 0
    • 68
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/22 12:41:28

“上から目線”国際政治学者・三浦瑠麗が歴史をねじまげ戦前賛美発言!「どっちもどっち」論に隠された御用学者体質 https://lite-ra.com/2017/08/post-3402.html
    @litera_web
    より

• 0
    • 67
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/19 15:05:23

安倍スガ自民党支持者、ネット右翼の一生 参考 再改訂版2022・8・6

【10代】 発症期
     中高時代にネットをしてたら、たまたまサイトに書いてあったネット右翼のコメントと、それに賛同する多数のヘイトコメントで、いとも簡単に煽られ感化される。
     以後、都合の良い大義名分(解釈)されたサイトばかりを「見るだけ」&「コピペする」の勉強をし、「ネット de 真実」を知って嫌韓・嫌中に目覚める。
     強い日本を夢見て極右ファシズム・偏狭な民族主義=エスノセントリズム(自民族中心主義、自文化中心主義)に浸り、学校での勉強は日教組に支配されてると言い訳し、ろくに勉強せずにネットでの中韓・在日に対する病的なヘイトスピーチやヘイトコメントに洗脳されて病状は進行。ネットで戦闘機など兵器や韓国人差別談議に熱中する。中韓に怒りを募らせ四六時中、嫌中嫌韓の事しか考えられなくなる。都合の悪い情報なら顔を出しているテレビや名前を出している文献の情報でも頭ごなしに否定し、都合の良い情報なら誰が書いたか分からない様な某巨大匿名掲示板レベルの劣情を鵜呑みにする。
     それで得た知識を両親に得意げに披露するも理解されず、リベラルで社交的な両親との関係も隔絶する。
     母親は悩み、新聞社に相談メールを送る。

【20代前半】 (どちらかと言えば、まだ)初期段階
     気に入らない考えの持ち主のブログを荒らし、「サヨク」や「在日」と根拠無き烙印を押し、「在日は日本から出ていけーっ!」と排外主義者に成り下がり、逆にネトウヨと言われると「ネトウヨとレッテル貼ってるのは、ブサヨと在日くらいなものだろ」と開き直り、それらがそのまま口癖となる。
    毎日、嫌中嫌韓の事ばかり考え、中韓以外の全ての国は親日と思うようになり、なぜか米国が韓国を空爆してくれる。トランプさんならやってくれると信じ込む。また愛国談義や反日・売国奴罵倒に10代を費やしたお陰で生活も破綻。
     親は困り果てるが極右ファシストなので反対論は一切受け付けず、変わろうとする事は嫌う。

【20代後半】 進行期

しかし自業自得ともいえるこの境遇を、ネットで左翼と女性と団塊と在日や外国人労働者に責任転嫁して鬱憤を晴らす。
     家では親からネットで差別書き込みばかりしてる事に対し小言を言われ、徐々に親に対して憎しみを募らせる。
     保守を自称し、今更変わろうとする事は極端に嫌う。
     これだけ散々、中韓を貶し嫌うが、自分が着てる服、使ってる家電、家の素材、車やバイクの部品、インテリアやエクステリア‥‥等は中国製や韓国メーカーの製品他に沢山の中国製や韓国メーカーの製品が使われてる事に付いては直視せず見ないふり。それどころか、韓国の陰謀、共産党の陰謀などと訳の分からないことを言い出し発狂する。

【30代】 高度期
     周囲から孤立し、自分は最早、日本人である事だけが唯一の誇り。
     家では自分を罵る高齢の親を殺したい衝動と必死に戦う。
     凋落していく自分の人生と反比例して、左翼・中韓・在日への憎しみが増し、反フェミ化も進む。
     自分が日本人としては底辺だと薄々自覚しているが、直視する勇気は無い。

【40代】 末期状態
     ずっとネットで気に入らない考えの相手を反日・売国奴と認定し罵り、自民や維新や日本第一党を支持してきたが、社会では相手にされず自分の境遇は悪くなるばかり。
     友人にも異性にも職にも恵まれず、寝たきりで無言の親を抱えて絶望感を深める。
     日本を、これ程までに愛しているのに、国家は自分を底辺としてしか扱ってくれない。
     そんなギャップに遂に耐えられなくなり、自分が反日と根拠無きレッテル貼ってきたリベラル系左派系政治家や韓国人、朝鮮人、中国人の暗殺を企て実行に移す。
     ここまで来たら、もう戻れない。

【終末】
     愛国に費やした数十年。
     しかし現実は何も変わらず、唯一真実を語る(?)某巨大匿名掲示板にて憂国の同志であった筈のネット右翼達に依って、ネトウヨお得意の「在日の自作自演」のデマを流され「在日の烙印」を押される。
     しかし獄中なので、幸い何も知らず。
     自分が日本を愛する程、国家は自分を愛してくれてない厳しい現実が見えつつも、最後まで直視する勇気が無い。更に体調を崩し、幾らかして病死。
    そのまま無縁仏となる。

• 0
    • 66
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/17 11:13:44

ブラキカム(自由な美) 22/09/11 16:52
    図らずも統一教会が
    自民党はどういう政党かを示してくれた。
    #自民党と統一教会は癒着している
    #自民党に政権担当能力はない
    #安倍晋三の国葬に反対します
    引用ツイート
    三浦誠・赤旗社会部長
    @redbear2014
    2022/8/10
    統一協会の田中会長の会見を聞きました。共産主義と対峙する政治家を支援するのだと。
    教義が共産主義=サタンですからね。
    反社会的行為を繰り返すカルト集団に、敵対勢力と認定されることは、日本共産党、しんぶん赤旗が「まともだ」ということだと私は受け取ってますよ。

• 0
    • 65
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/15 19:53:07

よく、自民党と統一教会は癒着していても日本の防衛には自民党が必要だと聞きますが、果たしてそうでしょうか。
    マザームーンの山本朋広議員は防衛副大臣のときに防衛機密を漏洩。

山本防衛副大臣、非公表情報を一時ツイート 護衛艦衝突:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASN307KSHN30UTFK02Y.html

• 0
    • 64
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/09/14 19:19:05

よく、自民党と統一教会は癒着していても日本尾防衛には自民党が必要だと聞きますが、果たしてそうでしょうか。
    マザームーンの山本朋広議員は防衛副大臣のときに防衛機密を漏洩。

山本防衛副大臣、非公表情報を一時ツイート 護衛艦衝突:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASN307KSHN30UTFK02Y.html

• 0
    • 63
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/09/13 12:18:14

自民党とその手下による世論操作。
    今度は読売新聞の橋本五郎がミヤネ屋2022/9/8で
    「アベ国葬と統一教会とは切り離して」
    「安倍さんは総理在職8年8か月の功績がある」
    (元TBSアナウンサーの吉川美代子も同調。)
    としたが、その8年8か月とは統一教会癒着で成り立っているのではないか。
    橋本は安倍自民党の戦争法などを正当化し、疑惑を追及してもしょうがないという言い方でごまかし、上げの句果ては野党に責任転嫁してきた人物だ。安倍晋三の神格化を図り、軍国主義の大日本帝国の復活を夢見る読売・産経の言説は信用に値しない。
    こういう詐欺宗教や極右政治家を正当化する極右はテレビに出さないでほしい。

• 0
    • 62
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/09/07 13:42:38

自民議員 国葬反対に「黙ってろ」統一教会「誇りに思う」で大炎上(FRIDAY)
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5ecd04505b41926dc2fe63f61ca8c58f5bdb3881

9/5(月) 16:00配信
    北海道議の過激な発言はネット上で大炎上。事態の鎮静化を図る岸田総理も頭を抱えていそうだ…

《国葬に反対する方々にお伝えしたい…わかったから…賛成して欲しいとか野暮なことは言わないから…だからもう黙ってろ(怒り絵文字)》

【直撃】大阪維新の会“元大阪市議会議長”が統一教会信者になったワケ

とある自民党の地方議員が投稿した数々のツイートが物議を醸している。その人物とは、北海道議会議員の道見やすのり氏だ。

公式サイトのプロフィールによれば’66年、札幌市生まれ。自民党に所属し、’19年の統一地方選挙北海道議会議員選挙で同道議に2回目の当選を果たしている。

自民党といえば、岸田総裁が党として旧統一教会との関係を断つように通達し、国民にカメラの前で謝罪した。茂木幹事長も断てない場合は離党させることを明かすほど大騒動になっている。

ちなみにこの道見道議は、岸田総理と茂木幹事長の発言の2日前にツイッターで、一般ユーザーから“統一教会に関わっていませんか?”と聞かれると

《関わってるよ。隠したりしていない。宗教団体とは、 等しくお付き合いがある。言い換えれば、支援団体とはお付き合いがある。

特に宗教団体の皆さんとは、開拓の先達やご先祖様を大切にする内心で共感している。それを当たり前と教わり育ってきた。誇りに思う次第。》

と答えている。つまり、旧統一教会との関係も“誇りに思っている”ようだ。

また、安倍晋三元総理の国葬に関する報道や、旧統一教会への報道に関して道見道議は

《マスゴミが、それでも亡き人を叩く 日本テレビは反日確定 覚悟しなさい》

《言論の自由だ? 表現の自由だ? 勘違いも甚だしい 便乗していい事件ではない 反日の輩は黙ってなさい 反日は日本には要らない 隣国に移ってから存分にどうぞ》

と安倍氏に関する報道は表現の自由に当てはまらないという持論を展開した。

これらの過激な発言はネット上で大炎上。“道見やすのり”が検索サイトの急上昇ワードにランクインしたほどだ。

「自民党は鎮静化しようとしているのに、まさに道見氏はガソリンをまき散らすようなことをしている。そんな彼の行動に自民党の幹部たちは頭を抱えていますよ。

そもそも“日テレは反日”と言っていますが、日本人信者の金を霊感商法で奪い、韓国に送金していた旧統一教会こそ反日的な行為でしょう。そんな教団と関わっていると宣言する人間が反日呼ばわりするのはお門違いですよ」(政治ジャーナリスト)

旧統一教会の霊感商法は、’01年の札幌地裁が布教活動の違法性を認定した判決を下し、その後、最高裁まで争われたが、確定判決となっている。

地方議員とはいえ、旧統一教会などとの関わりをも誇りに思っている道見氏に対し、自民党は果たしてどう判断を下すのだろうか――。

• 0
    • 61
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/09/07 13:42:35

自民議員 国葬反対に「黙ってろ」統一教会「誇りに思う」で大炎上(FRIDAY)
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5ecd04505b41926dc2fe63f61ca8c58f5bdb3881

9/5(月) 16:00配信
    北海道議の過激な発言はネット上で大炎上。事態の鎮静化を図る岸田総理も頭を抱えていそうだ…

《国葬に反対する方々にお伝えしたい…わかったから…賛成して欲しいとか野暮なことは言わないから…だからもう黙ってろ(怒り絵文字)》

【直撃】大阪維新の会“元大阪市議会議長”が統一教会信者になったワケ

とある自民党の地方議員が投稿した数々のツイートが物議を醸している。その人物とは、北海道議会議員の道見やすのり氏だ。

公式サイトのプロフィールによれば’66年、札幌市生まれ。自民党に所属し、’19年の統一地方選挙北海道議会議員選挙で同道議に2回目の当選を果たしている。

自民党といえば、岸田総裁が党として旧統一教会との関係を断つように通達し、国民にカメラの前で謝罪した。茂木幹事長も断てない場合は離党させることを明かすほど大騒動になっている。

ちなみにこの道見道議は、岸田総理と茂木幹事長の発言の2日前にツイッターで、一般ユーザーから“統一教会に関わっていませんか?”と聞かれると

《関わってるよ。隠したりしていない。宗教団体とは、 等しくお付き合いがある。言い換えれば、支援団体とはお付き合いがある。

特に宗教団体の皆さんとは、開拓の先達やご先祖様を大切にする内心で共感している。それを当たり前と教わり育ってきた。誇りに思う次第。》

と答えている。つまり、旧統一教会との関係も“誇りに思っている”ようだ。

また、安倍晋三元総理の国葬に関する報道や、旧統一教会への報道に関して道見道議は

《マスゴミが、それでも亡き人を叩く 日本テレビは反日確定 覚悟しなさい》

《言論の自由だ? 表現の自由だ? 勘違いも甚だしい 便乗していい事件ではない 反日の輩は黙ってなさい 反日は日本には要らない 隣国に移ってから存分にどうぞ》

と安倍氏に関する報道は表現の自由に当てはまらないという持論を展開した。

これらの過激な発言はネット上で大炎上。“道見やすのり”が検索サイトの急上昇ワードにランクインしたほどだ。

「自民党は鎮静化しようとしているのに、まさに道見氏はガソリンをまき散らすようなことをしている。そんな彼の行動に自民党の幹部たちは頭を抱えていますよ。

そもそも“日テレは反日”と言っていますが、日本人信者の金を霊感商法で奪い、韓国に送金していた旧統一教会こそ反日的な行為でしょう。そんな教団と関わっていると宣言する人間が反日呼ばわりするのはお門違いですよ」(政治ジャーナリスト)

旧統一教会の霊感商法は、’01年の札幌地裁が布教活動の違法性を認定した判決を下し、その後、最高裁まで争われたが、確定判決となっている。

地方議員とはいえ、旧統一教会などとの関わりをも誇りに思っている道見氏に対し、自民党は果たしてどう判断を下すのだろうか――。

• 0
    • 60
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/09/05 13:32:28

自民党の岸信夫が自衛隊の儀じょう隊を私物化して「アベ家族葬」に使った。岸をはじめ自民党議員は全員議員を辞めろ。
    #この人を国葬って正気ですか

安倍氏の「家族葬」に陸自の儀仗隊が参列 戦後の首相経験者で初(朝日新聞デジタル)
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/251e39ba0b5a117e67be1d158c4ab77fb0445c46

• 0
    • 59
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/04 14:06:27

悪逆な安倍国葬。まともな人で賛成する人はいないにもかかわらずテレビ朝日・TVタックル2022/9/4で野口健やパックンマックンは強引に正当化。
    自民党やネット右翼に媚びる。
    しかも安倍は詐欺霊感商法の統一教会との癒着が原因で殺害されたのに「統一教会とは関係ない」「テロで殺された(野口)」とすり替え。

• 0
    • 58
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/08/30 20:55:12

安倍スガ自民党の命令?差別意識で京都コリアン住宅に放火した男に懲役4年の実刑判決

京都・ウトロ放火判決 地裁「偏見や嫌悪感に基づく、独善的犯行」毎日新聞
    2022/8/30 18:43(最終更新 8/30 20:45)

在日コリアンが集住する京都府宇治市のウトロ地区や、名古屋市の韓国関連施設に火を付けたとして、非現住建造物等放火や建造物損壊などの罪に問われた奈良県桜井市の無職、有本匠吾被告(23)に対し、京都地裁は30日、求刑通り懲役4年の判決を言い渡した。増田啓祐裁判長は「在日韓国・朝鮮人という特定の出自を持つ人々への偏見や嫌悪感に基づく、独善的かつ身勝手な犯行」と指摘した。

増田裁判長は判決で、離職などをきっかけに自暴自棄となった被告が鬱憤を晴らし、在日韓国・朝鮮人や日本人を不安にさせ「自分が思うような排外的な世論を喚起したいと考えた」と動機を指摘。放火により地区住民の活動拠点なども焼失し、被害者の処罰感情が極めて大きいと指摘した。韓国学校に通う子どもら関係者に与えた不安感も軽視できないとして、犯行を「民主主義社会において到底許容されるものではなく甚だ悪質」と強く非難した。

有本被告はこれまでの公判で起訴内容を認め「韓国に敵対感情があった」などと動機を説明。2022年4月に開館予定だった「ウトロ平和祈念館」について「開館を阻止する意図があった」とも述べていた。燃やされた空き家には、祈念館に収蔵予定だった地域の歴史が刻まれた看板なども保管されていたが焼失した。

判決によると、有本被告は21年7月24日、名古屋市中村区にある在日本大韓民国民団の系列施設と韓国学校に火を付け、壁などを損傷させた。さらに8月30日、ウトロ地区の空き家にオイルをまいて火を付け、周辺の住宅を含めて計7棟を全半焼させた。いずれもけが人はなかった。

事件を巡っては、識者の間で人種や民族など特定の属性を持つ人々への差別などから引き起こされるヘイトクライム(憎悪犯罪)に当たると指摘する声があり、ウトロ地区の住民や被害者側弁護団は繰り返し「差別的動機をヘイトクライムと認定し、量刑に反映すべきだ」と訴えていた。

有本被告は判決前の29日、京都拘置所(京都市)で毎日新聞記者の面会に応じ「(判決で言い渡される)刑はそこまで重いと思っていない。よほどでなければ受け入れる」と、控訴しない意向を示した。【藤河匠、千金良航太郎、山崎一輝】

【私見】
    これは安倍スガ自民党の命令?そこまでしっかり捜査してほしいが何せ警察は安倍自民党「犬」。
    期待はできないか。

• 0
    • 57
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/25 19:34:54

田崎史郎また自民党にこびて、強引に自民党と統一教会との癒着をごまかす。
    ミヤネ屋2022・8・24
    あたかも岸田は知らなかったように世論操作。
    羽鳥慎一モーニングショー2022・8・25では
    自民党と統一教会との癒着について野党は調査を求めていないとデマ。
    また野党の支持率は上がっていないとデマ。毎日の調査では立憲と共産の死j率は上がっている。仮に他の調査で上がっていないのならば自民党に媚びて改ざんしているのではないか。

• 0
    • 56
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/08/24 18:38:18

大下容子ワイド!スクランブル8・24また極右偏向報道 ネット右翼名越健郎の意見を紹介。

• 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています