ママ友に犯人扱い

  • なんでも
  • おまわりさん
  • 22/06/04 10:05:11

前から仲良くさせてもらってる人なんだけど学年委員長やってる人で、こないだ学年行事が突然中止になってその連絡が当日だったのね。話を聞いたらコロナのこの状況で行事やるんですか?って学校に連絡してきた保護者がいたらしい。突然中止になった学校からの説明が役員で決めたことみたいな内容だったから役員のせいにされてるってママ友がキレてて学校に連絡した保護者の犯人探しみたいなことしてる。

そしたらあなたじゃないよね?もう誰も信じられなくてーとか言われた。もちろん私ではない。

言われた時に子どもがいたから直接聞けなかったんだけどその後ラインで、どういう意味で私にああいうこと言ってきたの?って聞いたの。わざわざ誰も信用できないとか私の前で言ってこられたからこっちもこの先どう関わったらいいか分からないし。疑ってるのかな?とか。私の捉え方の問題や勘違いかもだし。

そしたらそんなつもりで言ったわけじゃないよごめんねー!で終わっちゃった。これは話しの流れでノリで聞いただけって意味?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 日本テリア
    • 22/06/11 23:22:44

    >>21
    本当それ。

    • 0
    • 22
    • ミニチュアダックスフンド
    • 22/06/07 17:45:34

    >>21
    私はそんな無神経な事しないよ。

    • 0
    • 21
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/07 17:21:36

    >>18
    そんな探偵みたいな事してるんだw
    その能力を、地域の見守りや他の役立つ事に使ってくれたらみんなの人気者なのにね
    是非おすすめしたいわ 

    • 2
    • 22/06/07 17:12:47

    しつこい。

    • 0
    • 22/06/07 17:09:50

    言われたときに言わないと、お互いにモヤモヤしそう。
    距離おいてお付き合いすれば?

    • 2
    • 18
    • ミニチュアダックスフンド
    • 22/06/07 16:43:47

    んならその人が役員やればいーじゃんね。犯人探しする人は、コロナ感染した人誰?から始まって感染経路どこだったか探り入れたり、自分が感染経路と言われたくない、疑われたくないからって私と庭バーベキューする前にバイキングしてなかったー?って根も葉もない噂流して感染経路擦り付ける嫌らしい人。

    • 2
    • 17
    • おまわりさん
    • 22/06/05 07:52:45

    >>6
    きもっ

    • 0
    • 16
    • ボストンテリア
    • 22/06/05 07:49:32

    >>15
    私も思った

    • 1
    • 22/06/05 07:31:29

    主がママ友にそんなに怒る事?って思ってるように、私は主に2回もトピ立てる程許せない事?と思います。

    • 11
    • 22/06/05 07:24:40

    はい

    • 0
    • 13
    • ボーダーコリー
    • 22/06/05 06:31:12

    >>9だって気持ち悪いんだもん(笑)わざわざ検索してもコピペして貼り付けてここで報告してるから気持ち悪い言っただけで性格悪いとか大丈夫?

    • 0
    • 12
    • ボーダーコリー
    • 22/06/05 06:29:53

    >>8また面倒なことになりそう、、、とりあえず関わらないことにするわ

    • 0
    • 11
    • ロシアンブルー
    • 22/06/04 12:57:22

    既視感…

    • 0
    • 22/06/04 12:56:59

    わざわさわ探してくるとかきもっ(笑)

    落ち着いて、主。

    • 7
    • 22/06/04 12:53:42

    この主が疑われた理由が分かった
    性格悪い
    しつこい

    • 12
    • 8
    • ロシアンブルー
    • 22/06/04 12:45:11

    それはイヤな思いしたね。
    役員にもなる人が思い込みで行動するなんて危険だから先生に報告しといた方がいいかも。
    揉め事になりかねない。

    • 1
    • 7
    • おまわりさん
    • 22/06/04 12:35:41

    >>6わざわさわ探してくるとかきもっ(笑)

    • 2
    • 22/06/04 10:42:13

    TOP > コミュニティトップ > なんでも
    ママ友に犯人扱いされました
    シャム 追加
    22/03/20 19:23
    先日親子活動があり当日に中止連絡がありました。理由は保護者の誰かがこの状況で親子活動をするのか?と抗議の連絡を入れたみたいです。それで学校からの説明だと役員で協議の結果で決まったみたいな内容の説明だったからママ友は役員のせいにされたことが気に入らなかったみたいで抗議の電話を入れた人に腹が立ってるみたいです。

    そしたら電話かけてないよね?って私に聞いてきて犯人扱いされました。意味わからないんですけど、、、もう誰も信じられないとか言ってたから私のことも信じてないからこんなこと言ってきたんでしょう。

    子供同士は仲良いんですがこのママとは関わりたくないです。それとなくショックだったことくらいは本人に言っていいですかね?

    • 0
    • 5
    • おまわりさん
    • 22/06/04 10:21:28

    >>2あとコロナで保護者同士会ったりもしてないし他の保護者から責められたりしてないはず。自分が勝手に役員のうちらのせいにされてる!!と騒いでる感じ。被害妄想みたいな。たぶん中止の連絡が当日になったことで文句言ってきた保護者も学校に連絡してきたりしてないと思うけど、、、もし連絡来てたとしても苦情が来ましたって学校側も役員に言うわけないと思う。完全に学校からのお便りの内容だけを見て私達のせいにされた!と思い込んでる

    • 0
    • 4
    • アメリカンショートヘア
    • 22/06/04 10:20:48

    まーた学習も反省もしない文字化け主か

    • 1
    • 3
    • おまわりさん
    • 22/06/04 10:13:48

    >>2なんかうちらの学年にそんな保護者いるんだ〜誰だよ!ってめちゃくちゃキレててそんなキレること?とは思った。役員のせいじゃないし謝らなくていいんじゃない?とは言っといたけど。

    • 0
    • 22/06/04 10:11:28

    変な人だね。
    学校が出したイベント中止のメールの文章が「役員で協議した結果、中止と判断しました」って感じの書き方で、それはつまり他の保護者にしてみたら「役員はもっと早く判断お知らせしてくれればよかったのに!せっかく仕事休んだり下の子預けたりしてきたのに!」っていう、役員への不満がでてしまうような状況になったんでしょ?

    それ、電話した保護者探しすることになんの意味がある?

    • 5
    • 22/06/04 10:07:59

    前にもトピ立てていなかった?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ