スピ系人間がきもちわるい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/03 21:54:23

    家庭が上手く行ってなくて占星術にドハマリした知人が、今度は自分が占い師になるんだってインスタで宣言してた。
    ちょっと怖い。

    • 1
    • 89
    • まっ犬ゆう
    • 22/06/03 20:58:13

    価値観押し付けて来たり返事に困ること言わなきゃいいかな

    • 0
    • 88
    • バーミーズ
    • 22/06/03 20:56:17

    あいつら善意で押し付けしてくるから腹立つのよね。意識低いお前を崇高なアテクシが導いて差し上げるみたいな。
    幼馴染がそっちハマって、「現世の次元が低い諸々のことに足を引っ張られてるお前は程度が低い。お前が人生で大事だと思ってるものはゴミだから全て捨て、いと高き私のライフワークを手伝え(意訳)」って言い出したから疎遠にした。主も頑張って逃げて。

    • 1
    • 22/06/03 20:49:42

    さおりーやーまーむーらぁー
    本気のー女神ー♪

    • 1
    • 22/06/03 20:49:02

    きんもちわるい連中!

    • 1
    • 85
    • メインクーン
    • 22/06/03 20:47:32

    きもちわるいよね
    それに引っかかるアスペルガーもキモい

    • 1
    • 84
    • スフィンクス
    • 22/06/03 20:46:28

    周りのアタオカを感謝に変えてしまえるのよ!

    • 0
    • 83
    • トイプードル
    • 22/06/03 20:43:45

    引き寄せって、自分が赤が気になれば赤ばかり目につくってことよ
    見えない力が湧いたわけじゃない
    脳って凄いと思うわ

    • 1
    • 82
    • にゃんにゃん
    • 22/06/03 20:43:30

    鳥取のヤマムラサオリさんのこと?

    • 0
    • 81
    • トイプードル
    • 22/06/03 20:41:43

    気をつけてね
    それらにハマる人とハマらない人がいる
    ハマる人はお勉強ができない人
    それを語る人を尊敬するとこあるから

    • 0
    • 80
    • トイプードル
    • 22/06/03 20:40:16

    数学と違い、答えのないものは議論はしぬまで続くし死ぬまで真実はわからない
    だいたい人がしんだらどこいくなんて実際にはわからないのっておかしすぎない?

    • 0
    • 22/06/03 20:39:17

    スピ系なんか だいっっきらい!! なくなれ! ばか! 

    • 0
    • 22/06/03 20:38:41

    めっちゃイヤ 本当に本当に本当にきもちわるい

    • 0
    • 22/06/03 20:37:53

    とりあえず無料のやつを勧められたけど、とにかく関わりたくない

    アムウェイの時もそうだったんだけどあの人達グループになって、一人をターゲット決めて、つまりは私を観察して観察して趣味や性格などをじっくり把握してから、それらを巧みに使いながらだんだん引き入れてくる。本当にムリ 

    • 2
    • 22/06/03 20:35:24

    めっちゃ誘ってくる (泣) もうどうしたらいいか分からない 講座費用2万3万 10万とかあるらしいんだけど、私は貧乏だし第一そんな、得体の知れないものには1円だって払いたくない

    • 2
    • 75
    • アメリカンカール
    • 22/06/03 14:01:54

    引き寄せとか満月とか、話しするだけならいいけど
    それを金儲けにしようとする奴らが嫌だな。

    • 2
    • 22/06/03 13:50:17

    鉱物や鉱石が好きなんだけど、石好きだとパワーストーンやスピリチュアル好きと勘違いされて困ってる。

    • 2
    • 73
    • こんばんワン
    • 22/06/03 13:43:32

    >>57
    ○次元へ移行する電車に乗れないとかじゃない?
    友達がスピに行っちゃって、セドナ?とかのスピリチュアルツアーに130万だか払って行ってた。
    今はスピリチュアルヒーラーとして2時間3万の商売してるよ。でも全然お客さん来ないみたいだけど。
    全ては愛なの!って言ってたけど、金は取るんだなーと。

    • 0
    • 72
    • シンガプーラ
    • 22/06/03 13:42:47

    金運上がるスプレーとか真剣に売ってる人がいるのが面白い、買う人いるんだっていう

    • 2
    • 71
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/03 13:32:25

    >>70
    「きもちわるい」
    ってハッキリと否定してるじゃんw

    • 1
    • 22/06/03 10:53:17

    私はさ 否定してるわけではないよ、あるかもしれない。そうかもしれない。っていう位置付けにいてほしいだけ
    過信したり、肯定したり、してる人達とは関わりたくない

    • 2
    • 69
    • ボストンテリア
    • 22/06/03 10:34:18

    >>68
    主じゃないけど、チラッと見てきた。

    自分主義を主張されてるけど、それは頼れる親や姉妹がいるからこそ出来る事だなぁ
    という感想。

    • 0
    • 68
    • ヨークシャテリア
    • 22/06/03 10:16:23

    そんなあなたにSAORIYAMAMURAさんをぜひ。

    • 1
    • 22/06/03 10:09:09

    >>52
    違うけど、知り合いにも私みたいな人いるの?

    • 0
    • 66
    • ボストンテリア
    • 22/06/03 10:04:48

    >>65
    押し付けは良くないね

    • 2
    • 65
    • デボンレックス
    • 22/06/03 09:59:22

    >>64
    宇宙とか出てくるのよ。宇宙の雄大なパワーね。
    で、パワーストーン。これを身に付けるだけで宇宙のパワーを…って始まるの。

    • 5
    • 64
    • デボンレックス
    • 22/06/03 09:54:39

    信仰宗教はお布施とか壺のイメージがあるけど、スピリチュアルで嫌な目にあったこと無いな
    主は何かあったんか?

    • 1
    • 63
    • フレンチブルドッグ
    • 22/06/03 09:53:24

    なんだっけ?前は土の時代だっけ?
    現実的に堅実に頑張る人が報われる時代みたいな事誰かが言ってたな
    所謂非スピリチュアルの時代

    風の時代はスピリチュアルや直感、霊感や波動の時代だかなんだか
    200年だか300年おきに〇の時代は変わるってYouTuberが言ってたよ

    引き寄せは、引き寄せの法則を使えばなんでも叶う!じゃなくて引き寄せの方法を使いつつ無自覚的にいつもより頑張ることで目標達成に近付くみたいな使用方法なら嫌悪しないかな

    • 0
    • 62
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/03 09:51:01

    良いことを言っているやつだけは信じてる~
    それ以外はこのエセ占い師がーっと思ってそっと閉じw

    • 1
    • 22/06/03 09:49:49

    >>53
    スピ系ママ宗教ママってはっきり断るとハブりだすよ
    入りたくないからいいけど

    • 0
    • 60
    • メインクーン
    • 22/06/03 09:48:53

    山村沙織さんのインスタ、noteおすすめ笑

    • 0
    • 59
    • ダックスフンド
    • 22/06/03 09:48:22

    ここ読むだけでスピ系の人がめんどくさいのよくわかるじゃん

    • 7
    • 22/06/03 09:47:58

    スピってそういうことか。
    キーワードで久々に笑った。
    まあ、満月はよくわかる。

    • 0
    • 57
    • スノーシュー
    • 22/06/03 09:47:32

    >>53
    害あるよ、、。
    信じてない人は、(気づいてない?とかなんか変わった言い方された)後何年後かに何かに乗れない、乗れないと生きられないとか言われたよ。
    怖いわ。
    実際に身体的や金銭的に害ないからいいわけではない。

    • 2
    • 56
    • トイプードル
    • 22/06/03 09:46:46

    占い好きとか好きで終わればいいけど床に物置くと運気下がるとか人のものを勝手に捨てるやつは許さんし疎遠。自分の中でだけにしてほしいし人に押し付けるなって思う

    • 0
    • 55
    • 日本テリア
    • 22/06/03 09:45:52

    ブログでよく見るわ。
    私輝いてる★うふっ みんなもこうすれば輝ける★ って感じの苦手。

    • 0
    • 22/06/03 09:45:06

    >>51
    ありがとう
    人間の起源については、その説が有力かも
    サルが人間に進化するなんて有り得ない

    ノアの箱舟については初めて聞いたよ
    なるほど

    私は量子力学の観点から、シミュレーション説が今は腑に落ちるかな

    • 1
    • 22/06/03 09:43:59

    スピ系は知らないけど、少なくとも引き寄せや言霊を信じてる人は他人に暴言吐いたりしないから(たとえママスタであっても)害は無いと思う。
    むしろそういう人と付き合いたいけど。

    • 3
    • 52
    • マンチカンロングヘア
    • 22/06/03 09:39:28

    >>13
    宮○さん?

    • 0
    • 22/06/03 09:33:11

    >>46
    >天使

    かつて、火星で核戦争が起こった。
    火星はすっかりボロボロになり、火星人は火星再生の為の奴隷を作ろうと考えた。
    そして目を付けたのが、地球の猿人だった。
    火星人の遺伝子を猿人に混ぜて作り上げたのが、ホモ・サピエンス。
    「神は自分に似せて人間を作った」(by聖書)

    その後、多くの技術と知識を与えたのが、シュメール文明。エジプト文明。ナスカ。アトランティス。
    シュメール文明の滅びの時には、多くのシュメール人を母船で連れさったという。
    「ノアの箱舟」(by聖書)


    天使や神とは、宇宙から来た高度な知的生命体のこと。
    宇宙船は反物質を用いて飛んでおり、現在エリア51で研究されている。

    • 1
    • 50
    • マンチカン
    • 22/06/03 09:32:18

    好きにすればいいんだけど、そこにお金をかけたり周りを巻き込み出したりしてる友達がいるから心配。
    ブログやインスタもそればかり。

    • 3
    • 22/06/03 09:29:57

    スピ系人間自体は好きにすれば?と思う。
    でも受講料何万もする怪しいセミナーに誘われたから断ると人生損する勿体ないとまるで私が悪いかの様に言うママ友には気持ち悪さしかなかった。
    障害児がいるから何かにすがりつきたい気持ちがあったんだと思う。引っ越しで縁切れて良かった。

    • 1
    • 48
    • ニャッツ・アイ
    • 22/06/03 09:29:01

    私の友達にもスピで変わってしまった人がいるわ

    SNSの投稿で月のなんちゃらとか宇宙のなんちゃらとか凄く長文
    本人はそれで元気貰えてるんだからいいんじゃない?
    私はありえーん!と思いながらゾワゾワするのが面白くて読ませてもらってるよ

    • 2
    • 22/06/03 09:24:50

    >>46
    知らない笑
    興味ないし。

    • 2
    • 22/06/03 09:22:13

    >>20
    天使って何だろう?興味あるわ

    • 0
    • 22/06/03 09:19:38

    >>30
    新興宗教だよ

    • 1
    • 22/06/03 09:17:45

    >>32
    私も知りたいから教えて

    • 0
    • 43
    • ワンコイン
    • 22/06/03 09:17:36

    >>42
    これだよね。

    • 3
    • 22/06/03 09:17:10

    人にすすめるならアウト
    勝手に一人でやってる分なら別に

    • 9
    • 41
    • ワンコイン
    • 22/06/03 09:16:31

    黙って信じてればいいのに、語らないでって思う。
    これ読んでみて!とかYouTubeで見れるから!とかしつこい。

    • 5
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ