ビッグダディ、三男が1700万円の借金を作って失踪 家族が力を合わせて返済中

  • なんでも
  • マンチカンロングヘア
  • 22/06/02 06:44:07

太平洋を望む神奈川県の大磯町。港の防波堤に腰をおろした男性が、釣り糸を垂らして遠くを眺めている。ビッグダディこと林下清志さん(57才)だ。『女性セブン』記者が声をかけると、驚きの言葉が返ってきた。

「なに? びっくりした~。借金取りかと思いましたよ(笑い)。これ冗談じゃなくて、いま本当に借金返済中なんです」
 
「実はね、次の仕事が決まっているんだけど、その条件が“魚をさばけること”なんです。あそこ(港にある飲食店)で修業させてもらっているんですよ。修業期間は2か月と考えていて、その間は無給。いまは修業先に住む場所も面倒をみてもらっていて、1日400円くらいで生活しています」(ビッグダディ・以下同)

 次の仕事は飲食業で、経営まで任される好条件での採用が決まっているという。しかし、なぜ借金を背負うことになったのか。

「それは……うちの息子が金銭トラブルを抱えたまま逃げちゃったんです。総額1700万円。息子とはおれも連絡がとれていなくて……結果、おれたち家族で尻拭いすることにしたんです」

 金銭トラブルになったのは三男で、2年前から林下家で一気に1700万円もの借金を背負うことになったという。最初の半年ほどは子供たちから月3万円ずつ集めていたが、ダディが2020年12月に都内のステーキ店に就職してからは、長男と2人で返済するようになった。

「長男はコンビニの正社員なんですよ。社宅に住んでいるから、一時期はおれもそこに転がりこみました。もちろん、社長さんに許可をもらっていましたよ。おれの分の家賃も光熱費もかからない。だから、2人の給料のほとんどを返済に充てることができたんです。これまで毎月51万円ずつ返してきました。それが今年3月から37万円になった。だいぶ楽になりました」

だが、現在のダディはステーキ店を辞めており、無収入。それでも返済は滞っていない。

「今年の4月から、四男も長男と同じコンビニで働き始めたんですよ。おれはいま無収入だから、年内は長男と四男の2人に返済を頑張ってもらうことにしています。その分、来年からはおれひとりで返していきます」

 現在借金は700万円を切り、来年の11月には完済予定だという。借金を作った張本人である三男とは連絡がつかない状態が続いているが、もし彼が家族のもとに帰ってきたら、ダディはどうするのか。

「おれはアイツのせいで迷惑を被ったから、おいそれと許すことはできない。でも子供たちには、“帰ってきたら迎えてやれ”と伝えています」

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 170
    • ヨークシャーテリア
    • 22/06/04 21:29:22

    1時的ではあるけど、毎月51万円返せるほどコンビニの給料っていいの?社員でも20万円ぐらいじゃないの?深夜に働いても51万円は稼げなくない?

    • 1
    • 22/06/04 00:31:43

    やっぱり育ちかな
    根っこが安定してないんだよ

    • 5
    • 168
    • シベリアンハスキー
    • 22/06/03 23:18:18

    ほんとに生命力に溢れているね
    パワフルだわー

    • 0
    • 167

    ぴよぴよ

    • 22/06/03 21:55:20

    なにより長男が可哀想
    ビッグダデイはどうして三男の借金の事まで
    親なのに週刊紙にベラベラ話すのか?
    そういえばバイキングで江角マキコと仲が悪かったよね

    • 3
    • 165
    • ミックス(猫)
    • 22/06/03 15:39:41

    長男かわいそう

    • 6
    • 164
    • ミックス(猫)
    • 22/06/03 15:35:12

    2020年に借金をしたと言ってるけど、1年前の2019年は、YouTube出ていたし奥さんの顔出しはしていなかったけど、手料理を食べてる動画あったから、その1年で何があったんだろ?奥さん関係の借金なのかな?

    • 1
    • 22/06/03 14:23:59


    家族間のことだから、どうでもいいけど
    多額の借金を作って残して失踪中の三男は
    何処に居るのか不明だし、音信不通というのも怪しいというか安否が分からないのも不安だろうけど成人した大人だし何が起きたとしても自業自得だと思う。
    どの面下げて、家族の前に現れるのか見て
    みたいけど。
    借金返済の為に知らない土地で汗水流して、必死に働いてたらいいけど…
    只のトンヅラだったら許せないよね。
    お金の工面、目処がついたら家族に改めて
    連絡するとかならまだ救いようがあるけど。
    この三男を許す、許さないは長男や次男や
    他の家族が決めること。
    ビッグダディは結局の所、許してしまう気が
    するから何も語らなくていい。
    所でタレント業やAVの仕事はどうなったの?

    • 1
    • 22/06/03 06:46:32

    >>158
    債務整理できない借金なんじゃないの

    • 2
    • 22/06/03 06:35:25

    この人は例え我が子であれ、相手の気持ちはどーでもいい人なんだな。必死で三男の借金返済してる長男四男にも帰ってきたら迎えてやれ。俺はおいそれと許すことはできない。ってアホかよ。長男四男の気持ちは置いてけぼりだけど、俺は俺はって。
    あとは三男も顔知れてるのにこんな話をしれっとしちゃうダディ。信じられない。

    • 18
    • 22/06/03 05:50:17

    ネタ色々もってんなー笑

    • 7
    • 22/06/03 05:44:28

    兄弟に返させるのかーやっぱり毒親だなー

    • 24
    • 22/06/03 05:41:34

    何故、弁護士に相談しないの?
    債務整理か自己破産すれば良いのに
    何より兄が可哀想だわ

    • 8
    • 157
    • マンチカンロングヘア
    • 22/06/02 19:54:23

    長女は低身長だったよね?何してるかな?

    • 8
    • 22/06/02 19:51:21

    三男って一般人じゃないの?
    借金踏み倒して失踪はアレだけど、こんな風に公表されたんじゃ益々出て来れなくない?

    まるで指名手配犯のよう…。

    情報の出処はまさか親?
    恥を晒してまで注目浴びたいもんなのかな?

    ┐( ∵ )┌さっぱりわからん。

    • 11
    • 155
    • マンチカンロングヘア
    • 22/06/02 19:46:49

    自己破産はダメなの?

    • 3
    • 22/06/02 19:42:21

    ムサシでしょ?この子、小3でも排泄の失敗していて、指もくっついていたか多指症だったか。

    • 0
    • 22/06/02 19:37:08

    三男て、福岡かどこかの介護?かコンビニでずっと長いこと働いていた子じゃないの?皆とは少し違って、我が道を往くタイプとも紹介されていたような記憶が、、少し変わった子だったよね。

    • 4
    • 22/06/02 19:14:13

    >>2

    そういう人間。

    そう育てた。

    • 0
    • 151
    • ボーダーコリー
    • 22/06/02 16:13:34

    2ヶ月位しか修行してない人に捌いて貰った魚に金は出したくねーなって言うのが本心だけど中には自分で頑張ってる子供も居るのでとーちゃんも頑張れやとしか言えん。
    とんずらこいた三男は海に沈めろ

    • 10
    • 22/06/02 15:45:16

    こんな生活してるんじゃ美奈子が妬ましいわけだ
    偉そうに自身のYouTubeで美奈子のチャンネルに物申す動画出してたけど自分の家族めちゃくちゃじゃん

    • 18
    • 22/06/02 15:17:22

    マッサージ屋どこ行った?

    • 16
    • 22/06/02 15:02:11

    >>141
    男の子はみんな○志
    女の子は○美
    更に三つ子は全員同じ読み
    訳わからんくなる。

    • 12
    • 22/06/02 14:52:10

    プチ情報、今の神奈川大磯に行く前に鹿児島の種子島に移住したいと言って3泊位で体験に行ったけど、漁港で船に乗って魚を取りながら、居酒屋をする?と名目で体験するも漁港の人達に無理!と言われ断られる、船も中古を探したけど(ほぼタダで) 譲渡する人も無し!で移住を止めたんだよ。田舎で奄美の時みたいな生活をしたかったらしいね。神奈川の話も1人強がりの話にしかみえないわ。
    本気で真面目に働く気が無い、ビックリダディだわ。

    • 10
    • 22/06/02 13:36:20

    >>21
    次から次に仕事に就けるのもすごい

    • 13
    • 22/06/02 12:46:41

    >>139
    この人の最初の奥さんは確かよしみ?って名前だったような?なのに次女もよしみ?

    • 7
    • 144
    • デボンレックス
    • 22/06/02 12:45:55

    普通は、歳上が荷物を持ってあげるんじゃない?
    部活の先輩後輩みたいだね

    • 2
    • 22/06/02 12:44:48

    とんずら三男は論外だが、
    この父親、
    結局自分は無職で、子供達に返済を背負わせてるくせに、おいそれと許すことは出来ないとか何ほざいてんだか笑う。
    魚捌けるのが条件とか、採用決まった後に修行してんなよ。
    出来ないのに、出来ますって嘘ついて採用されたんか笑
    うさんくさー。

    • 21
    • 22/06/02 12:42:40

    親がふらふらしてるから。

    • 15
    • 141
    • デボンレックス
    • 22/06/02 12:38:23

    こちらは3つ子(全員同じネーム)とつむちゃんバージョン

    • 0
    • 22/06/02 12:37:11

    三男はなんで借金したの?積もりに積もって?騙された?

    • 0
    • 139
    • デボンレックス
    • 22/06/02 12:36:53

    みなさん、復習しましょう(^^)

    • 0
    • 22/06/02 12:34:53

    >>136
    それは四男の源志
    源志は柔道の名門校に進学するも中退
    その後プロレス入門したが続かず断念
    三男の武志は
    ダディと同じ柔道整復師を目指し専門学校へ進学し無事卒業柔道整復師となった

    • 2
    • 22/06/02 12:05:22

    この人って住所も職業も女性もなかなか定まらないね。計画性や安定感なんて頭の片隅にもなくて、行き当たりばったりの思考だから波瀾万丈の人生を歩むんだよね。

    • 10
    • 22/06/02 12:05:11

    三男?ってプロレスラーに成りたくて、みちのくプロレスに入ったけど、練習が厳しくて、逃げ出した子じゃ無かったかな?
    中学卒業後、高校に進学せずにプロレスに入門、練習が厳しくて嫌に成って逃げた!再度プロレスに戻るけどやっぱり無理で辞めた子だよね。その後福岡でコンビニ勤めの兄弟の所に居候した話は聞いた事有るけど、兄弟が多くて誰が誰か解らないわ。逃げる残念な子としか思えないわ。

    • 5
    • 22/06/02 12:00:23

    父親の背中を見て育った結果なのかもね

    • 11
    • 22/06/02 11:45:40

    >>131
    あれでむさしって読むの知らなかった。
    勘違いでした。

    • 0
    • 22/06/02 11:45:09

    >>128
    勘違いごめんなさい
    あれでむさしって読むの知らなかった。

    • 1
    • 22/06/02 11:40:50

    迷惑な兄弟なら要らんな

    • 3
    • 22/06/02 11:39:38

    >>130 ムサシじゃなかった?

    • 2
    • 22/06/02 11:38:35

    >>128
    たけし

    • 0
    • 22/06/02 11:19:23

    そういうことが想定内で予想できるから、子沢山ま大家族家とはなるべく距離をとっておきたいわ。

    • 6
    • 128
    • マンチカンロングヘア
    • 22/06/02 11:17:32

    >>126
    634くん

    • 3
    • 127

    ぴよぴよ

    • 22/06/02 11:13:49

    三男って誰だっけ?
    連帯保証人じゃないのに返済するのかしら?
    お金の苦労が絶えない一家ね。

    • 5
    • 125
    • ロシアンブルー
    • 22/06/02 11:10:54

    >>123
    職と住居を転々と変える
    こんな人が保証人になんてなれる?

    • 8
    • 22/06/02 11:04:30

    三男って真面目でメンタル弱そうな子よね?
    どこかで元気に生きているなら良いけど

    • 6
    • 22/06/02 11:01:28

    ダディは勝手に保証人にされてたのよ

    • 2
    • 22/06/02 11:01:24

    みんなで返すって言う団結力はすごいわ。
    たった2年くらいで1000万円も返せるんだもの子沢山だけど、子が多い分返せる額も多いんだろうなぁ。

    • 16
    • 22/06/02 10:58:15

    1700万もの借金を三男はどうやって作ったの
    職があってもまだ20代には作れる額じゃないよね

    • 19
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ