市川海老蔵、13代目團十郎襲名披露をブログで報告「感謝の気持ちを忘れず懸命に努力する所存」

  • ニュース全般
  • マンチカン
  • 22/06/01 05:38:06

歌舞伎俳優市川海老蔵(44)は5月31日、「ご報告です。」と題したブログで、この日松竹からも発表された13代目市川團十郎白猿の襲名披露について報告した。披露興行は東京・歌舞伎座で11月、12月の2カ月連続で行われる。長男堀越勸玄君(9)は8代目市川新之助を名乗って初舞台を踏む。

海老蔵は「この度、コロナ禍の中で緊急事態宣言を受け、延期とさせていただいておりました『十三代目市川團十郎白猿襲名披露 八代目市川新之助初舞台』について、皆様にお知らせ出来る日が参りました。コロナ禍でお辛い想いをされた多くの方々、歌舞伎という世界に誇れる日本の伝統文化のため、そして、今まで支えてくださった皆様やファンの皆様への感謝の気持ちを忘れず懸命に努力する所存でございます」と記した。
20年5~7月に行われる予定だった襲名披露は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け延期になっていた。

5/31(火) 13:14日刊スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/8795428a1f1dc77212173776ad1341c102fdcbef

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • チコリ(質素)
    • 22/06/15 04:40:40

    お子さんたちにごはん食べさせてあげて…

    • 0
    • 6
    • フラワーロック
    • 22/06/14 19:22:24

    【歌舞伎役者】市川海老蔵さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13593

    • 0
    • 5
    • スピッツ
    • 22/06/03 11:47:14

    競馬大好き、女遊び大好き、難病二の次、のイメージ。

    • 2
    • 22/06/03 11:16:25

    パパ活!

    • 4
    • 3
    • おまわりさん
    • 22/06/03 09:20:44

    かんげん君の顔見てると不安になる

    • 2
    • 2
    • シンガプーラ
    • 22/06/01 07:52:19

    市川新之助の名もさ、その名を名乗ってた先代(海老蔵)は大概な行動をとってたし、そんな名を継ぐって、良いの勸玄くん?って感じに思えちゃう。
    歌舞伎以外の老舗家業の当主が○代目■■、と名乗ってると、なんか伝統を継いで凄いなぁって思うけど、歌舞伎役者って芸名を背負ってやらかしてる人が悪目立ちしちゃってるし、歌舞伎をよく見てる人じゃなければ○○屋の屋号独自の伝承の型や踊りは凄いなぁ、とか全然わからないから、歌舞伎で襲名って言っても多くの国民は、ふーーーん。って感じだよね

    • 0
    • 1
    • マンチカン
    • 22/06/01 07:05:41

    勸玄君まともに育つといいですね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ