『抜歯した歯』は、もらって帰って来るものですか?

  • なんでも
  • ヨークシャーテリア
  • 22/05/31 13:21:04

先日、根が割れてる奥歯を抜歯しました。治療台にのってる血だらけの歯がありました。何も言われなかったのでもらわずに帰ってきましたが、今になって割れ方とか良く見たかったと思い後悔してます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/31 14:48:37

    私も親知らず貰えばよかったww

    • 0
    • 22/05/31 14:44:51

    割れちゃったやつなら貰わないかも
    この前、歯列矯正のために抜いた健康な4本は全部持って帰った、なんとなく(笑)

    • 0
    • 22/05/31 14:12:05

    歯科矯正の時に抜歯した歯貰ったよ。
    せっかくですからお持ち帰り下さいって言われて。

    • 0
    • 16
    • こんにチワワ
    • 22/05/31 13:40:39

    親知らず抜いた時、抜いた歯もらえますか?って聞いたら洗ってからくれたよ

    • 1
    • 15
    • ポメラニアン
    • 22/05/31 13:38:51

    患者さんに持って帰るか必ず聞きます。
    持って帰るなら流水下で洗いアルコールガーゼで拭いてケースに入れて渡します。
    ケースは乳歯用だけど(笑)
    子供の抜歯は聞かないでケースに入れて渡しますが(時々要らないと言う保護者もいます)、少数ですが大人も持ち帰る人はいます。

    • 1
    • 14
    • ラグドール
    • 22/05/31 13:36:12

    持って帰りますか?って聞かれたので要らないですって答えた

    • 0
    • 13
    • バーミーズ
    • 22/05/31 13:34:18

    私が通ってるし歯科では「持って帰りますか?」と聞いて来たよ
    「ハア…そうですね…」とどっちつかずの返答をしたせいか、渡してはくれなかったけどね(笑)

    • 0
    • 12
    • スノーシュー
    • 22/05/31 13:30:50

    どうせ廃棄されるんだから欲しいならもらえたはず
    骨折した時のスクリューやプレートも治って抜いたらほしいって言っておいたら持ち帰れる

    • 1
    • 11
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/31 13:27:16

    子供と同じ歯医者に行ってて子供が乳歯抜いた時に歯の形のケースに入れてくれてるの知ってたから私も抜いた時に持って帰っていいですか?って聞いたら同じケースに入れてくれたよ。

    • 0
    • 10
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/31 13:25:51

    親知らず砕いて抜いたけど、欲しいって言ってみたらケースに入れてもらえた

    • 0
    • 9
    • メインクーン
    • 22/05/31 13:25:33

    親知らず抜いた時に「いる?」って言われたけど「いらねーわ」と思って断った。

    • 2
    • 8
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/31 13:25:29

    子供の乳歯なら持ち帰って乳歯ケースに入れるけど、大人の歯を持ち帰るって考えた事なかった。

    • 0
    • 22/05/31 13:24:19

    根が割れてるなら臭うことあるからやめといたほうがいいよ。
    親知らずの抜歯とか綺麗な状態ならたまに持ち帰りたいという人もいるけど、虫歯や根が割れた歯を持ち帰りたいという人はあまりいないな。

    • 0
    • 6
    • ロシアンブルー
    • 22/05/31 13:23:58

    欲しいって言えばよかったのに。

    • 0
    • 5
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/31 13:23:45

    私は要らないけど持って帰るか聞かれたから欲しければ言えば貰えただろうね。

    • 1
    • 22/05/31 13:23:21

    親知らずはもらったけど

    • 0
    • 3
    • バーミーズ
    • 22/05/31 13:23:13

    わたし見せてくださいって言っちゃう笑
    持って帰る?って言われるけど、それは断る。昨日ちょうど子供が乳歯の抜歯したけど、歯の形のケースに輪ゴムが付いてて、手首に付けて出てきたから笑っちゃった笑

    • 1
    • 22/05/31 13:23:11

    空に投げるまでが抜歯

    • 0
    • 22/05/31 13:21:58

    要らない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ