学校から小、中学生拉致予告があったと…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • トンキニーズ
    • 22/05/31 14:11:12

    え!なにそれ!怖すぎ!!
    物騒すぎる世の中だね。
    やっぱり子供を1人で歩かせるべきではないね。

    • 0
    • 21
    • バーミーズ
    • 22/05/31 13:25:56

    >>15 え、怖すぎ。いたずらメール?流行ってるのかな

    • 0
    • 20
    • ミックス(猫)
    • 22/05/31 13:24:24

    >>15
    そんなひどい内容予告があったの?
    信じられん。
    また嘘予告って慣れた頃に本当にってなっても怖いね。
    なかなか捕まらないのかな?

    • 0
    • 22/05/31 13:22:21

    うちの市でも最近あったよ

    • 0
    • 18
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/31 13:20:39

    >>12
    宮城全部じゃなくて、市とかに予告きてるんじゃない?

    • 2
    • 17
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/31 13:15:20

    川口市でもあったよ!

    • 1
    • 22/05/31 13:15:01

    メールできてるのね。
    警察動いてるだろうに、発信元は辿れないのかな?

    • 0
    • 22/05/31 13:11:48

    先々週子どもが通ってる学校の市にも同じ内容の脅迫メール届いたよ。
    小中学生の女の子を下校中に誘拐して、性被害を加えた後殺害するって。
    2、3日後には近隣の市にも。結局予告の日はどこの小中学校でも特に何もなかったけど子ども達は不安だろうし、先生たちは大変だし本当やめてほしいわ。

    • 0
    • 14
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/31 12:36:07

    うちも千葉県だけど下校中の子供に危害をくわえるって犯行予告メールきたよ
    怖い

    • 4
    • 13
    • ミックス(猫)
    • 22/05/31 12:10:45

    うちも最近帰宅時間に殺害するって予告メールが学校に来たよ
    怖すぎるよね

    • 1
    • 22/05/31 11:39:21

    >>7
    同じ宮城県だけど拉致予告の連絡ってきてないよ。
    学区によって違うのかなぁ?

    • 0
    • 11
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/31 11:38:11

    >>8埼玉県です。

    • 0
    • 10
    • こんにチワワ
    • 22/05/31 11:37:43

    >>4

    うちの学校は登下校の見守りや警察の巡回などです

    • 0
    • 22/05/31 11:37:18

    え、これってうちの県だけじゃないんだね

    • 0
    • 8
    • こんにチワワ
    • 22/05/31 11:36:33

    >>3


    同じ様な予告結構あるんですね…

    • 0
    • 7
    • こんにチワワ
    • 22/05/31 11:35:54

    >>2

    宮城です

    • 0
    • 6
    • ベンガル
    • 22/05/31 11:34:28

    いたずらでも怖いよね
    普通の人の感覚じゃないんだから
    頭のおかしい本物の可能性もあるしこれに誘発さる人も出てくるかもだし
    いったい何なんだろうね本当に
    授業が嫌だったとかの子供の出来心であってくれ

    • 1
    • 22/05/31 11:33:57

    北杜市だね

    • 1
    • 4
    • ミックス(犬)
    • 22/05/31 11:30:36

    予告あったって
    学校はどんな対応してくれるの?
    集団下校?
    保護者引取下校?

    • 0
    • 3
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/31 11:30:20

    同じ市かな?
    小学生を誘拐し殺害予告がありました。

    • 1
    • 2
    • マンチカン
    • 22/05/31 11:29:38

    山梨だよね
    怖いよね…

    爆破予告みたいなのも一時期全国であったけど子供達を脅すのはだけは嫌だな

    • 3
    • 1
    • こんにチワワ
    • 22/05/31 11:27:48

    予告するってことはイタズラなのかなと思ってしまう
    本当に拉致したいなら予告なんてしないよね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ