中1娘 友達と遊ばなくなった

  • なんでも
  • バス
  • 22/05/30 09:45:40

中学に入学してからあんなに仲良くしていた小学校のころの友達と
遊ばなくなりました。(95%くらいは同じ小学校から行っている中学)
ラインも既読スルーされていることもあり、
どうなってるのか心配です。
聞いたら「誘われないしこちらも誘わないから」と言っています。
毎日のように遊びに行っていたのに何なんでしょうね?
中学入ってパタリと。
休みも放課後もずっと家にいます。
学校には仲良しの子はいるみたいですし、朝一緒に行くグループもあります。

私が中学の頃は遊んでばかりだったのになーと。
ちなみに部活は仮入部が始まっています。今後月木以外は部活になります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 30
    • フレンチブルドッグ

    • 22/05/31 21:15:10

    >>28
    ネットの友達って??

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • No.
    • 28
    • まっ犬ゆう

    • 22/05/31 19:50:16

    うちの娘は中学の時はネットの友達ばっかりと連絡とってたけど、高校生になったら活発に部活でバンド組んだり遅くまで遊んだりしてくるようになったよ!環境や気の合う合わないがあるから今は一人でいたい時期なのかもよー。

    • 0
    • No.
    • 27
    • ボンベイ

    • 22/05/31 19:45:15

    環境が変わると人も変わる
    友達も新しく気の合う子ができたり、クラスが違ったりするとあまり話すことも遊ぶ事もなくなるし
    仲良い子がいるならいいじゃない

    • 1
    • No.
    • 26
    • ターキッシュアンゴラ

    • 22/05/31 16:10:36

    クラスが違ったりすると喋らなくなっちゃうもんだよ。
    部活でまた新たに仲間が出来ると思う。

    • 0
    • No.
    • 25
    • コーギー

    • 22/05/31 16:02:34

    部活入ったらまた変わるよ。うちの子は部活の子が気が合うみたい。クラスの子は喋るけど普通って感じ。

    • 0
    • 22/05/31 16:00:01

    疲れるしみんな忙しいよ。部活や塾もたくさんの宿題があるみたい。テスト勉強したり。
    私たちの時代とは違う。

    • 0
    • No.
    • 23
    • こんにチワワ

    • 22/05/31 15:57:11

    今の時期の中1、ぐったりしてない?
    うちの子すごく疲れて帰ってくるし部活の後遊ぶ時間なんてないよ。土日もどっちか部活だし片方はひたすら休んでる。

    • 1
    • No.
    • 22
    • ラグドール

    • 22/05/31 15:52:31

    新しく友達からができたら、前の友達とは全く遊ばなくなる。そんな子いるよね。
    娘さんも、他の友達と前向きに関係を深めたらいいんじゃないかな?
    部活仲間で仲良くなれたりしますよ、きっと。

    • 0
    • No.
    • 21
    • ベンガル

    • 22/05/31 07:38:40

    部活が始まれば部活内で仲良い友達ができるんじゃないでしょうか?

    • 1
    • No.
    • 20
    • シンガプーラ

    • 22/05/31 07:35:54

    既読スルーの子は、新しい人間関係が楽しいんだろうね。今まで仲良かったはずなのに次の日から無視とは普通にある。そういう事する子はまた繰り返すよ。今は見守ってあげて。

    • 0
    • No.
    • 19
    • ミックス(犬)

    • 22/05/31 07:23:53

    相手が他に楽しい友達が出来たんだろうね しょうがない事だよ

    • 0
    • No.
    • 18
    • ミックス(猫)

    • 22/05/30 13:25:40

    既読スルーはきついね

    • 1
    • 22/05/30 13:05:57

    >>15

    平日までうろうろしていたらそうなるかもしれないよね。

    • 0
    • 22/05/30 13:05:32

    >>14

    ありがとう!

    • 0
    • No.
    • 15
    • ミックス(犬)

    • 22/05/30 12:51:33

    遊びまくりの子、トラブルメーカー

    • 1
    • No.
    • 14
    • パピヨン

    • 22/05/30 12:50:13

    中学生で、放課後に遊ぶ方がめずらしくない!?部活が始まると、休みが部活によって違うし遊べないんだよね。塾行く子も多いし。

    学校に仲良しがいれば何にも心配要らないよー!

    • 6
    • 22/05/30 11:37:54

    >>12

    平日は確かに全然時間ないね。
    かといって休みもずっといるからなあ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • サイベリアン

    • 22/05/30 11:16:18

    小学校の友だちは
    他に選択肢がないから、仲良くしてた
    ということも多いからね

    遊ぶ相手が他にいなかったから、みたいな

    中学生になると部活が一緒の子たちと仲良くなるけど
    学区も格段に広くなるから
    部活のあと、帰宅後に改めて会うとかしんどいと思う

    それに小学生みたいに帰宅後に遊びに行くとか
    そんな時間自体、なくなってくると思うよ
    塾に行く子も増えるし
    習い事継続してる子はわりとガチ勢だしね

    • 2
    • 22/05/30 10:37:34

    中学生活で友達も変わるよね、
    今仲良くしているのは他の学校から来た子らしいし、
    そのうちそういう子たちあ遊んだりするようになるのかな

    • 0
    • 22/05/30 10:27:50

    >>7

    まだオンラインゲームの交流あるからいいよ。
    うちは小学校親友の2人にライン送っても既読スルーされてる。
    それ見てから本当に心配で。

    • 2
    • 22/05/30 10:26:34

    >>6
    私も昨日夢に出てきたからかなり心配になってるんだと思う・・・

    • 1
    • No.
    • 8
    • ジャコウネコ

    • 22/05/30 10:23:05

    部活やクラスで新しい人間関係が出来てくる頃だよね。主さんが昔遊んでばかりだったとしても、娘さんは別の人間だから同じに考えないであげて。

    • 6
    • No.
    • 7
    • アビシニアン

    • 22/05/30 10:23:00

    うちも中1がいるから友達関係気になるよね
    平日は部活終わって18時半帰宅
    土日も両日午前か午後に部活
    友達とLINEやオンラインゲームをたまにする位でほとんど遊ばなくなった
    そんなもんかなーと思ってる

    • 1
    • No.
    • 6
    • ターキッシュアンゴラ

    • 22/05/30 10:22:26

    >>3 心配ですよね…ウチも小学生の頃からありました。親が心配してもどうにもならないのですが…私がストレスで体調崩すこともありました。今思い出してもちょっと辛くなります。

    • 1
    • No.
    • 5
    • ミックス(犬)

    • 22/05/30 10:16:59

    中学に入ると部活と塾あるし
    友達もガラッとかわるよ

    • 8
    • No.
    • 4
    • マンチカン

    • 22/05/30 10:15:36

    平日は、宿題や習い事でみんな忙しくて遊んでいられないよ。
    休日たまに遊ぶくらい。

    • 2
    • 22/05/30 10:13:09

    主です。

    あんな頻度で遊んでいたのに、その子たちと
    クラスと教室の階も違うからかな。
    仲間外れにされていないかとしんぱいになっちゃう。
    としても私が介入することではないからひっそり
    心配してる。

    • 3
    • 22/05/30 10:09:34

    中学生になって、塾に通い始める子が増えると、自然と遊ばなくなる。

    • 5
    • No.
    • 1
    • オシキャット

    • 22/05/30 10:06:31

    クラスが違うと遊ばなくなるのはある

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ