便秘薬に頼らないで毎日快便になる方法

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • ポメラニアン
    • 22/05/30 18:38:48

    朝起きたら白湯飲む(ゆっくり飲むのが面倒で一気)
    朝食にヨーグルト食べる(プレーンにオリゴ糖or蜂蜜)
    …位しかやってない
    妊娠中だけど毎日出る

    • 0
    • 22/05/30 17:24:29

    青汁とか。

    • 0
    • 22/05/30 17:22:55

    私は朝起きて、ゆっくり白湯を飲む。
    それを毎日続けたら快便になった。

    • 1
    • 46
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/30 17:21:35

    >>42
    主さん、もしかしたら大腸ポリープとか出来てるかもしれないから、病院で診てもらった方がいいよ。
    友達がやっぱり毎日出てたのに急に出なくなって、ストレスだろうとほっといたらポリープからの大腸がんになってしまったから。

    • 1
    • 22/05/30 17:12:51

    それなら腹式呼吸がおすすめ

    • 0
    • 22/05/30 17:08:23

    腸内フローラ飲んでるよ!
    なかなかいいよ

    • 1
    • 22/05/30 17:07:10

    マイタケが効きます。マイタケの味噌汁でも炒めものでもいいから毎日食べてみて。テキメンに効くから!

    • 0
    • 22/05/29 20:11:46

    主です。

    皆さん色々してますね!ありがとうございます。

    私はもともと毎日出てて、1日2、3回出るのも普通だったんですが、ここ1ヶ月2ヶ月くらいで急に1週間くらい出ないことが続いてて(汗)
    もともと便秘体質ではなかったので、1日出ないだけで吐き気とかしてきてなんとかできないかなと。
    子供のことでストレスがかなりあるんですが関係してますかね?
    食生活は、毎日食べるものとしては、卵、納豆、キムチ、ヨーグルト、コーヒー です。 これさえ食べてれば普通に出てたのに、出なくなりました。子供も便秘気味になってたので便秘薬も初めて買いました。ウィズワンエルというやつです。
    確かに飲めば次の日には出るんですが。
    あと、ストレッチは毎日しています。

    • 0
    • 22/05/29 20:09:54

    拒食症なら何飲んでも出ないよ

    • 1
    • 40
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/29 20:05:47

    朝にバナナ食べる

    • 0
    • 22/05/29 19:57:56

    水分不足なことが多いから
    意識して水分摂るようにしてる。
    朝オートミール食べるのも効いてる。

    • 2
    • 22/05/29 19:25:14

    私、ミスドのカフェオレを飲むと良い

    • 0
    • 37
    • 日本テリア
    • 22/05/29 19:24:33

    夜寝る前に青汁飲んでるよ
    翌日朝、お通じが良いよ

    • 0
    • 22/05/29 19:19:03

    朝にブラックコーヒーを2杯飲む

    • 1
    • 22/05/29 19:16:27

    うちは!コレ!!

    便秘薬ではなく、腸内の環境を整えるってやつなんだけど
    私酷い便秘で、便秘薬飲むと次の日出るけど下しちゃったり…その次の日から出なくなったり。の悪循環だったの。
    でもコレは腸内を整えるから、毎日良いのが出る!!これは手放せなくなったw
    毎日飲まなくても1週間は調子いいんだけど、念のために3日に1回1本飲んでます♪
    オススメ~

    • 2
    • 22/05/29 19:15:58

    乳製品のヨーグルトではなくて豆乳グルト
    ただしマズイ。
    これ食べると私は出る。
    でもやっぱり運動による刺激だと思うけど。

    • 1
    • 33
    • ミックス(猫)
    • 22/05/29 19:14:49

    毎晩リンパマッサージ。
    あとはフォームローラーやってると快便すぎるくらい出る。

    • 0
    • 32
    • メインクーン
    • 22/05/29 19:14:21

    パイナップルはすごい。
    缶詰じゃなくて、そのままのもの。

    • 1
    • 22/05/29 19:13:51

    ない

    • 0
    • 30
    • アメリカンカール
    • 22/05/29 19:13:45

    和食中心にする。
    私はなぜか大根の味噌汁を飲むと出やすくなる。人それぞれだから、分からないけど

    • 2
    • 22/05/29 19:13:20

    毎日お味噌汁に糸寒天を加えたものと納豆を食べていたら、
    1ヶ月くらいで毎朝快便。
    最近信じられないくらいの量がするーんと出てくる。
    息まなくても出るので痔も治った。

    • 1
    • 22/05/29 19:13:07

    腸の動きが悪い人って便秘がちですよね。
    運動してもダメ、ヨーグルトもダメ、毎日のの字でおなかをゆっくりさすってみたらどうですか?
    腸のせん動が悪いのだったら動かすしかないです。

    • 0
    • 22/05/29 19:12:25

    無調整豆乳がいいって友達が言ってた。

    • 0
    • 26
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/29 19:10:23

    10代は下痢気味だったのに20代で便秘になった。でも今はめっちゃ快便。何がいいのかわからないけど規則正しい生活と食事、運動には気をつけてる。そして毎日同じ時間にトイレに(出ても出なくても)行く癖をつける。そのうちに同じ時間に出るようになったよ。

    • 1
    • 22/05/29 19:10:05

    乳製品と根菜全部効かなかった私が唯一効いたのが、夜に食べるキムチ納豆。しっかりご飯も食べてね

    • 0
    • 24
    • スフィンクス
    • 22/05/29 19:02:38

    私かなりの便秘だったけど

    週半分以上、1時間くらいウォーキング
    朝、ダノンビオと蜂蜜かけたトースト

    これやり出してから快便になったよ。

    • 1
    • 23
    • ラグドール
    • 22/05/29 19:02:22

    昔は何を食べても飲んでも効かなくて、ずっと便秘薬に頼ってたけど、最近たまたまビヒダスヨーグルト食べたら効き目があった。それから毎日朝昼晩食べてる。
    体質が変わったのかもしれない。

    • 0
    • 22/05/29 19:01:37

    妊娠して便秘だった時、毎朝、バナナジュース作って飲んでたら、快調になったよ。

    • 0
    • 21
    • ラガマフィン
    • 22/05/29 19:00:32

    とにかく水を飲む
    私も昔超便秘でコーラック手放せなかったけど
    水たくさん飲む習慣ついたら毎日でてる

    • 1
    • 20
    • ミックス(犬)
    • 22/05/29 18:48:31

    朝ごはんをオートミールにして夜はもずく酢を食べるようにしたら毎日どっさり出るようになった

    • 1
    • 22/05/29 18:45:56

    >>16

    便秘にはキャベツの千切りをレンジでチンして食べるといいと聞く。
    生で食べられる人は生のままでどうぞ。

    • 0
    • 18
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/29 18:45:55

    ヤクルトとかピルクルを毎日2本くらい飲む

    • 0
    • 17
    • ボーダーコリー
    • 22/05/29 18:44:32

    生肉で食中毒?で数日地獄を味わったらその後便秘症治って毎日快便になった。

    • 0
    • 16
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/29 18:43:02

    夕飯のご飯をきゃべつ蒸しに代える。

    • 0
    • 15
    • スフィンクス
    • 22/05/29 18:42:04

    カゴメの飲むヨーグルトみたいなやつ。
    効いた。

    • 0
    • 14
    • おばちゃま
    • 22/05/29 18:40:46

    センナ茶

    • 1
    • 13
    • ロシアンブルー
    • 22/05/29 18:39:43

    寝起きに水とビヒダスの便通改善飲んでから朝ごはん食べたら出るようになった

    • 0
    • 12
    • ラガマフィン
    • 22/05/29 18:39:16

    適度な運動、水分摂取

    • 0
    • 11
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/29 18:38:50

    骨盤矯正したら毎日出るようになったよ。

    • 0
    • 10
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/29 18:38:43

    便秘にも色々種類があるからそれによって改善方法が違うよ。弛緩性便秘とか痙攣性便秘とかトピ主は自分がどのタイプが把握してるかな

    • 0
    • 9
    • ラガマフィン
    • 22/05/29 18:38:13

    まずは検査からしたほうがいいよ。
    便秘になりやすい人って病気が隠れている場合もあるから。

    • 1
    • 8
    • ラガマフィン
    • 22/05/29 18:38:08

    まずは検査からしたほうがいいよ。
    便秘になりやすい人って病気が隠れている場合もあるから。

    • 0
    • 7
    • ビーグル
    • 22/05/29 18:36:01

    薬止めると一時的に出なくなるけど、いつか出るからまずは薬止めること。過去コーラックを10年くらい飲んでた人より。

    • 0
    • 6
    • こんにチワワ
    • 22/05/29 18:31:50

    >>4りんごのすりおろしや丸かじりは効くけど市販のりんごジュースは便秘が余計にひどくなる場合もあるから注意です。経験者です。

    • 0
    • 5
    • バーミーズ
    • 22/05/29 18:29:46

    オールブラン毎朝食べてる。
    善玉菌が増えるらしい

    • 0
    • 22/05/29 18:28:17

    朝ごはんを、りんご一個まるかじりと水にしたら毎日出るようになった(妊娠中)
    私はりんご好きだから続けられたから、好きなら試してみて。

    • 1
    • 3
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/29 18:25:29

    一人暮らしをする

    • 2
    • 2
    • 猫の肉球
    • 22/05/29 18:25:02

    運動

    • 0
    • 1
    • オシキャット
    • 22/05/29 18:24:37

    ヤクルト1000

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ