「血を塗って死んだふりをした」、11歳少女が恐怖の体験語る 米小学校乱射

  • ニュース全般
  • コーギー
  • 22/05/28 23:58:51

(CNN) 米テキサス州ユバルディの小学校で起きた銃乱射事件を生き延びた少女(11)がCNNの単独インタビューに応じ、恐ろしい体験を振り返った。容疑者の男が戻ってくることを恐れた少女は自分の体に友人の血を塗り、死んだふりをしたという。

【映像】惨劇生き延びた少女、CNNに語った恐怖の体験

事件ではミア・セリーロさんの同級生19人と教師2人が亡くなった。

当時、ミアさんと同級生は教師2人のいる教室で映画を見ていた。授業が終わったところで、校舎内に銃撃犯がいるとの情報が教師たちに伝えられた。

教師の1人がドアを施錠しに行ったものの、男はすでにそこにいて、ドアの窓から銃を撃ってきた。

ミアさんはすべて一瞬の出来事だったと振り返る。教師が教室内に戻ると、男は追いかけてきた。男は教師の1人と目を合わせ、「おやすみ」と言って教師を撃った。

男は銃を乱射し、もう1人の教師とミアさんの友人多数を銃撃。銃弾はミアさんの体をかすめ、破片が肩や頭に当たった。ミアさんは病院で治療を受け、破片による傷を抱えた状態で退院した。

ミアさんのクラスの生徒を撃った後、男はドアを通って隣の教室に入った。隣の教室から悲鳴と銃声が聞こえてきた。銃声がやむと、男は大音量で音楽を流し始めた。悲しい音楽だったという。

ミアさんと友人1人はやっとのことで死亡した教師の携帯電話をつかむと、緊急通報して助けを求めた。

ミアさんは男が自分の教室に戻ってきて、自分や生き残った友人を殺害しようとするのが怖かったと語る。そこで、隣で死亡していた同級生の血に両手を浸して、全身に血を塗って死んだふりをした。

その状態で3時間ほど友人たちと横になっていたように感じるという。

ミアさんの母親は、娘は心に傷を負って眠れない状態だと話す。両親はミアさんの治療費を募る目的で資金調達サイト「ゴーファンドミー」のページを立ち上げた。

この日は暑い日だったが、ミアさんは自分の体を覆ったままにしようと、毛布にくるまりながらインタビューを受けた。

インタビュー中に携帯電話が鳴り、ミアさんがその音に動揺する様子が見て取れた。母親によると、こうした事は何度も起きていて、洗車場で掃除機の音に娘がパニックになったこともあるという。

ミアさんは事件の経験からカメラや男性に話をするのが怖かったが、学校銃撃を生き抜く体験がどのようなものか伝えたかったと話す。このような悲劇が他の子どもに起きるのを防ぐ助けになれば、と語っている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/db4f910a852c183fc0bbbddf352a386a393ff45b

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • アビシニアン
    • 22/05/29 16:02:57

    日本も池田小の事件みたいなこと二度と起きてほしくない
    あれ以来学校に入るの厳しくなったけど銃はどうやって防げるの…

    • 0
    • 22/05/29 16:02:43

    賢い

    • 0
    • 15
    • ターキッシュバン
    • 22/05/29 15:58:48

    >>12
    学校には銃がないからかな?他の場所でやると自分が撃たれる可能性があるから?

    • 0
    • 14
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/29 15:55:14

    かわいそうすぎる

    • 1
    • 22/05/29 14:07:49

    亡くなってしまった方々は勿論だけど、こんな体験をして生き残ってしまうのもまた地獄だよな。
    心の傷は計り知れないし、本当に可哀想だけど一生涯癒す事は出来ない気がする…
    それでもなんとか少しずつでも心が回復していきますように、祈るしかない。

    • 8
    • 12
    • ロシアンブルー
    • 22/05/29 13:54:46

    なんでいつも学校に行って銃を乱射するわけ?

    • 2
    • 22/05/29 12:34:31

    >>5
    早すぎる

    • 2
    • 10
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/29 12:33:23

    >>5
    アメリカは寄付が日本よりずっと当たり前な国だしね。
    >>6さんの言うように医療費も高額だし、サイトを立ち上げる事でこういう事件があり被害者がいるっていう情報の拡散にもつながると思う。

    • 4
    • 9
    • こんばんワン
    • 22/05/29 12:09:44

    これ今は、警察が駆けつけた後外でウロウロするばかりで、1時間以上も校内に入って助けようとしなかったことがめちゃくちゃ責められてる。この子達、1時間も犯人と同じ空間にいたなんて…

    • 8
    • 8
    • オシキャット
    • 22/05/29 11:54:58

    絶望の中、冷静な行動ができるなんて賢い子。すぐに立ち直ることは難しいだろうけど、幸せに生きて欲しい。

    • 12
    • 7
    • シャルトリュー
    • 22/05/29 11:46:29

    関係ない人を殺すの辞めてほしい

    • 7
    • 6
    • ミックス(犬)
    • 22/05/29 11:43:00

    >>5
    精神的に参ってたら食事も睡眠も確保出来ずに体調崩すと思う。そうなるとカウンセリングだけじゃなく点滴とかの治療も必要になって来る。我が子がそんな状態なら仕事行けなくて収入減るかもだし、アメリカの医療費高いから仕方ないんじゃない?

    • 10
    • 5
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/29 11:32:59

    両親はミアさんの治療費を募る目的で資金調達サイトを立ち上げた。
    φ(・ω・*)フムフム...

    • 1
    • 4
    • にゃんにゃん
    • 22/05/29 11:20:41

    読んでるだけでもかなりの恐怖なのに、相当なトラウマになっただろうな。
    しなずに済んでも精神的なショックで普通に日常を送れないなんて可哀想すぎる。

    • 8
    • 3
    • ジャコウネコ
    • 22/05/29 02:30:53

    銃は嫌いだ。

    • 4
    • 2
    • おまわりさん
    • 22/05/29 02:25:15

    本当に酷く辛いニュースだよ。
    共和党側はそれを嫌うけど、もっと銃取り締まりを強化したら良いのに。簡単に銃が手に入る社会ってやっぱり単純に怖いよ。

    亡くなられた子供たち、教員たちの冥福を祈るのと同時にそのご家族、現場にいた子供たちとにかく心の傷が少しでも回復出来るケア、サポートを国なのか?州なのか?知らないけれど手厚く提供してあげて欲しい。

    • 7
    • 1
    • ミックス(猫)
    • 22/05/29 00:50:36

    想像を絶する経験だから今後はケアしないとフラッシュバック起きそう。。戦火の中にいる時は気が張るけど一度安心してしまう期間が長いと病んでしまうもの。
    そこを気をつけてほしい。。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ