離婚してから10年付き合ってる人から別れたいと言われた

  • なんでも
  • フレンチブルドッグ
  • 22/05/28 14:51:30

32歳から付き合い始めて11年で今日話があると言われ、一番最初にデートで行ったお店に行くと言われたから結婚の話だろうと思って少しオシャレをして行ったら別れ話。
今日で別々の道を進もうだとか言われ、家にある自分の物は捨ててもらっても構わないしそのまま使ってもらっても構わないと言われた。
30代前半ならまだ別々の道を進んでもやり直せるけど40過ぎて突然別れられても私もう無理じゃんか…
この11年なんだったのと思う。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/28 17:55:55

    なんでこの内容で
    釣りする意図は?

    • 1
    • 53
    • ターキッシュバン
    • 22/05/28 17:43:35

    >>17あ、なんだ。こどもうんでるならいいじゃん。バツイチで子なしで、長く付き合って別れ話されて、こどもうめなくなったなら、可哀想と思ったけど。相手初婚ならなおさら、こどもいない人のがいいでしょ。

    • 3
    • 22/05/28 16:27:42

    ざまあ

    • 0
    • 51
    • アメリカンショートヘア
    • 22/05/28 16:26:25

    愛してるから別れるってよ。これ以上夢中になったら辛いから。良かったね!

    • 0
    • 50
    • アビシニアン
    • 22/05/28 16:22:31

    何かメリットでも無かったら何年も付き合えないよ
    所詮赤の他人だもん
    取り換え可能なら新しい物の方がいいわ
    子供がいたら、なかなかそういうわけにもいかないけどね

    • 0
    • 49
    • にゃんにゃん
    • 22/05/28 16:17:26

    >>10
    本日のツッコミ所w

    • 2
    • 48
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/28 16:07:20

    >>32
    本当に今までの思い出楽しかったこととか、全部さらっとなしにできるって考えられない。私も11年目の彼が居ます。最近、まさに主さんと同じような・・・ハプニングがあったのですが、結局、私の妄想が強く喧嘩みたいになってしまっていました。簡単にさようならなんてできないと心底感じますが。
    何でなのか理由はちゃんと聞いて納得してケジメ付けたいですよね。。。

    • 0
    • 47
    • にゃんだフル
    • 22/05/28 16:06:00

    婚活して大金持ってそうなおじさまと結婚したら?

    • 2
    • 22/05/28 15:59:14

    やっぱりね。
    別れを言いながらら君が世界一美しいと言うところがもうね。笑

    • 6
    • 45
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/28 15:57:49

    付き合って2,3年で今後どうするか話し合う機会があれば良かったかも。彼氏のほうは新しい彼女ができて、その彼女と結婚だろうね。40過ぎても彼氏を作っている人もいるけど、そんな歳になってまでも男にホイホイついていく色ボケ婆さんは本当に気持ち悪い。

    • 3
    • 44
    • ワンこそば
    • 22/05/28 15:55:55

    42歳でそんな悲観しなくても良いと思う。
    結婚にこだわらず、恋愛だけでいいわーぐらいに思っていた方が
    案外良い出会いに恵まれてトントン進みそう。

    • 1
    • 43
    • ワンコイン
    • 22/05/28 15:53:44

    死別した後、恋してる義母が可愛いと思って応援してるけどね。相続とか考えたら同居や結婚はしないらしいけど
    40歳過ぎでもまだまだ楽しめることあると思うわ。

    • 2
    • 42
    • にゃんにゃん
    • 22/05/28 15:52:17

    いつもの釣りだよー

    • 3
    • 41
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/28 15:50:38

    1度も別れた事はなかったの?

    • 0
    • 40
    • ワンこそば
    • 22/05/28 15:50:01

    なぜ男ありきの人生設計しかないの?

    • 1
    • 22/05/28 15:48:06

    >>35
    子供いると大きくなるまで再婚しない人もいるからね、ズルズルなりがち

    • 0
    • 22/05/28 15:44:55

    主よりも若い女ができたんだよ
    にしてもひどいね

    主も早い段階からケリつけるべきだったと思う

    • 2
    • 22/05/28 15:44:42

    >>7
    無駄だったなんて言わないで
    楽しく幸せな時を過ごせたじゃないの、悪い事ばかりじゃなかったはず
    こればかりは縁だから数ヶ月付き合って結婚する人もいれば、何十年恋人のままの人もいる
    今は悲しいけれど、また恋をするかもしれない、電撃結婚もあるかもしれない
    未知数なのよ楽しいこと良い事いっぱい待ってるかもしれない

    • 0
    • 36
    • ポメラニアン
    • 22/05/28 15:42:46

    42歳でしょ。
    男ありきの人生なんて考えなければ
    普通に楽しめる年代だよ。
    誰かに依存ではなく、自分自身での楽しさを見つけなよ。

    • 2
    • 35
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/28 15:37:39

    どうしてズルズル11年も付き合ったの?
    主も悪いわ。

    • 3
    • 34
    • こんばんワン
    • 22/05/28 15:33:25

    >>14
    確かにw

    • 0
    • 22/05/28 15:30:22

    >>24
    心は決まってたんだよ
    別れてやりなよ
    子供のことちゃんと見てやりなよ

    • 0
    • 32
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/28 15:26:33

    >>7
    分かるわ…
    私も10年以上付き合ってる彼氏いる
    40以上になって捨てられたらまじ最悪だわ
    出会いもないけどまた一から恋愛するのも
    ダルいよね
    何より今までの思い出があるから別れられない
    11年いてあっけなく捨てる男は最低だね

    • 4
    • 31
    • ラグドール
    • 22/05/28 15:25:52

    理由聞かなかったの?

    • 3
    • 30
    • シンガプーラ
    • 22/05/28 15:24:54

    自分の子どもが欲しくなったんじゃない?
    11年の間に子どもできてたら結婚するきっかけになったんだろうけど、11年間付き合ってる間にできなくて、43歳ならさらに可能性低いだろうし。
    それか、他に好きな人ができたか。

    • 2
    • 22/05/28 15:22:42

    他に女ができたんじゃない?
    それよりも、また結婚するなんて面倒じゃない?
    お付き合いくらいでいいじゃん。

    • 3
    • 28
    • ポメラニアン
    • 22/05/28 15:20:38

    離婚でも、ある日突然切り出されたって人いるけど
    相手の中ではちょっとずつ積もってたんだと思う

    • 9
    • 27
    • オシキャット
    • 22/05/28 15:18:57

    夫婦でもないのに喧嘩する事はある?
    その辺も合わないんだよ。だから別れて正解

    • 2
    • 22/05/28 15:16:29

    将来の話はしてなかったの?

    • 2
    • 25
    • ラグドール
    • 22/05/28 15:13:32

    違う人生を歩む決断をしたんだと思う
    主さんが嫌とかじゃなく自分の人生を考えて現状より別れる方が幸せだ、幸せになる可能性が高いと考えたんだろうね
    もうすぐ40歳で残りの人生半分だしいろいろ悩んでの事だろうけど女の43歳はキツいよね

    • 7
    • 24
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/28 15:07:14

    喧嘩ばかりになるとか会う頻度も減るとかなくていつもと変わらないいつもの関係だったのに今日突然終わった。
    話し合ってとかじゃなく、考える時間もなしに別れようで終わった。

    • 1
    • 23
    • ワンこそば
    • 22/05/28 15:06:30

    >>17
    結婚の話ってのは、リップサービスとかじゃなくて、
    ちゃんと具体的に計画してくれていたのかな?
    1年後とか。子供が〇〇歳になったらとか。
    彼氏のご両親に挨拶とか。

    主さん、一度結婚しているから、んなこと分かってるとは思うけど、「ずっと一緒にいようね」とか「将来のことも考えてるよ」とかは単なるリップサービスだと思うから。

    主さん、優しそうだけど、次の恋愛は流されてほしくないからさ。

    • 5
    • 22
    • オシキャット
    • 22/05/28 15:05:26

    貴方以上の女が見つかったから。
    男にバツがないならコブ付きのおばさんとは結婚したくないよ

    • 4
    • 21
    • ワンコイン
    • 22/05/28 15:04:31

    子供が欲しくなったのかもね

    • 3
    • 20
    • ポメラニアン
    • 22/05/28 15:03:36

    離婚したのに、また誰かに寄りかかって生きていこうと思ってたのがバレてたんじゃない?


    • 1
    • 19
    • にゃんにゃん
    • 22/05/28 15:03:24

    パッと聞くとひどいなと思うよ。でも相手だってそれだけ長い間には主さんとの結婚だって意識したかもしれないし、でもやっぱり違うなってなったんだろうね。でも頭ではわかるけどちょっと遅いよね。
    ほんと、主さんが今の時点でギリでも20代ならよかったね。別れたい理由が若い女と結婚したいからとかなら目も当てられない。

    • 6
    • 18
    • メインクーン
    • 22/05/28 15:03:13

    こればっかりは、縁だからなー 
    縁がなかったんだよ

    • 4
    • 17
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/28 15:02:47

    >>8
    結婚の話はありました。
    どうしてこうなったのか全然わからないです。
    予兆みたいなのもなく突然だったので。
    この木曜日もうちに来て私の作ったご飯を食べて、子供とゲームをして過ごしていたのに。

    • 2
    • 16
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/28 15:01:47

    子育てが終わったら再婚するって言う人いるけど
    結局再婚せず別れた人いるよ
    理由は相手の親の介護がついてくるから
    タイミング逃してダラダラ付き合ったらしい

    • 2
    • 22/05/28 15:00:59

    今まで再婚の話にならなかった?
    なったけど主さんが子供とかの理由で二の足踏んだんじゃないの?
    再婚しなかったのは彼の意志?

    • 2
    • 22/05/28 15:00:20

    >>10


    釣りっぼい

    • 0
    • 13
    • バーミーズ
    • 22/05/28 15:00:00

    そもそも、お付き合いが結婚を視野に入れてのお付き合いだったん?
    男は自分が40になるからの区切りな感じだね。

    • 4
    • 12
    • シャルトリュー
    • 22/05/28 14:59:48

    子供欲しくなっちゃったのかな…
    男性はいいけど、女性の40過ぎてフラれるは悲しい…

    • 1
    • 11
    • マルチーズ
    • 22/05/28 14:59:15

    >>7
    まあ仕方ないよ。たぶんもしかしたらもう機会ないだろうから最後にたくさん抱いてもらいなよ

    • 0
    • 10
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/28 14:58:58

    >>6
    ハッキリとした理由がないんです。
    今でも君が世界一美しいと別れるときに言っていたし。
    でも私は美しくもなんともない普通のおばさん。

    • 1
    • 9
    • メインクーン
    • 22/05/28 14:58:37

    大丈夫 
    つらいのを乗り越えたらまたいい人に巡り会えるよ 
    でもちょっと自分の状況に主と似てる苦笑

    • 2
    • 8
    • ワンこそば
    • 22/05/28 14:57:30

    11年の間に結婚の話でなかったの?
    煮え切らない男はたくさんいるけど、女側が意思確認をしていくと思う
    男に結婚する気があるのか・ないのか面と向かって話したことある?

    • 3
    • 7
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/28 14:57:25

    私43歳で彼39歳
    11年引っ張って別れたらお互いその時間が無駄だったと言うことになっちゃう。
    若かったらやり直せるけど11年引っ張ったことで私はもう43でこれからまた他の人と知り合って関係をゆっくり築いていく時間なんて残されてない。

    • 0
    • 6
    • にゃんにゃん
    • 22/05/28 14:56:33

    別れの理由は何だったの?

    • 0
    • 5
    • 猫パンチ
    • 22/05/28 14:55:13

    男ありきの人生?笑

    • 3
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ