ピンポン鳴ったら宅急便以外でも対応してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/31 08:00:08

    セールスとか来るし出ない

    • 0
    • 110
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/31 08:01:41

    モニターで見て、セールスや宗教、NHKは居留守

    • 0
    • 22/05/31 08:02:37

    してないなぁ
    宅配便、顔見知りの人なら出るけどそれ以外は居留守。
    まさに阿佐ヶ谷姉妹のような二人が宗教勧誘にくるんだよね。一度出ちゃって偉い目にあったからこの二人がくるときは特に居留守する(笑)

    • 1
    • 22/05/31 09:04:07

    一応する。
    明らかにセールスや宗教じゃなければ、とりあえずインターホン対応はする。

    • 0
    • 113
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/31 09:10:32

    カメラ見てから対応するか無視か決めてる

    • 0
    • 22/05/31 09:30:44

    セールスや宗教勧誘は居留守を使う。テレビの音が漏れないよう小さくする。電気ついてると居ると分かるだろうけど、一応気づかぬふり。

    • 0
    • 115
    • シャルトリュー
    • 22/05/31 09:58:49

    インターホンは出る
    宗教、明治、インターネット、互助会勧誘が多いけど
    たまに近所の人、引っ越し挨拶、私服の宅急便、工事の挨拶が混じるから
    話さないとわからない
    一度「工事終了の挨拶」って言うから玄関出たらソニーでむかついた

    勧誘と勧誘以外、見ただけでわかる?

    • 0
    • 116
    • シャルトリュー
    • 22/05/31 10:02:11

    ピンポーン「〇〇の勧誘でーす」
    って今時不快感しかないからどの企業もやめればいいのに
    チラシでいいよ

    • 0
1件~8件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ