ピンポン鳴ったら宅急便以外でも対応してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/28 14:47:40

    出るよ。最近の訪問販売だと「ご近所の方にご挨拶しておりまして。玄関先までお願いできますか?」が決まり文句。出るとダラダラ長いから「忙しいので、ご用件は手短にお願い出来ます?」って言うと販売だと言うので「そういうのいらないです」ってキツく言って即切りする。
    対応しないと留守と勘違いするのか何度でも来るから追い払う。

    • 0
    • 22/05/28 14:44:00

    居留守使うけど2歳児がリビングの窓から覗くからバレバレ。
    それでも居留守続けるけど、これからの時期窓開けるからどう対策しようか悩み中…

    • 1
    • 80
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/28 14:32:28

    一応出るけど、勧誘とかなら「今手がはなせないんで~」で終わり。
    旦那はしっかり対応してしまうので、玄関先でよく捕まってるわ。
    助け船出さないといけないからめんどいので、だいたい私が対応するけど。

    車で在宅判断されるとか言ってる人いたけど、うちの地域は平日電車通勤、休日は車でおでかけって人が多いから、地域性もあるよねー。

    • 2
    • 79
    • ラグドール
    • 22/05/28 14:30:34

    近所の人は抜かして予定外訪問は全部セールスだから知らんぷりしてる。
    丁寧に対応しても客にならないと認定した瞬間の態度の悪さがひどかった人いたからもう二度と出ないよ

    • 3
    • 78
    • シンガプーラ
    • 22/05/28 14:28:55

    うちは大抵私が居るし、誰かが在宅してるのでインターホンは一応対応するわ。
    布マスクで出る。
    宅配は99%置き配にしてもらう。

    • 0
    • 22/05/28 14:24:38

    宅配便と郵便局、マンションの管理人室の人以外は基本対応しない。
    一度地元の交番のお巡りさんが来たことあったんだけどそれは出た。

    • 2
    • 22/05/28 14:21:56

    >>14
    タブレットも持ってて、ジッと見てるよ
    タブレット持ちは出ない

    • 3
    • 22/05/28 14:17:52

    9割出ない
    宅配ボックスに入れてもらうようにしてるし…
    たまたま出てしまったら壁や屋根だと「大家さんにお願いします」とか「主人が同業なので」と旦那の職業が都度変わるという作戦

    • 3
    • 22/05/28 14:01:43

    マンションオートロックだから宅配便来る以外はでない

    • 3
    • 73
    • ミックス(犬)
    • 22/05/28 13:57:32

    知り合いと郵便局と宅配便以外は居留守。

    • 3
    • 72
    • ポメラニアン
    • 22/05/28 13:50:29

    モニター見て知らない人だったら出ない
    宅配業者でも出ない。すぐ取りに行くのでそこに置いておいてください。で終わり

    • 1
    • 71
    • ボストンテリア
    • 22/05/28 13:49:48

    とりあえずインターホン越しに会話して、セールスならお断りしてます。

    • 4
    • 70
    • ポメラニアン
    • 22/05/28 13:46:46

    マンションだから対応するよ。

    • 0
    • 69
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/28 13:46:04

    車があるかチェックしてる人が大半。車があれば在宅=居留守って思われるから、トラブルになりがち。本当はでたくないけど、出ないと嫌みいわれたりするからしんどい。
    ドア叩きながら名前叫ぶ人とか窓から覗く人も居る。

    • 2
    • 68
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/28 13:44:29

    インターホンの音が嫌いなので基本切っています。配達は置き配の張り紙をピンポンのボタンの所にしてる。今の所トラブルは無い。前に帰ってきたタイミングと配達のお兄さんと出会った時『いつも玄関前に置かせてもらってます!助かります!』って言って下さったから再配達よりはいいのかなぁと。他ほピンポンも出ない。録画されてるからそれを見て知ってる人なら連絡する。ただ、基本そんな来客は無い。

    • 1
    • 22/05/28 13:42:51

    インターホンは出るけど、こっちが用のない人なら対面はしない。玄関口までって言われても、「すみません、今手が離せないんで~」でおしまい。

    • 4
    • 22/05/28 13:35:53

    カメラで見て知らない人なら無視してる。

    • 9
    • 65
    • にゃんにゃん
    • 22/05/28 13:31:53

    一応来た人には対応している。
    マンションとかじゃないからモニターとかもないし、変な勧誘とかもないし、宅配便、近所の人、親戚、郵便局の人が来るくらい。

    • 2
    • 64
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/28 13:28:24

    >>51
    そんな経験あるのに結局居留守使うの?
    インターホン出ればいいんじゃない?
    身内、近所の人、友達なら不審者じゃないし。

    • 0
    • 63

    ぴよぴよ

    • 62
    • シンガプーラ
    • 22/05/28 13:26:01

    マンションだからインターフォンの画像見て考える。

    • 1
    • 22/05/28 13:26:00

    家は滅多に勧誘来ないな
    コロナだからか?防犯カメラ付いてるし犬も多飼いして登録シール何枚も貼って犬に注意シールも狂暴犬ですって追加して貼ってるからかな?
    全然吠えないし狂暴でもないんだけど
    来ても居留守は使わないでインターホン越しでの応答はする
    話聞かずに即断るけど
    居留守使って留守だと思われて泥棒入られた近所の人いるから


    • 0
    • 60
    • ワンこそば
    • 22/05/28 13:24:58

    断っても玄関先までお願いしますとか言ってくるセールスがウザいから最近は知り合い以外居留守使う

    • 6
    • 22/05/28 13:23:09

    大体、勧誘が多いからモニターで大丈夫でーすって言う
    最近きた風船持ったお姉さん、多分英語の習い事の勧誘だと思うけど、結構ですと言ってるのに5分ぐらい1人で喋ってた。最近はそこまでしつこくいけって言われるの?

    • 3
    • 58
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/28 13:19:37

    >>53
    そうなったらもう諦めるしかないよね
    玄関でてすぐ刺されるよりはマシ、通報する時間あるから
    とにかく玄関にでたくない

    • 1
    • 57
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/28 13:19:33

    セールスマンだなって人は完全スルー。
    わからずにインターフォン出てセールスマンだった時はすぐ切る。

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 55
    • ボストンテリア
    • 22/05/28 13:18:30

    >>52
    えー?いいじゃん!私だったら、お上手でーって話聞いちゃうわ。

    • 1
    • 54
    • ペキニーズ
    • 22/05/28 13:18:27

    おっさんってピンポンしていなかったら諦めず一回はドア開けようとする

    • 0
    • 22/05/28 13:16:21

    >>51でも、出ないと留守だと思って入るんじゃ?
    泥棒とか。

    • 1
    • 52
    • マルチーズ
    • 22/05/28 13:15:01

    >>49私なんか、いい年なのに、庭にいて
    新聞の勧誘に、お母さんいる?って言われたよ。
    馬鹿にしてない?

    • 1
    • 51
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/28 13:13:44

    >>45
    変な人で全然いい
    前にママスタのどっかのトピにも書いたけど、居留守使ってたら知らないおじさんに勝手に家に入られてリビングまで来られてからトラウマだから、宅急便以外は絶対出たくない

    • 1
    • 22/05/28 13:13:42

    固定電話も留守電でほぼ出ないしね。

    • 3
    • 49
    • ボストンテリア
    • 22/05/28 13:13:19

    面倒臭そうなのは、今お母さんいてません。で対応してる。

    • 4
    • 48
    • マンチカン
    • 22/05/28 13:11:56

    >>41今、メーカーの人も屋根を見るのに、
    ドローン使うよね。

    • 1
    • 47
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/28 13:10:38

    >>41
    ねーっ!本当迷惑
    言われても自分もよく分からないしね
    あとでネット調べたら全く同じ手口がわんさか出て来たよ笑
    とにかく相手にしないのが1番ですよね…

    • 1
    • 22/05/28 13:10:29

    よく、ソニーXXXですけど、玄関先までお願いします~。とか言って、
    は?どんな用ですか?とか聞き返して、
    出ないのがおかしいみたいな言い方する人いない?
    それで、どんな用ですか?と聞き返してーーーーーーーーーです。と言うから
    あ、それはいいです。と言ったら帰ったとか。
    勧誘なのに、何様??な人多いよね。
    断った途端、不機嫌になって、何も言わないで去ったり。
    まず、会社名、名前をはっきり聞いたほうがいいね。

    • 2
    • 45
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/28 13:09:21

    >>35
    変な人。

    • 2
    • 44

    ぴよぴよ

    • 22/05/28 13:06:05

    知らないとか用の無い人は全てスルーさせていただいておりまw

    • 0
    • 22/05/28 13:04:01

    インターホンで済ませたいけど、インターホン鳴るとわんこたちが騒ぐので、全く相手の声が聞こえない…
    なので出るしかない

    • 1
    • 22/05/28 13:03:50

    >>39
    それそれ!うちもあったわ。
    それで心配になって、建てたメーカーの人呼んで、
    調べてもらった。すごい迷惑!!

    • 1
    • 22/05/28 13:02:41

    インターフォンはでるけど、勧誘が多いから
    その場ですぐ断るよ。

    • 0
    • 39
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/28 13:00:55

    屋根がどうとかリフォームとかのセールスが煩わしい
    たまたま庭に居たら業者が来て屋根の棟が浮いてる…みたいなことを言って来たから適当にあしらって返したけど同じようなことが何回か続いて(向かいの住人までうちの屋根の事でわけわからない事言って来たから)からこっちも屋根ノイローゼ笑になりそうになって結局我が家の工務店さんにお願いして屋根みてもらいました
    何の異常もなかった。
    もう絶対工事の挨拶〜とか宗教関係は出ない!

    • 2
    • 38
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/28 12:54:29

    インターホンには出る。
    宅配業者やご近所さん等以外のセールス系はさっさと断って終了だけど。

    • 2
    • 22/05/28 12:53:39

    空き巣がピンポンで不在を確認してから入ると聞いてからインターホンだけは必ず出てる。
    鉢合わせたりしたら怖いよ。

    • 0
    • 22/05/28 12:52:36

    宗教勧誘とかあるし居留守

    • 1
    • 35
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/28 12:51:52

    宅急便以外は一切でない
    アポ無しなら近所だろうが友人だろうが身内だろうが絶対でない
    来るならアポとれって話し
    突然のピンポンほどストレスな事はない、他人の訪問は本当に大嫌い

    • 13
    • 22/05/28 12:46:05

    居留守というか、宅急便は指定してるからその時以外インターホン音出ない設定にしてる。
    知り合いには電話してと伝えてる。、

    • 0
    • 33
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/28 12:45:27

    インターホンは出るけど、旦那がいないときは玄関先には絶対出ない

    • 0
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ