「娘を返せ 返せ 返せ 返せ」法廷で父親の手紙読まれる 爪切りの爪を捨てようとわき見

  • ニュース全般
  • ポメラニアン
  • 22/05/27 20:34:55

ことし3月、名古屋市瑞穂区で、修了式後の女子児童が死傷した事故の裁判が始まり、検察側は、男が「爪切りの爪を捨てようとわき見運転していた」と指摘しました。

【写真を見る】「娘を返せ 返せ 返せ 返せ」法廷で父親の手紙読まれる

爪切りの爪を捨てようとわき見…名古屋の女児2人死傷事故 初公判

起訴状などによりますと、名古屋市千種区の無職 藤川幹人被告(51)は、ことし3月、車を運転し、瑞穂区田辺通の交差点に赤信号を見過ごして時速50キロで進入。

修了式後に下校していた女子児童2人をはねて、1人を死亡、1人に大けがをさせた過失運転致死傷の罪に問われています。

27日、名古屋地方裁判所で開かれた初公判で、藤川被告は「間違いありません」と起訴内容を認めました。

続く冒頭陳述で、検察側は「被告人は過去に7回の交通違反があり、事故直前、爪切りの中の爪を、車内のごみ箱に捨てようと脇見運転しながら交差点に進入した」などと指摘。

亡くなった女児の父親の「犯人に対しては『人殺し。娘を返せ。返せ。返せ。返せ』。犯人を許すことができません。 法が許すなら死刑を求めたいです」などという手紙を読み上げました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0844d2a6b1dc6790b2eee13c68045282554bc2e

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/28 19:15:56

    胸が痛い
    私ならどんな手を使ってでも復讐する。

    • 2
    • 22/05/28 18:24:17

    死刑にはならないよ

    要はそれくらいの気持ちの表れのたとえ
    加害者本人も全てを認めているわけだし
    外野という位置からはなにも言う事は
    ない。
    ひとつ思うことはハンドル握った時は
    それに集中しないとこの加害者と同じ
    結末になってしまい死刑を望まれるんだなと思ったから気を付けよう
    それだけは思った。

    • 0
    • 22
    • ポメラニアン
    • 22/05/28 17:57:22

    こんな理由で我が子が痛い思いしてしぬなんて
    考えれないわ。
    返せだよ、ほんと。

    • 6
    • 22/05/28 17:43:33

    違反の回数やば…

    絶対に運転したらダメだろって人に運転免許を持たせ続ける法律をそろそろ何とかしてほしい

    • 3
    • 20
    • オシキャット
    • 22/05/28 14:06:10

    もし娘が被害を受けていたら、一生爪が伸びない指にしてやるわ

    • 9
    • 19
    • アメリカンカール
    • 22/05/28 13:12:52

    爪切りごときで大事な子供を失ったら………
    犯人の家族、親族すべて根絶やしにしないと気が済まない。

    • 10
    • 18
    • サイベリアン
    • 22/05/28 11:43:07

    軽微な事故だとしても7回も事故起こしてるならもう死刑でいいでしょ
    この手の人は自分に損失ないと反省しないし変わらない

    • 14
    • 17
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/28 11:38:54

    ま、死刑にはならないからね
    これが日本の法律

    • 2
    • 16
    • トイプードル
    • 22/05/28 11:36:42

    私は自分の手で裁くわ

    • 4
    • 22/05/28 04:41:50

    何?
    運転しながら爪切ってたって事?
    それ今やらなきゃいけないの?って感じで腹立つな。

    • 13
    • 22/05/28 01:01:33

    この前、千日前通で赤信号でタクシーがブレーキ全く踏まず渡ってた
    70キロとか出てたよ
    でも、運転手は赤信号だったかも気付いてないかも
    自動運転なるまで誰も運転しないで

    • 3
    • 13
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/28 00:51:04

    >>1なに?

    • 2
    • 12
    • ピーシャー
    • 22/05/28 00:42:59

    法が裁かないなら、私がこの手で殺します。って言ってた被害者遺族がいたな。
    子供ころされたらそんな気持ちになるよね。

    • 38
    • 11
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/28 00:13:44

    トロトロ走ってる車は、電話しながら運転してるアホが多い
    自転車乗りながらスマホ操作してたり、ヘッドホンしながらジョギングや自転車乗ってて車に気付かない人も何人もいる
    お前らは外に出るな

    • 18
    • 10
    • シャルトリュー
    • 22/05/28 00:02:29

    それ今やる事?やらなきゃいけない事じゃないよね?って事を車を運転しながらやっているドライバーがいる事に驚愕する。
    トラック運転手がハンドルの所に漫画なのか分厚い本を置きながら運転しているのを実際見た事があるから、本当に怖い。

    • 14
    • 22/05/27 23:57:21

    爪を捨てようとしたとか、
    インコに気を取られたとか、
    運転するな基地が!

    • 30
    • 8
    • メインクーン
    • 22/05/27 23:30:55

    こんなに腸が煮えくり返る事故の理由があろうか
    個の親御さんは死ぬまでこんな思いで生きていかないと行けないんだから許しちゃいけない

    • 20
    • 22/05/27 23:14:08

    過去に7回も交通違反してるのになんで免許取り上げないんだろう。
    そんだけやらかすなんて絶対まともじゃないでしょ。

    • 31
    • 22/05/27 23:05:09

    当たり前だわな。

    • 7
    • 5
    • ベンガル
    • 22/05/27 23:02:47

    このトピで執拗に女子児童を叩いてた人いたよね
    交差点の映像をどう見ても運転手の方が悪いのに
    私も娘が同じような目にあったら犯人絶対許さない

    • 15
    • 4
    • ビーグル
    • 22/05/27 22:22:42

    そんな気持ちになるよね。
    私だって同じ事を思う。

    • 19
    • 3
    • 猫パンチ
    • 22/05/27 22:11:53

    運がわるすぎたんだよね
    他の事故も

    • 0
    • 2
    • ビーグル
    • 22/05/27 21:53:01

    そりゃ、親はそうも言ってやりたいだろうよ。
    何を言われても仕方ない。
    私だって死刑を求めると思う。

    • 22
    • 1
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/27 20:56:41

    父親、、

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ