「刃物持った男を見た」と通報 男性が持っていたのは“ガラケー” 

  • ニュース全般
  • トイプードル
  • 22/05/26 17:16:34

「刃物持った男を見た」と通報 男性が持っていたのは“ガラケー” 

5/20(金) 21:07配信

日テレNEWS
宮城県の仙台駅前で「刃物のようなものを持った男を見た」と通報があり、警察官が駆けつけましたが、男が持っていたのは「ガラケー」でした。

   ◇

人通りの多い駅前で19日午後1時半ごろ、10代の女性から、ある通報がありました。

通報「刃物のようなものを持った男を見ました」

通報を受けた警察が周辺を警戒にあたり、その後、防犯カメラの映像などから男性を特定しました。そして、持ち物を検査したところ、男性が持っていたのは、折り畳み式の黒い「ガラケー」でした。

光の反射やその形状から“刃物に見えたのではないか”ということです。

街の若い世代に話を聞くと…

「あ~、見えるかも」

「細長いから、ちょっと距離があったら見間違えるかなと思う」

警察は、不審なものを見た場合には通報をためらわないでほしいとも呼び掛けています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/67a50e5d95c6961624ceb4a088af07685d91715f

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/26 19:22:43

    平和かっ!
    ガラケーバカにしてんのかと思ったけど、見間違いね。なんか安心したわ

    • 1
    • 13
    • マルチーズ
    • 22/05/26 19:20:13

    子供が小学生の頃に、下校時間前に「○○小学校付近で刀のようなものを持った男が目撃された」って、子供を学校まで迎えに行ったけど、結局物干し竿だったってことがあったよ。

    • 2
    • 12
    • ボストンテリア
    • 22/05/26 19:19:13

    でもこれ通報した子を責めないで欲しい。
    見えたんだもん。仕方ないよね。

    • 2
    • 11
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/26 19:16:15

    酷いな(笑)

    • 1
    • 10
    • おまわりさん
    • 22/05/26 19:14:24

    >>4
    うちの近所もじいちゃんがカマやらノコギリ持ってうろついてるわ笑
    畑多いから

    • 1
    • 9
    • ベンガル
    • 22/05/26 18:59:07

    わかる!昔、夜に道路の向こう側の男性が包丁持ってるように見えて怖くなったけど、よく見たらシャベルだった。

    • 1
    • 8
    • ラグドール
    • 22/05/26 18:54:03

    &#x{11:F8E9};&#x{11:F9C7};&#x{11:F8F6};&#x{11:F9D3};&#x{11:F8F6};&#x{11:F8F6};&#x{11:F8F6};&#x{11:F9A5};&#x{11:F9D8};

    • 1
    • 7
    • 日本テリア
    • 22/05/26 18:39:56

    >>6
    うちの自治会一斉清掃の時は、カマ持った大柄男性がウロウロしてたな。

    • 2
    • 22/05/26 18:30:53

    田舎だと、ハサミや包丁持ってるおばあちゃんよく見るよ。畑に野菜取りに行くんよね(笑)

    • 5
    • 5
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/26 18:29:20

    前もおじいちゃんが剪定中にノコギリ持って
    ウロウロしてたら通報された事件あったよね。
    それぐらい敏感になって良いと思うわ。世の中物騒だし。

    • 2
    • 4
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/26 18:29:13

    前もおじいちゃんが剪定中にノコギリ持って
    ウロウロしてたら通報された事件あったよね。
    それぐらい敏感になって良いと思うわ。世の中物騒だし。

    • 0
    • 3
    • アビシニアン
    • 22/05/26 17:41:36

    通報された人可哀想だなぁ。

    • 8
    • 2
    • マンチカン
    • 22/05/26 17:36:09

    死体だと思ったらダッチだったとかね
    まぁ仕方ないね
    私は夜運転してると良く自転車を漕いでる人を見るんだけど居ないんだよねw

    • 2
    • 1
    • 猫の肉球
    • 22/05/26 17:21:40

    私も最近、「刃物のような物を持った男がいた。」っていう市からの不審者情報メールが来たけど続報で「折り畳み傘だった。」って。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ