1升炊きの炊飯器って内窯重いよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • ジャコウネコ
    • 22/05/26 11:43:42

    象印が比較的軽めだね
    次いでパナソニック、タイガーは厚めが多い
    でも2ミリ以下のカランカランしたのよりか少し厚みと重みがある方が炊き上がりはおいしいよ
    パナソニックのダイヤモンド釜で6段IHが私の一番おすすめ

    • 1
    • 30
    • スノーシュー
    • 22/05/26 11:33:41

    皆さんありがとう(*^^*)

    ご意見を参考に、圧力IHの一升炊きを楽天市場で購入しました!
    ありがとうございました

    これでトピを閉めます

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 22/05/26 11:27:22

    >>24
    蓋は特に洗いにくいと思ったことはないけどな。ただ、ihの炊飯器より、圧力ihのほうが味は美味しいと思ったよ。

    • 0
    • 22/05/26 11:24:00

    重いよね!でも買ってよかった!

    • 1
    • 26
    • ラグドール
    • 22/05/26 11:22:14

    >>23
    いつものおっさんだな?

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 22/05/26 10:56:44

    トピずれだったらごめんなさい。
    圧力IHってうち蓋洗いづらくて手間かかるって聞いてIH炊飯器の一升炊きにしたんだけど、圧力IHってどう?あと味の変化もやっぱある?

    • 0
    • 22/05/26 10:54:23

    別に言うほど重くないけど?
    主ってどんなに非力なのさ笑

    • 2
    • 22/05/26 10:54:06

    別に言うほど重くないけど?
    主ってどんなに非力なのさ笑

    • 0
    • 21
    • ミックス(犬)
    • 22/05/26 10:33:35

    むかし、一升炊きだと大きすぎて場所におさまらず、かと言って5.5合炊きだと炊き込みご飯が足りなくて困って、結局、8.5合炊きの炊飯器を使ってたわ。
    今は引っ越して1升炊きの炊飯器だけど。
    8.5合炊きの炊飯器はコンパクトで一升炊きより軽くて良かったよ。
    ただ、全然種類なかったけどね。

    • 1
    • 20
    • スノーシュー
    • 22/05/26 10:22:30

    >>19
    そうだね
    背中を押してくれてありがとう(*^^*)

    • 0
    • 19
    • おまわりさん
    • 22/05/26 10:18:48

    筋トレと思って買っちゃいなよ。

    • 1
    • 18
    • スノーシュー
    • 22/05/26 10:16:56

    >>16
    調べたら、1升だと内窯1.5キロだった(>_<)

    ストウブ鍋の重さに比べたら、マシなのかな?笑

    • 0
    • 22/05/26 10:07:52

    圧力ihの一升炊き使ってるけど、ほかの人もいわれてるけど慣れだと思う。圧力ihは美味しいよ。

    • 2
    • 16
    • スノーシュー
    • 22/05/26 10:02:39

    >>13
    ウチも象印を検討していて、5.5合でも内窯が1.1キロもあるんですよね(>_<)

    • 0
    • 22/05/26 10:02:19

    >>7
    釜だけならなれるのかな?
    ヨコですが、うちは5合炊きで本体入れると10キロあるわ。炊飯時の湿気や臭いが気になるので、換気扇の下で炊いて、その後定位置に移動を4年間やっている。いつまでたってもなれない。
    ご飯は美味しいけどね。

    • 0
    • 14
    • アビシニアン
    • 22/05/26 10:01:23

    一升を圧力ってなんか贅沢。とても美味しそう。いいね涎出てくる

    • 0
    • 22/05/26 09:56:31

    うちなんか、5合炊きでもめっちゃ思い。炊飯器本体も重い。
    ZO印の極め羽釜。購入時、一升炊きは重すぎて売れないって聞いた。

    • 1
    • 12
    • おまわりさん
    • 22/05/26 09:55:32

    >>9
    重さは慣れるから大丈夫だよ。
    子供たちも成長するし、炊飯器は大きい方がいい。やっぱり大きいの買えばよかったって後悔したくない(笑)

    • 2
    • 11
    • ラグドール
    • 22/05/26 09:55:08

    大は小を兼ねる
    重さは何とかなる

    • 2
    • 22/05/26 09:53:10

    >>5

    わかる。炊き込みご飯だといっぱい炊かなきゃ食べ尽くされるし。ぎりぎりまで作ると混ぜるの難しい。

    • 2
    • 9
    • スノーシュー
    • 22/05/26 09:52:05

    >>5
    なるほどー
    確かに!
    炊飯器が壊れかかってて、買い替えを考えてます
    使用中の一升炊きのパナソニックのマイコン炊飯器は内窯が軽いんだけど、今度は圧力釜を検討中です

    • 0
    • 22/05/26 09:51:09

    重さは気にならないけど、一升にすればよかったーって後悔
    食べ盛りの子供二人いるし旦那も食べるから足りない事ある

    • 0
    • 22/05/26 09:48:57

    重たいけど慣れるよ。

    • 0
    • 6
    • オシキャット
    • 22/05/26 09:48:24

    >>4
    うんうん。
    間が欲しい。

    • 1
    • 5
    • おまわりさん
    • 22/05/26 09:47:38

    >>3
    家族5人で一升炊きにしたよ。炊き込みご飯作るのに5合の炊飯器だと混ぜにくくて(笑)
    こぼれちゃうし。

    • 1
    • 22/05/26 09:47:06

    7合炊きがあればいいのにね

    • 0
    • 3
    • スノーシュー
    • 22/05/26 09:44:35

    1升と5.5合で迷ってるんですよね(;^ω^)

    • 0
    • 2
    • おまわりさん
    • 22/05/26 09:41:59

    重いけど、慣れたら問題なし。
    美味しく炊いてくれるからそのぐらいは平気。

    • 1
    • 1
    • ヒマラヤン
    • 22/05/26 09:40:04

    重いしデッカくて洗うの大変よ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ