大量の切り餅アレンジレシピおすすめ

  • 料理・家事
    • 14
    • ソマリ
      22/05/26 07:12:13

    竹串 切り餅 豚バラ薄いやつ 

    切り餅横向きで縦に4つ切りにしてレンジで竹串にさせるくらいのやわらかさにして(うちのレンジだと600ワット10秒とか)一本の竹串に切ったもち2つを竹串に刺して、その上から豚バラ巻いて、グリルでまんべんなく焼く。フライパンでも良し。
    もちが膨らんでくるから火加減は調整して。

    あとは醤油でもいいし、焼肉のたれでもいいし、やきとりのタレでもいい。

    お餅がすきなら美味しいと思うよ。

    あとはお餅を油で揚げて、白だしで鰹節、のり、ねぎ、で揚だしもち。

    おかずというよりおつまみの一品だけど笑
    よかったら作ってみて笑

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ