普通車を運転する人、普段内輪差を気にしないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • こんにチワワ
    • 22/05/25 23:27:50

    軽四なら膨らまなくていいけど大きな車だと少しは膨らまないと曲がれない時あるよ。私は膨らむより初めから右寄りで走ってウインカーだすけどね。左寄りからわざわざ膨らむようなことはしない。
    見にくい曲がり角でしかも一台しか通れない道なら車来てるか膨らんで行かないと見えない。先のこと考えずに何でも曲がればいいってもんじゃない。

    • 0
    • 22/05/25 22:59:22

    右折の車でラインギリギリで曲がってくる人いるけど、あれも同じような感じなのかな?

    • 0
    • 22/05/25 22:52:07

    内輪差は気にする。
    左折の時、右に膨らむ人は下手な人。

    • 0
    • 19
    • サイベリアン
    • 22/05/25 22:27:55

    逆に内輪差気にしない人は運転したらダメでしょw
    大きく膨らむのは論外だけど、歩いてる感覚で曲がったら後ろタイヤぶつかりまくりやん。

    • 5
    • 22/05/25 22:15:30

    ショートカットとかもね。

    • 0
    • 17
    • メインクーン
    • 22/05/25 22:11:48

    私昔内輪差ミスって縁石にぶつけた事あるからそれから怖くて膨らんじゃう…

    • 1
    • 22/05/25 21:52:45

    >>13
    対向車や隣の車気にせずやる人なんだろうね

    • 0
    • 22/05/25 21:47:44

    空間認識能力ゼロなんだよ
    下手くそそんなやつはセンターラインない道では真ん中走るバカなんだよ。

    • 1
    • 22/05/25 21:45:02

    トレーラーか大型乗りなんじゃない?
    普通は膨らまないよ

    • 0
    • 13
    • ボーダーコリー
    • 22/05/25 21:43:59

    普通車で膨らむヤツほんと迷惑。普通に曲がれるやろ。対向車で急に車線こっち来られると心臓に悪いからやめて欲しい。

    • 7
    • 22/05/25 21:40:15

    内輪差は考えるけどたまにおかしなくらい膨らむ人いるよね。

    • 11
    • 22/05/25 21:38:43

    下手くそなんじゃない?

    • 1
    • 10
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/25 21:38:10

    内輪差は考えるけど、膨らむ必要はないのよね。

    • 11
    • 22/05/25 21:34:47

    ただの下手くそ
    隣走ってて寄ってこられるとぶつかるんじゃないかと思う
    迷惑

    • 9
    • 22/05/25 20:44:30

    セダンだから段差あるところは左後ろ擦っちゃうから、右にら膨らんで入るよ

    • 0
    • 7
    • ボンベイ
    • 22/05/25 20:41:15

    初めて乗った車が、軽自動車だったから全く気にしてなかった。
    今はヴェルファイアだから、さすがに気にしないと縁石にぶつけた。

    軽自動車とファミリーカーじゃ内輪差全然違うのは分かるよね?

    • 0
    • 6
    • ボストンテリア
    • 22/05/25 20:40:28

    あれね~対向車でやる人いるから怖い!
    こっちに超はみ出て来るんだもん。
    そんな気にしなくても、普通に曲がれるよって思う。

    • 7
    • 5
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/25 20:39:29

    直進レーンに侵入するくらい右に膨らんでくるやつ腹立つ。

    内輪差考えて曲がるけど、私の車じゃよっぽど鋭角の左折じゃなきゃ膨らむ必要なし。

    • 3
    • 4
    • サイベリアン
    • 22/05/25 20:37:42

    軽に乗ってる人もやるよね。
    何のために大回りしてるのか不明なんだけど。

    • 8
    • 3
    • 猫の肉球
    • 22/05/25 20:36:17

    軽運転してる人で膨らむ人はなんなんかなと思う。そんなに小回り効かない車なのかな

    • 5
    • 2
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/25 20:33:53

    友達は社用車の左側を思いっきりガードレールで凹ませて以来、めちゃくちゃ大回りな左折するようになったよ
    ぶつけたり擦ったり嫌な思い出があったらそうなりやすいのかも?

    • 2
    • 22/05/25 20:30:46

    気にした事ない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ