子どもはマスク外したくない!ってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/30 20:09:24

    >>27
    うちの子は去年クマみたいになってた。今年も薄っすらまたクマだわ(・(ェ)・)

    • 0
    • 22/05/30 18:44:07

    大人が言ってあげないと暑くなっても外せないだろうね。
    犠牲になる子が出てくるだろうな。
    夏だけでも外させてあげてほしい。
    お茶飲んだくらいじゃあだめ。
    大人でも熱中症でたくさん運ばれてるのにね。

    • 1
    • 22/05/30 18:24:04

    >>27
    依存症っていうか今の小中学生の年の子はずっと学校でマスク指導されてるのが大きいと思う
    うちは家族で外食しても小学生の時にコロナ生活に入った子が一番律儀にマスク会食してるもん
    小学校って先生の言うこと素直に聞くじゃん、主の子も今中3なら小学校でコロナ入った子だよね
    子供にとやかく言うのはちょっと違うと思う

    • 1
    • 29
    • バーミーズ
    • 22/05/30 18:18:04
    • 0
    • 22/05/30 16:59:17

    うちの中学生の男児もずっとマスクしてる
    数日前に部活見学あって、運動部でめっちゃ暑いのに皆マスクしてた
    部活中はさすがに外したらー?って言ってるけど、皆んなしてるし!って感じだわ

    • 0
    • 22/05/30 16:59:12

    依存症みたいになってるよね。マスク警察もあったから外すのが怖いって言うのもあるだろうし。
    でも娘達のマスク焼けが凄くて、先々週の運動会もマスクしてたから日焼け止め塗ってたけど目の周りだけ焼けて狸みたいになっちゃってるよ。
    靴下焼けも全然取れないし、マスク焼けが治るのか心配。

    • 0
    • 26
    • アメリカンカール
    • 22/05/30 16:57:35

    好きにすればいい。
    息苦しくなる前に外せ、と言っとかないとね。

    • 1
    • 25
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/30 16:55:33

    多分、マスク外して容姿の事を言われたくないんだろうね…。

    • 0
    • 24
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/30 16:52:11

    息苦しかったら外せば良いやん。好きにしなよ。

    • 1
    • 22/05/30 15:11:49

    >>20
    外すようになったらそれはそれですぐ慣れるよ。

    • 2
    • 22
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/30 14:56:36

    夏は歩いてるだけでマスクしてたら息苦しいけどなー。そういうふうになってしまったのは娘さんの責任ではないね。熱中症にならないようにね。

    • 1
    • 22/05/30 14:49:24

    やっと今日の下校からマスク外せる。
    1列で登下校になるけど外せるならいい。
    体育もマスクなし。
    諦めてたから良かった。
    夏はさすがにマスクつけっぱなしは危険。

    • 0
    • 20
    • にゃんにゃん
    • 22/05/30 07:27:34

    うちの娘なんか小3でそれ言っててびっくりだよ。
    小学校入学してからずっとマスクでみんなの顔がわからないのもあって前に給食中に男子に顔丸いって言われたの気にしててマスクはずっとつけていたいんだって。だからこれから外してもいいってニュース見るたびに嫌だなぁー私はずっとつけるなんて言ってる…

    • 0
    • 22/05/30 07:00:28

    大人でも一緒じゃん。
    子供に限った話じゃない。
    周りに合わせないといけない雰囲気とか顔出したくないっていうのは年代関係ない。

    • 1
    • 18
    • シャルトリュー
    • 22/05/30 06:58:42

    ぶっ倒れるまでわからないかもね。
    言っても外さないなら。

    • 2
    • 17
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/30 06:57:48

    うちの中2の女子もだよ

    • 0
    • 22/05/30 06:55:36

    うちの中2女子もマスク続けるって言ってる。顔見られたくないんだって。
    親が言うのもなんだけど可愛い顔してるし、歯列矯正してるから口元も綺麗なのに。

    • 0
    • 15
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/30 06:46:18

    >>3
    冷たい事言うよねー。
    自分だって子供の親でしょ?
    良くそんな事言えるわ。

    • 0
    • 14
    • ヒマラヤン
    • 22/05/30 05:59:52

    コロナ直前から中高生の間でマスクすることが流行ってて問題っぽく言われてたし、コロナ無くても今頃マスクだらけだったと思うよ。

    • 0
    • 13
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/30 05:41:18

    みんな少しずつ外し始めたら、いつのまにか抵抗なく外してるだろうね
    無理矢理外すこともないよ
    自分だけ特別な心理を持ってるわけじゃないよ

    でも真夏の体育は外して欲しい

    • 5
    • 12
    • マンチカン
    • 22/05/30 05:39:53

    うちの中2女子も言ってる。
    元々、顔に自信ないとか コンプレックスだらけとか言ってるタイプだったから、もうずっとマスクがいいって。

    • 1
    • 11
    • ジャコウネコ
    • 22/05/30 05:37:33

    ちらほら、自転車くらいなら外してる子見るよ

    • 1
    • 10
    • ジャコウネコ
    • 22/05/30 05:36:34

    テレビでもそう言ってた子いたわ。
    まあ周囲が促すとして、あとは子供の自由かな。

    同調圧力じゃないけど、周りが外しだしたら外すと思うよ。

    • 5
    • 9
    • こんにチワワ
    • 22/05/30 03:57:53

    うちの子は早く外したいってよ

    • 2
    • 8
    • トンキニーズ
    • 22/05/30 03:51:42

    マスクが下着のように感じるくらい
    マスクで隠すほうが安心なんだろうね

    自身がないとか
    大人でも疑わしい怪しい人間はマスク外したくなさそう

    • 2
    • 7
    • オシキャット
    • 22/05/30 01:38:45

    春は花粉症
    秋冬はインフルエンザ予防で夏くらいしかマスクなし生活だったからどっちでもいいや。
    でも運動中って苦しくないの?

    • 0
    • 6
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/30 01:32:55

    >>4 むしろ苦しいこと強要するほうが(=あなた)
    エビデンス探してきてガッツリロジック解説すべきなんだけど?

    特に
    「大人が子どもの変化に気づけない」
    これね。

    マスクして死んだり、

    黙食+前向き給食のせいで喉につまらせた子も
    周りの目がなかったからだし、

    マスクだらけの世界で表情・異変がお互い読めなかったら
    苦しくてもバレない。。

    マイクロぷらや雑菌、マスクで使った薬品なども吸い込んで
    逆に重症リスクあげてるし。

    マスク着用の習慣化による体の不調・変化に関する調査を実施。
    約半数がマスク生活のもたらす健康リスクを「何も知らない」
    一方、3人に1人がその症状を実感!
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001473.000002360.html

    「免疫獲得できない」「将来重症化の懸念」
    子供のマスク着用で知っておきたい思わぬ“副作用”

    ■「大人が子どもの変化に気づけない」
    ■「免疫が獲得できない」「将来重症化の懸念」

    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/34236?display=1

    こっちの記事は
    ワクチン後遺症も、「マスク・消毒のせい」でごまかそうとしてる感はあるけど一応貼っとく。

    “マスク生活”で免疫力は?「ウイルスに過剰反応」も…サル痘・小児肝炎 新たな感染症広がり
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6545ac5adff16f8aa38d1afa930345db9a4a9f64

    • 0
    • 5
    • ロシアンブルー
    • 22/05/27 04:15:18

    マスクが赤ちゃんのおしゃぶりみたいになったなw
    まぁ、精神安定剤だと思うしかないか………

    • 3
    • 4
    • 猫の肉球
    • 22/05/27 04:12:40

    >>3
    免疫低下の具体的な例のソース早く持ってきなよ

    • 2
    • 22/05/27 04:03:54

    もう一生マスク生活だね。
    免疫低下ですぐ体悪くするよ。
    そうなってから気づけばいいんじゃない?
    仕方ないね…。

    • 5
    • 2
    • にゃんにゃん
    • 22/05/27 01:46:54

    立派なマスク依存になりましたね。

    • 5
    • 1
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/27 01:46:16

    言わんこっちゃないとしか。
    だから若者と子供は、変な規制しちゃだめだって

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ