京都に馴染めません

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/05/24 19:22:55

夫が転勤族で、4つくらいの県に住んできました。
東北から西日本です。
2年前京都に越してきましたが、京都の女性と仲良くなれません。
ママ友が1人もいません。仲良くなれる気配もありません。避けられているくらいのレベルです。
話しかけてみたこともあるし、子供の習い事などではひっそりしてみたり、どちらにせよ無理でした。

私は北関東出身なので標準語なのですが、兵庫県では沢山の友達に恵まれました。

パートに出ていますが、京都の男性は普通です。良くして下さるおばちゃんもいます。
でも、基本女性はキツいというか、壁がすごいです。

京都に来た方、京都出身の方、いかがですか?
よそ者とは親しくなりにくいでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/18 09:26:36

    毎日ほぼ丸一日私生活を覗かれています。
    スマホや家の中を覗いては、殺してやる!とかお前を犯してやる!とか言って脅迫されてます。他にも動画や画像をネットに晒されています。もう覗くな!気持ち悪い寺の息子。この犯罪者!覗く方が悪いのに逆恨みしやがって!覗かなければそれで済む話なのに。本当に止めて頂きたいです。家族の周りの人も何も止めに入らず、嫌がらせをされっぱなし。逆に私が嫌がらせを受け続けています。通りでこの極道の息子が38歳になってもガキのようなままなんですね。情けないと思っています。

    • 1
    • 23/05/09 01:29:10

    京都の男は腹黒いし執念深くて気持ち悪い。
    毎日その男に嫌がらせされてる。

    • 1
    • 23/05/06 14:19:31

    今まで引っ越しをしてきたけれど、京都ほど排他的で腹黒い性質を持った人が多いところは知りません。京都人が性格悪いのが多いというのは本当だと思いました。本当に汚い性格で粘着質な気質です。腹黒人が当たり前ですよ。表裏が激しくて驚きました。絶対に関わりたくない。

    • 1
    • 23/04/20 00:35:32

    京都人はみんな腹黒だから嫌いです

    • 0
    • 23/04/17 13:05:54

    従弟は10年ほど京都に住んでいました。
    生まれも育ちも東京です。就職して配属になったのは京都支店だったのですが、最初は京都人の考え方になじめず悩んでいましたね。
    よくも悪くの彼は変わったね。
    特にケチに徹してる。昔はそういうことなかったし、計算高いこともあるし、、なんだかな~~と思うわ。

    • 1
    • 23/04/17 13:01:06

    >>289
    うわマジか。
    だから冗談だと思うけどって書いたのに。
    ママスタって本当凄いのがいるよなぁ笑

    • 0
    • 23/04/17 13:00:30

    権利や地位には弱いのに、自分より下だと思うと見下し感が半端ないのが京都人。
    高飛車な態度を取れば相手が媚びてご機嫌うかがってくると本気で思ってる、おめでたい人の多さに呆れるばかり。
    性格悪いと言うよりは、性根が腐ってるという表現の方が京都人には相応しいわ。

    • 2
    • 23/04/17 12:57:13

    名物が味噌煮込みうどんのあそこと馴染みにくさツートップですよね
    京都はまだ文化面に魅力があるからいいのですが

    • 1
    • 23/04/17 12:49:11

    >>289冗談通じないッていわれない?w
    本気で言ってないでしょ

    • 1
    • 290
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/16 14:13:33

    きっと、あなたの性格を周りは見てるんだと思いますよ。
    あなたがもっと社交的で積極的で話しやすい雰囲気の人なら周りも話しかけやすいと思う。

    • 1
    • 23/04/16 14:06:27

    京都の人が言ってたけど、京都人はまだ都は京都にあると思ってるし、いつか天皇帰ってくると思って御所明けて待ってるって言ってた笑
    冗談だろうけど、本当にそう思ってそうな高飛車さだよね笑

    • 2
    • 23/04/16 13:58:30

    >>287
    京都って全国から来た大学生が多いし大企業も多いし京都出身は少ないよ
    バイトは多分他県の人

    • 3
    • 23/04/16 13:48:24

    忘れもしない京都駅で
    うどん屋さんに入った時に
    バイトの若い男が注文の品をテーブル置く時に
    ふざけた置き方をしてバイト仲間と笑ってた。
    流石に頭に来て旅行から帰って来てレシートに書いてある店に電話で抗議した。
    旅行者なんて次には利用しないだろうと
    鼻をくくってるのか
    店長らしき人の対応も軽い感じで
    この件で京都の印象は意地悪い京都人で
    物凄く悪くなった。
    京都なんて行かなくても
    手軽に行ける鎌倉で良い。

    • 1
    • 286
    • お花見(寒い)
    • 23/04/16 13:28:37

    京都の男は気持ち悪いので嫌いです

    • 2
    • 23/04/15 19:11:13

    元旦那が京都。向こうの家族とは合わなかったわ。余所者扱いだし。私は子供たちと大阪へ戻って平和。

    • 2
    • 284
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/15 18:26:58

    冷酷な差別的な住人が多くて嫌になります。
    弱者を虐げるのが好きですね、京都は!

    • 2
    • 23/04/10 17:06:43

    >>279私も府民。でもだからこそ京都ブランドが守られるっていうのもあるよね。

    • 0
    • 282
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/10 17:05:05

    >>281
    京都は同じ関西人でも受け入れてもらえんから気にしないで

    • 0
    • 281

    ぴよぴよ

    • 23/04/10 15:16:16

    京都なんてろくな人の住むとこではない。
    嫌がらせを受けてると相談しても、される方が悪いとか言われる始末。どこまで偉そうなんだよ。

    • 3
    • 279
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/02 19:51:39

    はいはーい!
    京都「府」民ですが、京都市内の人からは京都人と認められない人種ですw

    京都市外の人はわりと普通の関西人だよ。

    • 4
    • 23/04/02 16:17:58

    京都なんて最悪

    • 2
    • 277
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/18 19:47:13

    >>276
    こっちが低姿勢でいると舐めてくる人種、これすごくよくわかります!
    こっちは大人の対応として低姿勢でいるだけなのに、それを見てかなり見下してくるようになりました。
    利用できる人間は散々利用してゴミのように棄てるのが京都人ですよね。
    本当に心底嫌いです。

    • 7
    • 23/03/18 19:25:53

    京都人です。結婚して県外に嫁ぎましたが
    親戚から「都落ち」と言われました。
    母は九州から京都人の父と結婚しましたが
    姑、小姑に散々虐められました。
    私は今の嫁ぎ先が大好きです。田舎ですが皆さん優しいです。結婚した時に京都人なのが嫌なので
    戸籍も嫁ぎ先の土地に変更しました。京都人の私でも京都に嫌悪感があるので無理に馴染まなくても良いと思います。こっちが低姿勢でいると舐めてくる人種なので。

    • 5
    • 23/03/18 10:24:09

    姫路も馴染めない。

    • 0
    • 23/03/18 03:15:30

    観光で訪れるのには良いが
    絶対に住んではいけない街。
    他府県民にはメリットなし。

    • 9
    • 23/03/18 03:05:28

    京都で集団ストされています。
    京都人は本当に気持ち悪い集団ですね!
    正確には横浜人が主犯格みたいですけど、
    スマホハッキングもされています。だからこれも覗かれてますけど。

    • 2
    • 272
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/16 14:06:25

    そらウスノロの他県民はほんまにかなんわーって思うこともあるよ
    真綿で首を絞めるような言い回しをしても理解力が無くて益々イライラするのよね

    • 0
    • 23/03/16 13:57:49

    千葉

    • 0
    • 23/03/16 08:45:38

    千葉土人なら京都に行くとビックリするよね
    神社たくさんあって綺麗でね
    市内は千葉よりも都会だし
    観光地って感じよね。

    千葉の観光地って成田山とかあるじゃん
    嫌いなら香取神宮でも行ってみな。
    我孫子や船橋や柏や松戸とかで遊んでさ

    • 0
    • 23/03/16 08:39:52

    >>255間違いポチ
    マイナス1

    • 1
    • 23/03/16 08:37:33

    >>267この人あの有名な千葉の人

    • 0
    • 23/03/16 08:36:44

    全国色々引っ越しをしてきたけど、京都が一番タチ悪かった
    他の人に聞いてみても京都の人を褒める人はいない

    • 7
    • 23/03/16 08:35:43

    >>211福寿草に間違いポチマイナス1
    京都府民大嫌い。

    • 1
    • 23/03/16 08:22:25

    千葉の人はコミュ力がないから馴染めないんでしょw

    • 0
    • 23/03/16 08:20:48

    うーん穏やかだよ

    ひとなっこくはないけど


    • 1
    • 23/03/16 08:19:25

    千葉朝鮮…京都嫌いなの?w

    • 0
    • 23/03/16 08:13:10

    京都でも良い人いっぱいいるよ
    逆に大阪は大阪以外を馬鹿にするし
    神戸は神戸が1番って言うし
    滋賀は滋賀が1番って言うし

    みんなネットのイメージつきすぎ

    昔と今は違うんだよ

    昔のなごりは金沢の方がやばいみたいだね。

    • 1
    • 261
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/16 08:00:09

    田舎なのに都会と勘違いしてる

    • 2
    • 23/03/16 07:53:09

    >>259
    まさに滋賀の友人が京都まじで性格悪いって言ってた笑

    • 4
    • 259
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/16 07:49:32

    隣の滋賀に住んだらいいよ。
    京都に対する愚痴いっぱい聞いてくれるし、
    わかってくれるよ
    きっとすぐに仲良くなれるよ

    • 3
    • 258
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/15 16:31:12

    京都在住で京都育ちたけど、京都人って嫌われてるんだね。

    確かに結婚して他府県いったとき、いい人ばっかで楽しかった。

    主と逆だなぁ。。

    でも基本女の友情って和紙より薄いんでは?

    • 3
    • 23/03/15 16:25:13

    京都が排他的なのは、有名

    むしろ馴れ馴れしく近づいてくる人は怪しいと思ったほうがいいよー

    • 7
    • 23/03/15 16:21:13

    京都なんか財政破綻するんだから早く出ていきなよ。
    京都出身の人間なんか関わる価値ないよ。

    • 5
    • 255
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/15 16:18:19

    私も旦那が転勤族で京都には4年ほど住んでました。
    子供が当時はまだ未就学児でしたが、挨拶くらいしかママ友とはお話しませんでした。
    すっごく田舎とかならよそ者は〜みたいなものはあるのかもしれませんが京都は全然そういったことはなかったですよ。パートもしてましたが良い人ばかりでした。

    • 2
    • 254
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/15 16:17:13

    生粋の京都の方とは親しくなりにくいのが事実だと思う。
    それは仕方ないから、そのくらい中でもうわべだけでも問題なくお付き合いできる酷いを見つけたらいいと思います。
    ずっと京都で過ごしてる人は、地方の田舎育ちの井の中の蛙だから。

    • 4
    • 253
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/15 16:08:20

    底意地が悪い京都大嫌い

    • 5
    • 23/03/07 23:53:16

    馴染めなかったら大阪とか住んだらいいんじゃない?大阪から京都すぐだよ。

    • 3
    • 23/03/07 23:49:07

    他府県から京都に嫁いだ私の友人は、結局、出来た友達、全員他府県人ばかりだったと笑って言ってた。

    • 5
    • 23/03/07 23:40:29

    京都はいつまで経っても慣れない場所です。住んでる人の性格が悪すぎる。

    • 5
1件~50件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ