旦那の苗字が変わってるから調べてみたら関西で被差別部落だとわかるようにつけられた苗字だった

  • なんでも
    • 173
    • ヨークシャーテリア
      22/05/24 21:43:29

    被差別部落の方とそうではない方が結婚する際に、被差別部落ではない方の名字、戸籍にはしないのかな?無くせばいいやっていう考えが当事者にとっては一番差別的なのかもしれないけど、どうなんだろう。またそこで生まれた子が辛い思いをすると思うと…。主さんは知らされていなかったから、そういう選択の余地も無かったけど。

    被差別部落の方が悪い人ばかりだったっていうコメントがあって、生まれながらに過酷な状況に置かれて、イジメや差別を受けてきたらそうなっても仕方ないというか、社会がそういうふうに追い込んだんだろうと悲しくなった。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ