2年前近所の人たちがどうしても無理で田舎に引っ越した。

• なんでも
  • ボストンテリア
  • 22/05/24 09:47:33

騒音、車やバイクの爆音、道路で遊ぶ親子 何度注意しても迷惑行為は収まらず

噂好きのおばさんが気に食わない住民に対してはありもしない嘘をばら撒いたり
人の家をマジマジ見てきたり。(私は今まで犬飼ってないのに犬を捨てただの言われた。飼育してるのは文鳥のみ)
回覧板をポストに入れるついでに私の土地に植えてあった花をちぎって持って帰ったり(防犯カメラで把握し通報したけど何度もやる)
カーテン空いてると道路から覗いてくるばあさんもいる。
なんか非常識や事実無根な事とか、とりあえず手を尽くしたけどもう疲れたから田舎に引っ越してきた。
2年になるけど近所と言えど数m先だから気楽だし近隣の人は以前と比べてすごい優しくて今まで住んでた地域とか比べ物にならないぐらい良い。

みなさんの所には変な人っていましたか?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 14
    • ターキッシュバン
    • 22/06/01 21:38:43

借家なんだけど2軒となりのおじさんが精神疾患あり。
    前の住人のときにあった話しだけど、不在時に家の敷地内に入って外観を撮影して現像してポストに投函してきたらしい。
    理由は謎。
    私が入居してすぐ駐車場に車止めて降りた瞬間そのおじさんが急に現れ、引っ越し祝いにとレタスを渡されてびっくりしてご近所さんにそのおじさんについて尋ねたらそんな過去が発覚。
    別件で斜め向かいのおばあさんは小窓から監視してきてる。
    精神疾患の人の件だけでも不動産屋に聞いてたらこの物件住まなかったわ。

• 0
    • 13
    • デボンレックス
    • 22/05/24 11:26:51

いますよ。
    斜め前のお向か家。
    私が嫁に来て12年たってから、空き地になってたところに家建てた家族。
    子供たちが車庫前で話してたら煩いと子供に言ってくる。(友達と遊びに行くので迎えを待ちながら先に来た子と反対のお向かい子達と話してただけ)

除雪してたら、私はとりあえず車庫前と玄関前までしっかり。庭の部分はさらっと一応問題家の前でもあるので道半分したら、道半分だから車入れにくいと言われた。
    家の車の出し入れに関係ないし、私も仕事から帰宅ご家事して子供の送り迎えの合間にしているのにさ。
    入れにくいなら自分もすれば良いのに

この問題の家以外は、お互いお向かい同士助け合って道をきれいに開けてるんですけどね。

最近も問題家の2軒となりが犬を飼い犬の鳴き声がうるさいと役場に苦情と家に言いに来たと聞きましたよ
    最後に「近所付き合いしてます?」と言われたらしいがその問題の家以外はご近所の仲が良いのですけどねー

変わった家族ですわ。

• 0
    • 12
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/24 11:01:41

隣に越してきたおばあさんが
    ドアの隙間開けていつも覗いてた
    お風呂場の窓を開けても(お風呂中に?)覗かれたことある

• 1
    • 11
    • こんばんワン
    • 22/05/24 10:59:49

一戸建てで引越しできないけど、隣人が嫌すぎて悩んでいます。賃貸だったら絶対我慢して住まない。
    道路族、監視、同級生の子供がいます…

• 8
    • 22/05/24 10:55:34

うちは隣りだけ変な爺さん

でも後期高齢者って言っていたから
    毎日一日が過ぎるたびに
    あの爺さんの死期が近づいていると思うと
    少し嬉しい

• 1
    • 22/05/24 10:44:28

ちょっと地域ズラすのではなく田舎が良かったの?

• 0
    • 22/05/24 10:42:57

主ほどじゃないけど、後から引っ越してきた人なんだけど何にでも難癖つけてきて創作の噂話流し、何が気に入らないのかわからないけど気にいらなければ大声で怒鳴ってくるオバサンがいる。うちだけじゃなく通学する学生や郵便局や他の近隣にもしてる人。
    この土地が気に入って買ったから、悔しくて引っ越したくないからそのオバサンも嘘の作り話の噂を信じる取り巻きも無視してきた。
    理不尽な事言われたら日記に書き留め、防犯カメラで証拠集めて何かあったら提出できるようにだけしてきた。
    何年も経ったけど、オバサンは老化で弱り、取り巻きもオバサンとトラブルになり居なくなっていったよ。

幸い子供が関わるような年代じゃないからできた事だったけどね。

• 0
    • 7
    • メインクーン
    • 22/05/24 10:24:47

(o・ω・o)

• 0
    • 6
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/24 10:23:10

途上国の移民が同じアパートに住んでて、大変だった!
    パーキングがうちの隣だったんだけど、何度もワザとなのかうちのとことめるし、管理人に言ってもらったら止めてないとか大嘘つくし。

仲間みたいなの何十人もしょっちゅうきてたし(よくあの狭いとこにみんな入れるな。。)仲間同士で民泊みたいのしてるのか、外国人がよく出入り、おそらく宿泊してるぽかった。

• 0
    • 5
    • バーマン
    • 22/05/24 10:17:30

平面駐車場2つくらい挟んで、民家も挟んだ向こうにあったマンションのおばさんが私達が住んでたマンシヨンの駐車場に女の人がいるのを見ると、ベランダから叫んでくるってことがあった。

• 1
    • 4
    • ヒマラヤン
    • 22/05/24 10:13:48

主ほどひどくはなかったけど同じ様な理由で引っ越ししたよ!
    うちは車侵入禁止なのに車をいれて玄関前に停めてくる隣が嫌で仕方なかった。
    夜なのに車止めるわ玄関開けて喋るからうるさいわ。
    その停めてる車うちのと勘違いされてたし。
    他の部屋で夜中に出ていけ!とか何時間喧嘩があったりして本当しんどかった。

• 1
    • 3
    • コーギー
    • 22/05/24 10:07:40

田舎だけど、主の昔が今だな
    通報ババアがいて、自宅前で停車してても警察に見覚えがない車が徘徊してるとか絶対に言うの
    車検中で代車にしたので、この地域の通報があればウチだと思いますと先に電話しておいてるよ
    パトロール中にかちあって、先日電話を差し上げた代車がこれです 一呼吸あって、はい、報告受けてますご協力ありがとうございます
    車検の時期はよくパトロールに来てる

• 1
    • 2
    • コラット
    • 22/05/24 09:56:14

ある。
    隣の戸建て賃貸に引っ越してきた人が道路族。
    そこの子供がうちの敷地に入ってきて車傷つけた。
    言っても証拠がないしと認めないし、入ってくるのをその度注意してもやめない。
    たまに親まで勝手に入ってる。注意するとその時だけニヤニヤしながら散る。そこの敷地内もゴミや不用品外に放置で暴風のときにうちに飛ばされてくる。うちはまだフェンス建ててるけどグラウンドカバーも放置で反対側のフェンスしてない家の敷地にまでグラウンドカバーが繁殖してる。
    早く引っ越してほしい。

• 3
    • 22/05/24 09:54:43

それは災難だったね主さん
    うちも隣の一人暮らしのおばさんが一癖あるらしく、引っ越しの挨拶の時に他の近所のおば様達から気を付けてねとか、何か言われてもそういう人だから気にしない様にって言われたよ。
    それがあったので、対応を全て旦那に任せてたらそのおばさんご機嫌。
    あー女性に対してはキツイんだなってわかって良かったー色々な人がいるよねほんと。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています