子供がリアルのび太

  • なんでも
  • マルチーズ
  • 22/05/23 16:43:16

うちの子がリアルのび太です
勉強も運動もできない。楽したがりでのんびり屋。漫画ばかり読んでる。
唯一いいところはみんなに優しいところ。
親としては将来が不安で仕方ないけど、しずかちゃんみたいな人と結婚できればいいな。
皆さんの子供にのび太くんいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • ワンこそば
    • 22/05/23 21:44:40

    うちの子ものび太。しかも兄弟でのび太(笑)おかげで兄弟ケンカもないけどね。
    しずかちゃん来てくれるかなぁ。ジャイ子が来る未来しか見えないや

    • 3
    • 22/05/23 19:21:08

    うちの高三息子ものび太タイプかも。
    同じく周りの友達には優しいって言われてます。
    担任の先生にも。
    でも将来が不安です…

    • 2
    • 35
    • マルチーズ
    • 22/05/23 19:15:43

    のび太にジャイアンにまるこにケータ。
    色々な子がいますね!
    みんな個性をのばしてのびのび成長して欲しいですね。

    • 0
    • 22/05/23 17:58:07

    子供じゃないけど、甥っ子がそう。でも、心が優しい子。介護施設で働いてるけど、長く務めることができてるし、優しい奧さんとも巡り会えた。共働きで支え合いながら、一戸建ての家を建て、2人の子供も育ててる。

    • 4
    • 22/05/23 17:56:26

    のび太、ジャイアン、スネ夫なら私はのび太かな。

    • 0
    • 32
    • アメリカンカール
    • 22/05/23 17:34:56

    >>28
    うちもだ!

    • 1
    • 22/05/23 17:33:40

    一緒だよー
    中1息子がリアルのび太プラス反抗期
    もうお手上げよ
    ただ、私自身も子供の頃リアルのび太だったから完全な遺伝で人の事言えないし、どうすればいいのかもわからない
    旦那がリアルしずかちゃんだから勉強面は任せてる

    • 1
    • 30
    • ワンコイン
    • 22/05/23 17:26:42

    うちものび太!
    小学校の頃から、専門生の今でも。
    運動も勉強もダメ、めんどくさがり、手先も不器用、勝ち負けにもこだわらない、根性もない。
    優しいだけでは食べてけないよ…とほんとに心配しております。

    とりあえず今は、CGデザインの専門に行ってるけど、その道で食べて行けるかは謎。
    乗り物に乗ることも道を覚えることも得意ではあるから、教習所の教官っていう手もあるかなーなんて、少しでもやれそうなものを模索してます。
    結婚とかは望まないから、自分の身だけ立てていける、コンスタントに収入が得られる何者かになってくれればいいと思ってます。

    • 2
    • 29
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/23 17:25:52

    うちの子なんて、見た目がちっちゃいジャイアンだよ。

    • 4
    • 22/05/23 17:21:19

    うちプラス反抗期笑

    • 1
    • 22/05/23 17:20:53

    妖怪ウォッチのケータだよ。普通すぎる子。

    • 1
    • 26
    • マルチーズ
    • 22/05/23 17:09:59

    >>23
    素晴らしいです。
    こういう話が聞きたかったです。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 22/05/23 17:07:09

    面倒くさがりって生活面も勉強も悪い方に行くよね。

    • 0
    • 24
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/23 17:04:32

    うちは、娘だからまる子だよ。旦那が友蔵。ひろしの方がまだまし。

    • 3
    • 23
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/23 17:03:29

    現在高3の息子がリアルのび太でした。
    体育2、勉強イマイチ、忘れ物王、負けても悔しがる事もなく、不甲斐なかったです。
    高校も都立の偏差値の低いところです。
    私はもう心配で心配で切れたり泣いたり…

    が、高1で良い先生に出会い変わりました。
    その先生に憧れ、高校教諭になりたいという夢が出来、猛烈に勉強を始めました。
    現在は難関大を目指しガリガリ勉強していますし、忘れ物等もしなくなりました。
    きっかけがあれば、こんな事もありますよ。

    • 14
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • マルチーズ
    • 22/05/23 17:00:49

    >>16
    ドラえもんいなかったら、のび太くんはもっと成長したかもね。

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • ワンコイン
    • 22/05/23 16:59:22

    のび太がだめなのは80%位はママのせいだと思うから、主さんがリアルのび太ママにならなければ大丈夫じゃない?

    • 7
    • 18
    • マルチーズ
    • 22/05/23 16:58:56

    >>14
    ありがとう。大器晩成だといいなと思ってる。

    • 0
    • 17
    • マンチカン
    • 22/05/23 16:58:22

    うち女の子だけどのび太だわ
    勉強はギリついていけてるけど運動は全くと言って良いほど出来ない
    他人の話は右から左

    自閉スペクトラムだから変な所だけ物覚えは良い
    これは何日にどこで買った物だとか、あの時こう喋っていたとか、そんな事覚えててどうすんねんと思ってる…
    今後女子の人間関係についてけなくて苦労するだろうなぁと悩んでる

    • 8
    • 16
    • ポメラニアン
    • 22/05/23 16:58:16

    >>11泣いてるのび太にドラえもんが道具と悪知恵吹き込んでると思ってる

    • 0
    • 15
    • マルチーズ
    • 22/05/23 16:57:56

    >>12
    競争心はあるかもしれないです。ただ結果がよくないだけで

    • 0
    • 14
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/23 16:57:35

    優しいならいいよー

    • 5
    • 22/05/23 16:56:14

    >>5
    前回のドラえもんで知り合いの小さい子が500円を落としてしまい見つからないんだけど、のび太がしずかちゃんの誕生日のプレゼントの為の500円を見つけたフリして肩代わりしてあげたり。

    • 2
    • 12
    • スノーシュー
    • 22/05/23 16:55:16

    いい子そうだけど、
    のんびり屋さんがまずいね。

    競争心に目覚めると良いね。
    切磋琢磨する環境に身を置かせるのはどうかな?

    • 0
    • 22/05/23 16:53:07

    のび太って優しいかなぁ?
    スネ夫やジャイアンに普段いじめられてる分、ドラえもんの道具で仕返ししたりマウント取ったりしてやろうなんて、心根の優しい子なら思わないのでは?

    • 7
    • 22/05/23 16:52:44

    映画ののび太はカッコいいけどね!
    射的名人。

    • 1
    • 22/05/23 16:52:19

    小3の息子はのび太タイプ。
    勉強も運動も今のところは普通だけど、どんくさい。
    とにかく面倒みたい。

    だけど、ドラえもんがいないから何でもドラえもんに解決してもらえるのび太とは境遇が違うw
    自分が困らないギリギリのところで何とかする知恵は付けてるっぽい。

    • 4
    • 8
    • ワンこそば
    • 22/05/23 16:50:25

    ドラえもんがいないのび太なんて...

    • 7
    • 7
    • 北海道犬
    • 22/05/23 16:50:14

    私自身がのび太君だわ。。
    運動音痴、勉強は普通、めんどくさがり

    • 3
    • 6
    • マルチーズ
    • 22/05/23 16:49:20

    仕方ないよね。そういう子なんだもん。
    でも自分の子だから可愛いよ。

    • 7
    • 5
    • ミックス(犬)
    • 22/05/23 16:48:41

    >>4
    のび太全然優しくないよね。
    出来杉のが断然いつも優しい

    • 6
    • 4
    • ペルシャ
    • 22/05/23 16:47:27

    出来杉くんがいちばん好きかな。

    のび太は優しいし、人の気持ちがわかるとおもうが、調子にのるしドラえもんたよってばかりだし

    • 5
    • 3
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/23 16:47:13

    あれは漫画の話しで、リアルだとちょっと…

    • 2
    • 2
    • ミックス(犬)
    • 22/05/23 16:47:12

    のび太嫌い

    • 2
    • 1
    • ターキッシュバン
    • 22/05/23 16:44:41

    え、嫌すぎる…

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ