メダカの飼育について詳しい人教えて

  • なんでも
    • 33
    • フレンチブルドッグ
      22/05/23 14:52:21

    入れ物変えたんだよね?砂利は主が買ったの?普通は水槽立ち上げてから1週間は生体を入れないままで水槽に水と砂利入れて置いておくのよ。そしたらバクテリアが発生して水の汚れを食べて透明にしてくれるんだよ。濾過装置もつけておく。多分バクテリアが落ち着いてないから水も透明にならない。空気中から取り込んで安定するからバクテリアは必ずいるもの。ただこんだけ濁ってたらバクテリアが安定する前に先に魚が亡くなる可能性もある。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ