何かの宗教に入ってますか?

  • なんでも
  • 猫パンチ
  • 22/05/23 14:21:01

親が宗教に入会してて私も勝手に会員になってて小さい頃から宗教のイベントに参加していました。大人になってからはさらに用事を頼まれて、働き始めたので2年くらい音信不通です。
旦那の実家は違う宗派で、仏壇があり、供養して貰うくらいで義両親は特に何もしていません。
小物とかご供養グッズが沢山あるんですがもう通わないので処分してよいのか、やはり入会してた方が良いのかアドバイスください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ヒマラヤン
    • 22/05/23 15:53:18

    処分でいいでしょ。私も子どもの頃親の宗教に勝手に入信させられて本とかたくさん持ってたけど、全部捨てた。
    気持ちがすっきりすると思うよ。少しずつでいいから捨ててみなよ。

    • 0
    • 22/05/23 15:42:36

    親が勝手に入会なら退会も親にやってもらいなよ。退会手続きはいろいろググらないと出てこなくてそうとう面倒だけどね

    • 0
    • 4
    • 北海道犬
    • 22/05/23 14:31:04

    音信不通なら処分していいよ。
    年単位でも連絡してくる親だと「処分したから不幸になった」と自覚のない宗教の押し売りしてくるけど、嫌なら実の親でもスルーしていい

    • 1
    • 3
    • デボンレックス
    • 22/05/23 14:25:44

    自分次第では?

    • 2
    • 2
    • ヒマラヤン
    • 22/05/23 14:24:32

    何の宗教も入ってないけど、宗教って退会できるもんなの?
    子供の頃から知らないうちに入ってるなら難しそう

    • 0
    • 22/05/23 14:22:57

    自分はどうしたいの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ