大至急、自動車免許持ってる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/23 13:26:33

    ゲレンデカッコいいよ
    二台もらえるなら二台もらったほうがいい

    • 0
    • 45
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/23 09:44:42

    >>40
    じゃあどうして滑稽に思うの?
    高級車に初心者マーク貼ってた側の人間だから、ただただ気になる

    • 0
    • 44
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/23 09:42:55

    幾らも違わないからMTの方が良いけど
    運転する機会もそんなに無いからATでも大丈夫じゃないの

    初心者が高級車って滑稽、とは思わないんだけど
    運転に慣れてからの方が擦ったりぶつけたりしないできれいに乗れるんじゃないかなぁと思ったりはする
    でも昭和と違って女は軽とか初心者はお下がりとか中古でじゅうぶんって時代でも無いし好きなの乗れる方が安全運転するかもって最近は思ってる。
    中古だからぶつけても良いって思考自体おかしいんだし。

    • 1
    • 43
    • アメリカンカール
    • 22/05/23 09:37:41

    乗りたい車がATならAT限定でいいし、MTならMTで取ればいいよ。
    私は国産メーカーの軽やファミリーカーしか乗らないからAT限定にしたよ。ファミリーカーなら99%はATだし。

    • 0
    • 42
    • オシキャット
    • 22/05/23 09:34:41

    >>40あなたこそ何で高級車で初心者マークが滑稽だと思うわけ??
    変だよ

    • 2
    • 22/05/23 09:33:52

    初心者で高級車はおかしいの?
    軽や安い車は乗りたくない場合何なら滑稽じゃないの?

    • 1
    • 40
    • にゃんだフル
    • 22/05/23 09:30:54

    >>39
    まさか んなわけないじゃん!何でそうなんのよ 笑

    • 0
    • 39
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/23 09:29:48

    >>35
    僻み?
    考えが貧乏すぎるよ

    • 4
    • 38
    • トイプードル
    • 22/05/23 09:11:02

    >>28
    私は、坂道の半クラが難しかったな。
    乗ってる車に馴染んでくると、感じが掴めるんだけど。
    ようやく掴めた時は嬉しかった。
    ギアの入れ間違いや踏み間違えは、暴走じゃなくて止まるから事故もしにくいし、何故かATよりも愛着がわく。

    • 2
    • 37
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/23 09:10:54

    AT限定で取ったけど仕事で必要になったから練習して解除しに行った。
    自分の車だけ運転するならATでも良いんじゃない?
    免許証にAT限定って記載されるけど

    • 1
    • 36
    • スフィンクス
    • 22/05/23 09:02:56

    MT取れたらATも乗れるしMTにする
    私はATだけだったけど限定解除した

    • 3
    • 35
    • にゃんだフル
    • 22/05/23 08:55:54

    高級車なのに初心者マーク付けて乗るの?
    滑稽だね。

    • 0
    • 22/05/23 08:54:45

    プラドの人?

    • 0
    • 33
    • ポメラニアン
    • 22/05/23 08:54:43

    MT持ってるけど、ペーパーだよ。
    免許とるのは正直大変だった。
    ていうか運転センス多分ゼロっていうのもあるけど。

    • 0
    • 22/05/23 08:41:18

    >>31
    もらえるんだって

    • 2
    • 31
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/23 08:40:04

    カイエン買える人がこんなとこで聞くわけないでしょ

    • 1
    • 22/05/23 08:39:14

    >>24
    横だけど、ポルシェも電気自動車あるよ
    てか、EV車に完全に切り替わるのなんてまだまーだ先だから、そこの心配はいらないと思う

    • 0
    • 22/05/23 08:38:37

    >>23
    実家のその車がMTかATか実家に聞いたらいいんじゃない?

    • 1
    • 28
    • バーミーズ
    • 22/05/23 08:37:31

    マニュアルはそんな難しいの?
    触ったこともないや
    子供の頃に親が乗っていた記憶しかない
    ガチャガチャガチャッテするんだよね

    • 0
    • 22/05/23 08:37:03

    >>14
    カイエン試乗した事あるけどATだったし、他の輸入車も色々試乗したけど、MTの車はなかったよ
    小さいより大きい方が怖くないと思うし、安い車より高い車の方が運転しやすいから、すぐ馴れと思う
    この時期空いてるからマメに通えば1ヶ月くらいで取れるよー
    頑張って~

    • 0
    • 22/05/23 08:33:21

    >>8
    そんなん乗ってればすぐ慣れるよ

    • 1
    • 22/05/23 08:27:16

    >>21ありがとうございます。
    早速入学手続きATでしようと思います。

    • 0
    • 24
    • シャルトリュー
    • 22/05/23 08:25:35

    ガソリンスタンドが無くなる日までガソリン車に乗ると思うけど、主さんも同じ?
    EV車にMTあるの?ゲレンデやカイエンにEVあるのかな?って思ってさ

    • 0
    • 22/05/23 08:24:34

    >>6主は都心部住みです。
    普段は電動チャリが主で他にタクシーや公共交通機関利用していたけど、またコロナ禍のような感染症がいつ国内で起きるかわからないから、今免許取ろうと思ってるだけです。ゲレンデやカイエンは実家の普段のってない車くれると言うだけです。

    • 0
    • 22
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/23 08:24:33

    私はMT免許だけどATあれば大抵の車に乗れるから大丈夫。

    • 0
    • 22/05/23 08:24:30

    AT限定。何も不自由なし

    • 1
    • 22/05/23 08:23:27

    >>16格好いい!私もMT免許だけど今運転したら、出発出来ないかもwしかもずっとローで走ってそうだわ恥

    • 0
    • 19
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/23 08:23:23

    私はATだけど、踏み間違えとかしにくいのはMTって聞いた事ある。

    • 1
    • 22/05/23 08:22:46

    AT車限定と書かれるの嫌だったからマニュアルで取ったけど、普段はオートマしか乗らない
    車乗るの好きならMTでとる方がいいと思うよ。

    • 0
    • 22/05/23 08:22:23

    年代的にMT持ってる。
    自分の車はAT、旦那の車はMT。エンジンブレーキの強さがやっぱり違うね。

    • 2
    • 22/05/23 08:21:33

    MT免許だし、今乗ってるのもマニュアル車だよ

    • 1
    • 22/05/23 08:20:25

    AT限定で取ってあとからAT限定解除した
    トラック乗りたくて解除しただけだから、普通に生活してたらATで十分

    • 2
    • 22/05/23 08:20:07

    >>4そうなんだ!
    教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 13
    • ロシアンブルー
    • 22/05/23 08:18:39

    私の時代は当たり前にMTだったけど、普通に乗るだけならATで充分。私は自動車整備工場勤めだからだけど仕事によってはMTは必須かも。

    • 2
    • 22/05/23 08:17:25

    私はMTで免許取ったからそのままだよ。
    運転するのはATだけどねw

    • 0
    • 11
    • ペキニーズ
    • 22/05/23 08:17:11

    乗りたい車があったり車好きならMTとっておいたほうがいいかもね。
    私は何のこだわりもないからAT限定だけど、子どもはMTとってアルファロメオのMT車乗ってる。

    • 1
    • 10
    • マルチーズ
    • 22/05/23 08:16:46

    私はMTでとったけど、ずっとATにしか乗ってない。

    • 0
    • 9
    • パピヨン
    • 22/05/23 08:16:31

    MTで取った。
    どっちも乗れるから便利。
    その車のことはわからない。

    • 1
    • 22/05/23 08:15:41

    >>5
    ゴツい外車乗ってて運転下手くそは恥ずかしいよ。
    素直に軽に乗ってろ!って人本当にいるから。

    • 2
    • 22/05/23 08:15:33

    今の時代MTとる必要ある?
    もしMT乗る必要があればまた免許取りにいけばいいだけだし

    • 0
    • 22/05/23 08:14:24

    なんで狭い日本で好んででかい車乗るんだろう。
    田舎の人が多いのかな?
    せめて完璧に寄せられるようになってから、基本は田舎か大きい道路しか走らないでほしいわ。

    • 3
    • 22/05/23 08:12:08

    >>1何が恥ずかしいのかわからない笑

    • 2
    • 22/05/23 08:10:45

    ATで大丈夫だよ
    今時マニュアルの車は少ないし

    • 2
    • 3
    • トイプードル
    • 22/05/23 08:09:12

    私軽しか乗らないけどミッションとってる。

    • 1
    • 2
    • ロシアンブルー
    • 22/05/23 08:07:34

    外車ならMT

    • 1
    • 22/05/23 08:05:53

    ダメだよ。
    MT。
    外車はMT取っときな。
    そんなこともわからないならゴツい外車はやめときな。
    恥ずかしくて見てられないから。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ