チャーハン美味しく作れる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/21 20:44:40

    >>18今度ラード買って作ってみようかな?

    • 0
    • 22/05/21 20:41:44

    具材じゃないんだよな~

    同じ具材でも、調味料も一緒なのにかなり美味しい時がある

    固めの炊きたてご飯使った時が一番うまかった、作り安かったし

    • 0
    • 22/05/21 20:05:19

    九州はチャンポンの素という粉があるよ
    これとラードさえ使うとかなり美味しくなる

    • 0
    • 22/05/21 20:02:43

    カルディのチャーハンの素。

    • 0
    • 20
    • ワンこそば
    • 22/05/21 20:02:18

    ネギのみじん切り、たまご、チャーシュー。味付けは鶏ガラ、焦がしにんにく(チューブのやつ)、塩コショウ、最後の仕上げに醤油。

    • 1
    • 19
    • トイプードル
    • 22/05/21 19:59:48

    ネギと卵とごま油と醤油と塩胡椒でシンプルに
    (玉ねぎはベチャベチャになるからダメ)
    紅生姜そえたらそれっぽい

    • 0
    • 18
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/21 19:58:53

    出てるけどラード使うと一気にお店の味になるかな。味付けはウェイパー。
    具は卵、なると、チャーシュー、ネギ。

    • 0
    • 17
    • 日本テリア
    • 22/05/21 19:56:20

    味付けは市販のチャーハンの素入れる事多いけど無い時は塩コショウ(塩少し多め)
    具はベーコンとねぎー

    • 0
    • 22/05/21 19:44:21

    ラード使うといい

    • 0
    • 22/05/21 19:35:20

    液体タイプのラーメンのスープで味付けしたらどうだろうか。

    • 0
    • 22/05/21 19:33:38

    >>10それは業務用のコンロ使うしかない

    • 0
    • 13
    • ヒマラヤン
    • 22/05/21 19:32:36

    鶏皮とか鶏肉焼いた時に出る油を冷蔵庫に入れて取っといてラーメンに入れたりスープに入れたりチャーハンに入れたり
    すごくおいしくなるよ

    • 1
    • 12
    • ロシアンブルー
    • 22/05/21 19:29:17

    今日チャーハン作った!
    味付けはこのたまねぎスープしか入れてない。
    冷凍コーンとネギと豚肉炒めて塩胡椒で味付けして、一度お皿に移して、溶き卵を炒ってからご飯と炒めた具を絡めて玉ねぎスープパラパラかけておしまい。

    • 0
    • 11
    • ポメラニアン
    • 22/05/21 19:21:11

    >>2
    私も。お店みたいなチャーハンにしたくて、ラード使ったらお店にちかい味になった。

    • 1
    • 10
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/21 19:15:48

    味付けじゃなくてパラパラになるかとかじゃないの?

    • 0
    • 22/05/21 19:13:57

    カニカマ入れる。
    卵は多めに1人で2個。青ネギ気持ち多め。

    ごま油、鶏ガラ、塩コショウ、醤油。
    でも、なんか自分が作るチャーハンが嫌い(笑)
    息子は大好きらしいけど。

    ウェイパー入れてた時は美味しかったかもしれない。

    • 0
    • 8
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/21 19:13:33

    鶏油たっぷり使うと全然違うよ!

    • 0
    • 22/05/21 19:08:33

    創味シャンタン、塩コショウ、しょうゆ、味の素でプロの味になる

    • 2
    • 22/05/21 17:03:27

    >>5
    www
    私もラード使ってみよう

    • 1
    • 5
    • ワンコイン
    • 22/05/21 17:01:52

    レスくれたみんなありがとう。全部やってる事だったから私の腕が悪いって事がわかった(笑)

    • 1
    • 4
    • ボストンテリア
    • 22/05/21 16:56:37

    最後にフライパンのフチに少し醤油を垂らして
    焦がし醤油で香り付けしてる。

    • 0
    • 3
    • 日本テリア
    • 22/05/21 16:54:13

    オイスターソース

    • 0
    • 2
    • マイケル
    • 22/05/21 16:53:39

    味付けよりも、ラードを使うのが重要だと最近気付いた。仕上がりが全然違うよ。
    因みにうちは卵とハムのみじん切り、あれば白ネギ位で、味付けは塩コショウと鶏がらスープの素。

    • 1
    • 22/05/21 16:51:32

    焼豚入れる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ