小6の娘 不登校

  • 小学生
  • ワンこそば
  • 22/05/21 09:16:03

小6になり、一番仲の良かった子が小学校5年の12月に不登校になってしまってから、娘も徐々に小学校5年の3学期から学校に行かなくなり、現在教員研修センターに行っています。本人はいじめ等はなく、人が多いのが苦手、集団についていけないと言っていました。家ではタブレットをいじってばかりで夜更かしもしていたりする姿をみて、だらだらしているように感じてしまい、これからの受験の事を考えて焦り、私自身イライラしてきつく叱る時ありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ワンコイン
    • 22/05/21 10:16:06

    >>1心配したのに自演かよ…

    • 0
    • 10
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/21 10:14:59

    え?ちょっと待って?
    昨日か一昨日か同じような内容のトピ立ててましたよね?

    このトピの1、2は私がレスしたのと全く同じ内容なんだけど、なぜコピーして貼り付けるの??

    しかも上島竜兵って…。
    釣りにしても失礼だわ。

    • 0
    • 9
    • シャルトリュー
    • 22/05/21 10:02:25

    あらま。集団がきついなら心療内科で診察してみれば??何か病気があるかもです
    早めの治療が1番です

    • 0
    • 8
    • ワンこそば
    • 22/05/21 09:24:42

    ツッコんでるのか2人だけ…
    その他は全部自作だってこと…?∑(゚Д゚)

    • 2
    • 22/05/21 09:21:57

    うちも今小5の娘が不登校になりかけてる
    早速カウンセラーの先生と面談して、明日は私が話聞いてくる
    不登校とは無縁だったし、不登校自体良く思っていなかったからつい厳しくしちゃった
    改めようと思うよ

    • 0
    • 22/05/21 09:21:11

    >>4
    大学病院の精神科連れて行った方がいいよ。

    • 0
    • 22/05/21 09:19:15

    精神科連れて行った方がいいよ。
    あと規則正しい生活させて、外出た方がいい。
    太陽が出てる時間に一緒に散歩するとか。
    主さんはご近所の目とか気になるかもしれないけど、世間体より娘の命。
    それを娘さんにも分かってもらおう。
    学校にも行かない、リスカしてる自分なんて親には邪魔なんだろうって思いもあると思うから。

    • 0
    • 22/05/21 09:19:13

    ちょ、ヘタクソかw

    • 1
    • 22/05/21 09:18:18

    リストカット??
    病院に連れて行ったほうが良いのかも??

    • 0
    • 2
    • 上島竜平
    • 22/05/21 09:18:14

    リストカット??
    病院に連れて行ったほうが良いのかも??

    • 0
    • 1
    • ワンこそば
    • 22/05/21 09:17:14

    友達も学校に来なくなり集団もついていけないなら、学校へ通うのが苦痛かもしれませんね。
    ちなみに友達は何故不登校になったのですか?
    その友達が来られるようになったら、主さんのお子さんも学校行けるかなぁ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ