中学三年生のお母さん達、お子さんどんな様子ですか?

  • なんでも
  • シベリアンハスキー
  • 22/05/21 04:01:42

学校、部活、塾、勉強に追われ、常にイライラ、不安定な感じなのでめちゃくちゃ気をつかいます。
イライラしたら、物に当たるので、それは都度注意してきました。
が、昨日、塾から帰ってきたら、夫がタイミング悪くお風呂に入っていたので(おそらく自分のお風呂のタイミングと被ったから)ドタバタ階段を駆け上がり、部屋で何かをぶつけてました。
私は下の子と隣の部屋に寝落ちしていたので、何かあったの?と聞いたら、何でもない!!と....

そこからあーだこーだ八つ当たりされ、私もイライラ。
いつまで続くんだろう。
皆さんどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 49
    • スノーシュー
    • 22/05/21 22:06:23

    まあ、かわいい反抗期だなぁと見守ってるよ。
    大学は地元離れるだろうし、あと4年弱しかそばに置けないと思うと反抗期すら愛おしいよ。

    • 1
    • 50
    • シンガプーラ
    • 22/05/21 22:11:37

    遊びに出掛けてる?
    友だちと息抜き。
    うちの中3男子、部活引退したらイライラし始めそう。

    • 0
    • 51
    • ダックスフンド
    • 22/05/21 22:11:55

    >>47
    それは娘さんも辛いね。
    なんて言ったらいいか分からないよね。

    • 1
    • 52
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/21 22:16:03

    >>49

    確かに...そう考えると寂しいですね

    • 0
    • 53
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/21 22:20:24

    >>50

    最近は全然です。
    先日も夫と上の子のスマホのキャリアを変えるのに買い物がてら上の子も連れて行こうとしたら、勉強したいからと、スマホを渡され勝手にしてきて、と。
    友達とは先日フラッとどこかへ行って遊んでたようでしたが、2、3時間くらいで帰ってきてました。
    家族と出かける時間は最近はほとんど無いですね、、

    • 0
    • 54
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/21 22:22:07

    >>51

    こればかりはどうしようも出来ないので、ただ話を聞くしかなくて。

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

    • 56
    • ラガマフィン
    • 22/05/21 22:25:52

    プレッシャーと戦ってる娘が今日は一緒に寝ようって言ってきた。何年ぶりだろう?可愛いなぁ。

    • 4
    • 57
    • マルチーズ
    • 22/05/21 22:43:59

    うちは穏やかだよ。中2の時にちょっと反抗的なことを言うかな?って程度で落ち着いた。
    進学校を受験するなら反抗期があると損だから今のうちに終わらせといた方がいいよーなんて話してた。
    部活が大好きで役職に就いているし、家庭学習、塾、学校生活と何に大しても意欲的で天真爛漫な娘。
    私にはもったいないわ。
    まぁ、自分の反抗期が酷かった(家庭環境が悪く親に不満があったパターンだった)から、反面教師にして育てた部分はあったけどね。

    • 0
1件~9件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ