初孫をめぐり嫁と対立

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/19 10:30:27

    解答がこれ

    • 7
    • 83
    • 日本テリア
    • 22/05/19 10:30:14

    >>31
    読んだ人みんな同じツッコミしてると思うわ

    • 1
    • 22/05/19 10:29:19

    こんなのもTwitterで見たわ
    後で消すかも

    • 4
    • 81
    • こんにチワワ
    • 22/05/19 10:28:40

    授乳もできず乳腺塞がったらどうすんのさ。最悪最低、葬式にも出たくない!

    • 9
    • 22/05/19 10:25:30

    みのもんたの電話相談のやつで観たかったw

    • 3
    • 22/05/19 10:24:02

    いつもママスタで釣りじゃんって思うネタもきっとこういうマジな人がたまに混じってるんだろうな。コワイコワイ。

    • 7
    • 78
    • トイプードル
    • 22/05/19 10:23:05

    N子みたな義母、母でなくてよかった
    テレフォン人生相談にでも電話したらいいわ
    ぶった切りにあうぞ

    • 7
    • 22/05/19 10:22:49

    みのもんたのテレフォンショッキングがまだあればな

    • 3
    • 22/05/19 10:21:20

    ばあさんが預かることになった経緯が知りたいわ。頼まれたからなのか、拉致したのか。

    • 11
    • 75
    • サイベリアン
    • 22/05/19 10:21:05

    >>73
    設楽さんがめちゃくちゃ困った顔になりそうだけど、千秋とかズバッと言ってくれそう

    • 5
    • 74
    • マルチーズ
    • 22/05/19 10:20:12

    良かった、こんな義母じゃなくて。

    • 5
    • 22/05/19 10:19:49

    >>68
    こういう人にはやんわりは効かない
    大衆からボロクソに言われないと
    ノンストップとかに出て出演者にめちゃくちゃ辛口メンバー配置して視聴者の声も併せてやる

    • 9
    • 72
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/19 10:18:32

    うわ、母親は誰だよって話だよね!
    初孫だから何?
    気持ち悪い姑。
    関わらないでほしいね。

    • 13
    • 22/05/19 10:18:31

    >>59まさかだと思うけど勝手に連れてったってことないよね?
    私ならさすがに迎えに行っちゃうな。
    一瞬も離れていたくないもん。

    • 3
    • 22/05/19 10:17:48

    >>65
    まともかな?1週間も実母に預けてるんだよ。普通母子を離すようなことさせないでしょ。

    • 8
    • 22/05/19 10:17:47

    阿武の犯人もそうだけど本当ネジが外れまくってるおかしな危ない人っているからねぇ こわいこわい

    • 9
    • 68
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/05/19 10:17:32

    >>6
    真っ向からズバッと否定してくれた方が一読者としてはスッキリするけど、この回答者は多分「問題を解決すること」に重きを置いて、敢えてやんわり糞姑にも納得して貰えそうな書き方をしてるのかなと思った。

    • 9
    • 22/05/19 10:17:03

    親戚一同から批難されないと
    このBBAに兄とか姉とかいないの?

    • 7
    • 22/05/19 10:16:43

    スゴイ…最強だわ。
    姑ってホント害だわ。
    それを親切だと勘違いしてる。
    怖いわー。
    誰が痛い思いして産んだのよって思う。

    • 16
    • 65
    • ポメラニアン
    • 22/05/19 10:15:38

    息子が今の所まともでよかった

    • 10
    • 22/05/19 10:15:34

    そもそもなんで預けた?

    • 4
    • 22/05/19 10:15:03

    >>57結局息子夫婦の家に連れて行きました

    とあるから、赤ちゃんだけ連れて行ったんだろうね。

    • 11
    • 22/05/19 10:14:33

    >>55現代ですね!笑
    採用されたら商品券か図書券でも謝礼があるのかな?それ欲しさのネタ投稿みたいですよね
    でも物分かりの良い味方になってくれる旦那さんで良かったです(^-^)

    • 2
    • 22/05/19 10:14:00

    N子は正気か

    • 10
    • 60
    • にゃんにゃん
    • 22/05/19 10:12:49

    このコーナーってもっとまともな相談ばかりだと思ってた

    • 5
    • 59
    • こんにチワワ
    • 22/05/19 10:12:36

    よく1間も預けたな
    私なら1時間でも嫌だわ
    旦那さんが自分の親にきつく言って疎遠にできるようにしてくれたのが救いだね

    • 8
    • 22/05/19 10:12:18

    「やきもちだと思い」←こういう思考回路になるって重症だと思う

    • 24
    • 22/05/19 10:11:03

    まさか赤ちゃんだけ、一週間預かったんじゃないだろうね?
    ママと別々にしたのかな?

    • 4
    • 56
    • ダックスフンド
    • 22/05/19 10:10:32

    産後1週間、あの3時間毎の母乳の時だよね。。母乳だけあげれば寝てていいって、私ならラッキーと思う

    • 4
    • 55
    • にゃんだフル
    • 22/05/19 10:10:12

    >>52
    今日の読売新聞人生相談の記事になります。

    • 1
    • 22/05/19 10:09:42

    全世界の嫁の敵やわ。

    • 13
    • 22/05/19 10:09:17

    福岡 N子

    釣りトピみたいな記事だった。
    凄いわ。

    • 5
    • 22/05/19 10:08:20

    昭和か大正の投稿じゃないよね。

    初孫の前にお嫁さんが命がけで産んだお嫁さんと息子の子どもですからー!嫁にとって他人だし関わらないで欲しいと思う。絶縁絶縁

    • 14
    • 22/05/19 10:07:49

    70代で初孫って遅くない?

    • 7
    • 50
    • マンチカン
    • 22/05/19 10:07:28

    放っておけばいいのに…
    別に頼まれてるわけじゃないんだからさ。

    • 8
    • 49
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/19 10:06:57

    嫁は跡取り産めばいいって、古臭い考えのババアなのか?

    • 8
    • 22/05/19 10:06:03

    保健師に相談???怖すぎる
    まさか検診とかも自分が行く気満々でいたのかな?
    婆さんなんか来ないよ、めちゃくちゃ浮くから

    • 19
    • 47
    • スフィンクス
    • 22/05/19 10:05:53

    >>43
    それ言われたw

    • 1
    • 46
    • ミックス(犬)
    • 22/05/19 10:05:34

    >>6
    よく読みなよ
    この回答者はちゃんと言葉を選んだ上で
    孫フィーバーで拉致犯やらかした老害を諌めてるじゃんw
    人質交渉人の説得スキルとか
    犯罪容疑者の白状を引き出す取り調べスキルって
    こういう感じなんだろうか

    • 13
    • 45
    • スフィンクス
    • 22/05/19 10:05:08

    >>6前半でなだめて肯定しつつも、後半の「何もしてやらなくていい」が本音だろうね
    優しくたしなめてる

    • 12
    • 44
    • マルチーズ
    • 22/05/19 10:04:46

    回答「是非あなたが自分でもう一人産んでください」

    • 16
    • 43
    • サイベリアン
    • 22/05/19 10:02:03

    >>39
    抱き癖がつくから!とか言いそうw
    頭の形が悪くなるからうつ伏せで寝かせそうだしめちゃくちゃ怖い

    • 3
    • 22/05/19 10:00:54

    娘の子供ならまだしも息子の子供ってのが更にイライラする

    • 8
    • 22/05/19 09:59:21

    釣りなんじゃないかと思っちゃう。
    ママスタやってるからかな。

    • 11
    • 40
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/19 09:59:16

    簡単に来られちゃう距離に義実家があると大変ね。

    • 7
    • 22/05/19 09:59:05

    70代の婆さんが小さい子の世話なんてできるの?あげたらいけないもの食べさせたりろくなことしなそうだけど

    • 22
    • 22/05/19 09:58:51

    爺さんは止めないの?

    • 3
    • 22/05/19 09:58:37

    義理親に私の孫を産んでくれてありがとうって言われた的な話はたまーーに聞くけどそれの酷い番か

    • 7
    • 36
    • ワンコイン
    • 22/05/19 09:57:59

    お嫁さんのだけでなく、息子の本音も分からない姑。
    突っ走り過ぎ。
    誰も止められない。
    こんな姑が、やんわり否定してるこの回答を読んで止まるとは思えない。

    • 14
    • 35
    • サイベリアン
    • 22/05/19 09:57:20

    口出すな手出すな金だけ出せ
    わたしも孫が出来たらこれを教訓にしていく

    • 18
1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ