上海、死者の95%がコロナワクチン未接種 「高齢者への接種急務」

  • なんでも
  • デボンレックス
  • 22/05/18 01:33:07

新型コロナウイルスの感染拡大を受けてロックダウン(都市封鎖)が長期化する中国・上海市で、4月以降のコロナによる死者約500人のうち約95%がコロナワクチンの接種を受けていなかった。
英医学誌「ランセット」が5月上旬、中国の研究機関の学者らが執筆した論文を掲載した。今後の中国政府による新型コロナ対策に影響を与える可能性がありそうだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • メインクーン
    • 22/05/18 11:18:26

    打ってないが風邪の一つもひかないな

    • 1
    • 6
    • コーギー
    • 22/05/18 10:58:43

    打ってないけど、不思議とかからない。

    • 1
    • 5
    • こんにチワワ
    • 22/05/18 10:58:39

    上海市とはいえども、中国の人口はすごいから500人に抑えられてるのもすごい

    • 0
    • 4
    • スノーシュー
    • 22/05/18 10:58:21

    中国って自国でワクチン作ってなかったっけ?
    国民に打たせてなかったんだね。

    • 1
    • 3
    • こんにチワワ
    • 22/05/18 10:56:48

    私の周りはみんな3回ワクチン接種してるので感染者いない。

    • 0
    • 2
    • ワンコイン
    • 22/05/18 02:08:52

    反ワクはこういう記事には反応しないのか

    • 0
    • 1
    • ペルシャ
    • 22/05/18 01:38:11

    3回うたないと、やばいらしいよ、オミクロンは

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ