金があればしあわせになれるのか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 96
    • おまわりさん

    • 22/05/16 15:56:09

    お金あれば離婚したいな

    • 0
    • 22/05/16 15:35:20

    なかったら不便だけど
    今は金だけあっても、その人の人徳や誠実さが無いと
    最後は人間関係から得られる全て(金含め)を失うってお坊さんが言ってた。

    • 0
    • No.
    • 94
    • デボンレックス

    • 22/05/16 15:26:30

    あるかないかで言えばあったに越したことはないと思うけど、それだけで幸せとは言えない。
    健康と人に恵まれ、すぐ人と比べたりしない人が個人的には幸せそうに思う。

    • 1
    • No.
    • 93
    • おまわりさん

    • 22/05/16 14:15:10

    こんな質問する人はお金が有り余るほどあっても幸せになれません

    • 2
    • No.
    • 92
    • コーニッシュレックス

    • 22/05/16 14:00:44

    お金があれば粗方の事は解決するよね

    • 7
    • No.
    • 91
    • こんばんワン

    • 22/05/16 13:59:44

    大体の悩みはお金でどうにかなる

    • 13
    • No.
    • 90
    • でも切実にお金欲しい

    • 22/05/16 13:58:56

    お金で買えないのは
    他人の本当の心だけ

    その本当の心が必要かどうかだよね

    • 2
    • 22/05/16 13:56:20

    金がないのは首がないのと一緒

    • 2
    • 22/05/16 13:55:30

    不安な気持ちが軽減されるから
    豊かな気持ちになれると思うけどね

    • 5
    • 22/05/16 13:54:05

    400万~4000万まで経験あるけど、幸せ度は変わらない
    イライラも幸せ度も子供が小さなうちはそんなに関係なく、旦那次第だな
    子供の大きな今はお金があってよかったと思うけど、子供が小さな頃はほんとお金なくて大変だったけど、それでも幸せだったから
    ただ、お金はあるに越した事ない

    • 2
    • No.
    • 86
    • マルチーズ

    • 22/05/16 13:52:26

    >>81
    宝くじ2億当たれば、そんな旦那ともオサラバして幸せになれる

    • 4
    • No.
    • 85
    • マルチーズ

    • 22/05/16 13:51:16

    少なくとも、お金のない不幸は経験しなくてもいいんじゃない?

    • 2
    • No.
    • 84
    • 猫パンチ

    • 22/05/16 13:51:06

    ないよりはあった方が幸せ。ストレス発散もお金さえあれば出来る。

    • 1
    • No.
    • 83
    • コーギー

    • 22/05/16 13:48:56

    二億円当たれば毎日ニコニコしてられる

    • 3
    • No.
    • 82
    • コラット

    • 22/05/16 00:34:01

    とりあえずお金に困らない状態が続くなら
    幸せではなくても安心感があるから、精神的には安定できるよね。

    • 5
    • No.
    • 81
    • スノーシュー

    • 22/05/16 00:31:21

    前提として旦那や家族と仲良しでそちらにはさしたる不満もない、というなら幸せになれる。
    旦那とうまくいってないって不満があるなら多分お金があっても不幸せだよね。
    逆は必ずしもそうでもないのが、やっぱり生きてく上でその優先順位が上なんだなと思う。

    • 2
    • No.
    • 80
    • トイプードル

    • 22/05/16 00:30:36

    ないよりは幸せだと思うけど、お金だけじゃダメだよね

    • 1
    • 22/05/16 00:29:11

    みんななんだかんだでも要は

    みんな生物学的なみんな最悪はババアだよ。ババアは生物学的価値最下位(笑)だからね(笑)

    ババア

    ウマウシブタ(デブ)、障害者、バカ

    の順さ!!

    • 0
    • No.
    • 78
    • コーニッシュレックス

    • 22/05/16 00:27:44

    それだけではなれないと個人的な経験上思ってる。

    実家にいた頃はお金に困らない生活していたけど、心は満たされなかった。

    人を思いやり、尊重する心、寄り添おうとする気持ちが私の両親には欠落していたように思う。

    決して虐待されていたわけでもないんだけどね。普通に生活させてもらってたし。

    • 1
    • No.
    • 77
    • シャルトリュー

    • 22/05/16 00:25:55

    >>75
    買えない幸せもあるよ

    • 0
    • No.
    • 76
    • ワンこそば

    • 22/05/16 00:17:17

    ペキニーズガルガル期

    • 0
    • No.
    • 75
    • ボストンテリア

    • 22/05/16 00:15:13

    幸せはお金で買える

    • 1
    • No.
    • 74
    • ニャッツ・アイ

    • 22/05/16 00:10:59

    とりあえず生きていける。程度かな。愛がないとねー

    • 0
    • 22/05/16 00:10:17

    4000万だか手に入った男も幸せなのかね
    幸せとは思えないけどね

    • 1
    • No.
    • 72
    • シャルトリュー

    • 22/05/16 00:09:06

    お金だけじゃ無理
    うちはお金に困ってないけど悩みはあるし、幸せかって聞かれたらそうでもないよ

    • 0
    • No.
    • 71
    • マイケル

    • 22/05/16 00:07:45

    その先に幸せがあるとは限らないけど
    いま抱えてる問題や悩みの8割は
    お金があれば解決する。

    • 5
    • 22/05/16 00:04:33

    みんななんだかんだでも要は

    バカハバカナダヨ

    という言葉をみんな知ってるかね?

    みんな「どこかでただきいたことがあるようにおもえるだ。」

    ああ。みんなフィリピーナが発した言葉だが界隈では合言葉に利用されることが多い。

    例えば

    ウクライナ国境にて~

    ソルジャー1「マテヨ。」
    みんな「、、。」
    ソルジャー2「はん?あんきたねえかおだぎゃ!」
    みんな「、、。バカハバカナダヨ。」
    ソルジャー12「!?通すがみんな気を付けろよ。」

    • 0
    • No.
    • 69
    • おはヨークシャテリア

    • 22/05/16 00:04:01

    お金と健康と家族仲良く過ごせたら最高だね。
    お金だけじゃ寂しいけど、お金あれば老後いい施設に入れる。

    • 0
    • No.
    • 68
    • シャルトリュー

    • 22/05/16 00:02:52

    臨時収入が会った時に喧嘩になった。

    お金持ちすぎても良くないね。

    • 1
    • 22/05/16 00:02:27

    お金はある、嫌なこともある=不幸
    お金はある、嫌なことはない=幸せ

    お金はない、嫌なこともある=絶望
    お金はない、嫌なことはない=不幸


    …って考えたらお金は幸せの絶対条件?笑

    • 0
    • 22/05/15 23:57:02

    ペキニーズが異常に興奮してて草

    • 1
    • No.
    • 65
    • スノーシュー

    • 22/05/15 23:56:16

    揉め事の7割はお金。
    結局、お金で解決する事多いでしょ。
    あればあるだけ幸せよ。

    • 2
    • 22/05/15 23:55:22

    >>52威勢いいなキモ

    • 1
    • 22/05/15 23:52:50

    >>58
    だから、お金がある人より800万の人が幸福感を強く感じるらしいが、800万で子供いたらカツカツよねって思うってこと。

    • 0
    • No.
    • 62
    • サイベリアン

    • 22/05/15 23:50:35

    うん。
    決して今が不幸ってわけでは無いけど、先立つものはお金。お金があれば一先ずの事が片付く。

    だからお金があれば『更に』幸せになれる。

    • 0
    • No.
    • 61
    • エジプシャンマウ

    • 22/05/15 23:50:18

    だけ…じゃ駄目だよね。
    お金は必要だけどそれだけでも幸せにはなれないだろうな。
    少なくとも私はそうだったよ。

    • 0
    • 22/05/15 23:49:13

    お金だけじゃ幸せになれない

    • 0
    • No.
    • 59
    • 金のたま

    • 22/05/15 23:48:35

    しわあるぜ!

    • 0
    • No.
    • 58
    • ターキッシュバン

    • 22/05/15 23:48:26

    >>46年収800万なら普通では?

    億とかの話をしてるんだと思った

    • 1
    • No.
    • 57
    • エジプシャンマウ

    • 22/05/15 23:48:14

    あるに越したことはないよね。ウチはカツカツギリギリもしくは足らない生活を過ごしたことがあって、今はギリギリだけど少しずつ貯金でき始めてるから幸福度は変わってきたよ。支払いに追われなくなったからかな。

    • 0
    • 22/05/15 23:47:52

    金はある程度必要

    でも金だけでは幸せになれない

    • 1
    • No.
    • 55
    • ペキニーズ

    • 22/05/15 23:47:09

    世の中お金って人はお金に困ってるんだろうね。
    お金を手に入れた人間はお金以外のことも見えてくるよ

    • 2
    • No.
    • 54
    • ミックス(犬)

    • 22/05/15 23:45:35

    先ず「金」と言ってる時点で、お金があっても無くても幸せにはなれないと思う。

    • 1
    • No.
    • 53
    • こんにチワワ

    • 22/05/15 23:44:10

    みんながみんなそうかはわからないけど、わたしは200%幸せになれる

    • 0
    • No.
    • 52
    • ペキニーズ

    • 22/05/15 23:43:40

    >>47
    は?絡んできたのはあんただけど、忘れた?

    頭の悪さはお金じゃ解決できないね!致命的

    • 0
    • 22/05/15 23:43:38

    幸せになれるとは限らないけど、解決出来ることはたくさんある。

    • 0
    • 22/05/15 23:43:09

    なれると思う
    金ないよりあったほうがいい

    • 0
    • 22/05/15 23:42:28

    お金があれば幸せになれるか?でしょ?

    お金だけじゃ無理

    お金で手に入らないものってあるよね。

    • 0
    • No.
    • 48
    • バーマン

    • 22/05/15 23:42:27

    >>42
    お金に飢えた経験が一度もない人は、お金は絶対に絶対に必要!ってがむしゃら風にはならないんだよ。おっとりしてるの。

    • 2
    • No.
    • 47
    • ターキッシュバン

    • 22/05/15 23:42:14

    >>44あなたのことを理解するのは難しいw
    何で私は絡まれてンの?
    確かに大金持ちではないですけどw

    • 0
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ