わかさぎの調理の仕方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • まろ(。З・)にャん
    • SH902iS
    • 08/04/02 10:04:32

    古トピあげさせて頂きます(__)

    スーパーで冷凍のわかさぎを買っていたので、今日フライにしようと思うのですが、以前買って南蛮漬けにした時に生臭さが酷く・・・・・(-.-;)
    牛乳などに漬けておくと臭みが取れるみたいですが、下味をつければ牛乳臭くなることはないのでしょうか?これをしたら臭みが取れる!!!などがあれば教えて下さい。

    • 0
    • 7
    • さかな(主)
    • KDDI-CA31
    • 06/01/13 12:12:22

    みなさん本当にありがとうございます!
    すごく勉強になりました~☆青のり入れるのもかなりおいしそう…(*^_^*)チャレンジしてみます!

    • 0
    • 6
    • ウマー
    • SH901iS
    • 06/01/13 12:05:56

    天ぷら粉に青ノリいれて揚げるとうまいよ(^O^)g

    • 0
    • 06/01/13 12:04:06

    ワカサギのフライおいしいですよ!ワカサギは塩ひとつまみ、酒をふってしばらくおいておくかな ワカサギは、油を吸いやすい魚なので、油の調節だけはしっかりしないとべたべたになりますよ、ワカサギの南蛮浸けも焼いて酢、醤油、ミリンに浸せば骨も柔らかくなりますよ

    • 0
    • 06/01/13 12:03:24

    うん、フライが簡単でおいしいよ!そのままで平気だよ★ハーブソルトとかまぶして焼いてもいいかもね☆カルシウムたっぷり摂れていいなぁー!

    • 0
    • 3
    • みな
    • KDDI-KC33
    • 06/01/13 12:00:20

    そのまま軽く粉つけて揚げてもいいし衣をつけて揚げてもいいよ。揚げたら南蛮漬けにしてもいいよ。

    • 0
    • 06/01/13 11:58:49

    是非てんぷらで

    • 0
    • 06/01/13 11:57:55

    わかさぎならそのまま唐揚げ粉とかにつけて揚げたらおいしいよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ