さよなら 竜ちゃん

  • なんでも
  • マンチカンロングヘア
  • 22/05/15 05:38:17

スポニチより

11日に急逝したお笑いトリオ
「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(享年61)の密葬が14日、
都内でしめやかに営まれた。

メンバーの肥後克広(59)と寺門ジモン(59)に加え、有吉弘行(47)ら「竜兵会」の後輩芸人が見守る中、
上島さんは荼毘に付され、天国へと旅立った。

肥後は「皆で突っ込んで下さい」とお笑い芸人らしいコメントで見送った。
密葬を終えた肥後は、斎場を後にする際、
自ら車の窓を開け、報道陣に
「ありがとうございました」と一礼して、
上島さんが天国へ旅立ったことを報告した。

35年にわたって引っ張ってきたリーダー。
やつれた表情ながらもトリオを代表し、
思いを肉声で伝えたかったとみられる。

その後、上島さん急死後、寺門とともに初めて書面でコメントを発表した。

「何をやっても笑いを取る天才芸人上島が最後に誰も1ミリも笑えない、しくじりをしました。でも、それが上島の芸風です」

“すべり芸”で人気だった上島さんをしのび「皆で突っ込んで下さい。
『それ違うだろ!』
『ヘタクソ!』
『笑えないんだよっ!』」

上島さんのリアクションはもう返ってこないが、愛のある突っ込みを入れ続けた。

「地面も蹴って下さい。
上島は天国でジャンプします。
皆様もジャンプして下さい」。

空に届けとばかりに、笑いを呼んだ芸で皆で供養することを呼び掛けた。

「どうぞ、どうぞ」「ヤーッ!」など次々とギャグをヒットさせたダチョウ倶楽部。
「解散しません」と今後も活動を続けていくことを宣言した。

俳優を目指してテアトル・エコー付属養成所にいた時、同期の上島さんを誘ってお笑いの道に進んだ寺門は
「竜ちゃんがいたから僕はあります!」と感謝。
「大好きなお酒を今も飲んでいるんじゃないかな?これからもダチョウ2人のそばで見守ってください!ずっと忘れないよ!ずっと一緒だよ!」と、
40年以上の付き合いとなる盟友を悼んだ。

この日、密葬は都内で営まれ、
妻でタレントの広川ひかる(51)や
肥後、寺門のほか、
上島さんを慕う後輩芸人による「竜兵会」の有吉弘行や土田晃之(49)、劇団ひとり(45)らが参列。

午前中まで降り続けた雨は午後には上がり、晴れ間が広がる中、
最愛の人たちに囲まれ、
上島さんはたくさんの笑いと笑顔を残して逝った。

さよなら………竜ちゃん………

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/06/06 05:00:07

    竜ちゃんの訃報は久々にキたよ。泣

    • 2
    • 22/06/06 04:52:05

    有吉嫌い

    • 2
    • 6
    • にゃんだフル
    • 22/06/06 04:13:22

    もうすぐ一ヶ月になるんだね。
    未だにテレビにちらほら出てる(収録済み)のを見かけるから、亡くなったって気がしない。
    なにかに苦しんでたんだよね…けど、今は穏やかになれたかな?
    生前は沢山の笑いをありがとう。

    • 2
    • 22/06/06 03:46:17

    返して

    • 1
    • 22/06/06 02:43:16

    わーん

    • 0
    • 3
    • メインクーン
    • 22/05/15 10:23:14

    【自殺現場】上島竜兵さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=19330

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/15 05:39:39

    やっぱりこの画像貼りますね………

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ