既婚者からしたらやっぱシングルって下に見る?

  • なんでも
  • 猫田
  • 22/05/13 13:27:09

うちはシングルで高校生の息子あり。
息子は私立高校に通ってます。

近所の奥様にシングルだとバスや医療費の手当でるし私立の学費も補助がでて羨ましいと言われました。
毎日私が自宅にいるのもなぜかしられてて毎月児童扶養手当もでるからいいねと。
しかし手当がもらえる年収を超えてるので手当なんか何ももらえないし自宅にいるのは毎日リモートワークだから。
そこは言わなかったけどシングルだからと馬鹿にされてますよね。
シングルはやっぱ下に見ますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/13 14:51:03

    人による。

    • 0
    • 22/05/13 14:49:16

    デキ婚シングルなら見下してる。
    ほらね。って。

    • 5
    • 22/05/13 14:10:44

    下に見たことないし補助を羨ましいと思ったこともない。

    • 1
    • 22/05/13 14:08:51

    逆だよ。一人で育ててすごいと思ってる。

    • 2
    • 22/05/13 14:08:47

    下には見ないけど正社員とかフルで働いている人は性格がキツイ。女性とは仲良くせずに男性、しかも職場の自分が有利になる男性と仲が良い。

    パートでフルなんだけど緩く働いている人は女性とも仲良くしてる。

    下に見るとか馬鹿にするとかではなくて、性格がどうなのかっていうのは言われてるよ。

    • 1
    • 22/05/13 14:06:27

    別に仕事してたらどうも思わない。

    男にだらしなくて、酒とパチンカスで生保とかだったら見下してる。

    • 1
    • 22/05/13 14:04:56

    下に見ると言うか、結婚上手く行かなかったんだと思うねやっぱり(離婚した人)
    それでちょっと感覚が違うなと感じる事も正直あったりする。
    でも手当てとか?羨ましいとか思ったこと無いよ。余計なお世話だよね。

    • 3
    • 22/05/13 14:02:54

    シングルを下に見る人って結婚してることだけが自慢のコンプレックスの塊の人だと思う。

    世の中シングルが悩みの人もいるのだろうけど、人はそれぞれ違った悩みを抱えて生きてる訳だからシングルだからって特別感想はないです。

    ウチは一人が発達グレーだし、ローン破綻に戦々恐々とてたり、、

    色々あるよ皆。

    • 2
    • 10
    • トンキニーズ
    • 22/05/13 14:02:12

    全然下に見えないよ!
    社員で働いてるんだろうし、尊敬する

    リモートワークのことくらいは言ったら?

    年収言うと今度は年収良いらしいよって妬まれるから(これはシングル関係なく

    • 1
    • 9
    • シーズー
    • 22/05/13 13:58:45

    人生の選択に失敗した可哀想な人だと思ってるくらい。

    • 1
    • 8
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/13 13:58:20

    周りにいたシングルは「やっぱりワガママだから…」と感じる人だったから見下すというか
    幼稚なんだなと感じる。
    それになんだかんだ男性が居ないと事実、舐められるところあるよね。
    だからシングルは慌ててカスな男と一緒になるんだよね?

    • 0
    • 22/05/13 13:56:59

    専業主婦だから働いてるお母さんは誰でも輝いてみえますし、人格そのものしか見ない。

    • 0
    • 6
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/13 13:54:42

    周りにちょくちょくシングルの家庭の子が増えてきたけど、
    別に意識したことないなー。
    え、そうだったっけ?な感じで、知ったとしても態度変えたり
    下に見たりなんてない。むしろ、お子さんしっかりしてるから
    うちも頑張らなきゃなーって思わせてくれる存在だけどな。

    • 2
    • 22/05/13 13:48:32

    下に見ないよ
    だってシングルの理由知らないし
    聞けないし
    死別?離婚?未婚?って聞く人いないでしょ

    シングルなんだーって思うだけ

    • 4
    • 22/05/13 13:47:07

    他人が既婚者だろうがシングルだろうが、私に関係ないから気にならない。
    主も他人は放っておけばいいと思うけど。
    気にしてたらキリないよ。

    • 2
    • 3
    • マンチカン
    • 22/05/13 13:45:40

    下にみてないけど、シングルを理由にセコケチや男にだらしないとなるほどーとは思う。

    • 3
    • 2
    • にゃんにゃん
    • 22/05/13 13:43:09

    シングルでもお母さんが起業して稼いでるなら別にいいんじゃない?
    税金のお世話になりまくりなのに、私立とかだったら下とかよりイラつく。

    • 5
    • 1
    • ワンこそば
    • 22/05/13 13:33:55

    下に見たことなんて一度もないよ。
    てか毅然とした態度でウチは頂いてませんよって言ってやれ。

    • 3
1件~18件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ