【速報】松戸女児殺害事件で元保護者会長の無期懲役確定へ

  • ニュース全般
  • 猫鍋
  • 22/05/12 19:36:54

【速報】松戸女児殺害事件で元保護者会長の無期懲役確定へ
5/12(木) 17:14 Yahoo!ニュース
【速報】松戸女児殺害事件で無期懲役確定へ
千葉県松戸市で ベトナム人の小学生の女の子を殺害した罪などに問われている男について、最高裁は上告を退け、無期懲役の判決が 確定することになりました。

松戸市で小学校の 保護者会の会長をしていた渋谷恭正被告(51)は 2017年3月、ベトナム国籍で当時9歳だったレェ・ティ・ニャット ・リンさんを 連れ去り、殺害した罪などに問われています。

裁判で渋谷被告側は無罪を主張し争っていましたが、一審の千葉地裁は無期懲役を言い渡し死刑を求刑した検察側と 被告側双方が控訴しました。
しかし二審の東京高裁も2021年、「殺害様態は冷酷非情ではあるが、殺害について計画性が認められない」 として改めて無期懲役を言い渡しました。

これに対し渋谷被告が上告していましたが、最高裁はきょうまでに退ける決定をし、無期懲役の判決が確定することになりました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d327614d03af9d185db5eedbe9e93811d06e1af6

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/13 15:16:41

    >>95絶対何人もしてる殺人鬼

    • 0
    • 22/05/13 15:14:34

    保護者会会長とPTA会長って別物?

    • 0
    • 22/05/13 15:13:27

    最低な事件だった。
    会長であり、交通当番で児童に挨拶もしたり
    しばらくの間、PTAの行事に参加するお父さんを受け付けれなかった
    あの人いつも暇そうだな、ニコニコと児童に挨拶しているけど裏は分からないよな、、とか。

    本当に切ればいいのにって思う。
    脳は欲望まみれなのにモノがないとなるとどうなんだろ?苦しいのかな?苦しんでもらえるなら、なおさら切ってもらいたい。

    • 1
    • 96
    • マルチーズ
    • 22/05/13 15:10:32

    >>67
    選挙の時裁判官のやつもあってよく意味が分かってなかったんだけど、これからは全員に×付けるわ

    どうか性犯罪者に厳しい世の中になりますように

    • 1
    • 95
    • トンキニーズ
    • 22/05/13 15:06:02

    このやり口絶対初犯じゃねーだろ

    • 3
    • 22/05/13 15:02:10

    >>85 ピンク系は影で言われたりちょっとしたいじめぐらいならあるけど、仮釈みんな欲しいだろうし、日本ではないと思うよ。仮釈諦めた人か満期決定の娘持ちのヤクザならあり得るけど。

    • 0
    • 93
    • シャルトリュー
    • 22/05/13 14:35:44

    チンちょん切れ

    • 5
    • 22/05/13 12:08:45

    >>85
    身内にでも犯罪者いるの?笑
    気持ち悪ー

    • 0
    • 91
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/13 07:13:44

    >>10
    ホントおかしい。殺された人間より犯罪者の方が人権だのと守られる

    • 6
    • 22/05/13 07:09:27

    >>78
    え?シングルファーザーだったの?
    女の子育ててたんなら、危なくない?それとも我が子にはそういった感情は全く芽生えなかったのかな?そもそも、純日本人には興味持たなかったのかな?色々と気持ち悪すぎる。

    • 0
    • 22/05/13 05:30:51

    無罪主張て!んな訳ない。やっといて何で無罪て言えんの?アホか。

    • 12
    • 22/05/13 05:26:06

    なんのための刑なの?被害者のため?遺族のため?犯罪者のため?
    被害者や遺族の心情がいつも蔑ろにされて、犯罪者のケアにばかりお金を使い関心も高まってる事が本当に悔しい。
    刑を重くすれば防げる犯罪は少なからず絶対にあると思う。
    何より、せめて遺族が納得いく結果にしてくれ。税金使うなら犯罪者の更生のためじゃなく、遺族のために使ってほしい。

    • 7
    • 87
    • ペキニーズ
    • 22/05/13 04:15:20

    >>7

    いたずらって言葉、たいしたことないように聞こえるよね
    とてもいたずらでは済まされない内容なのに
    性犯罪の時に使われるあいまいなこのいたずらって言葉はやめて欲しい

    • 21
    • 86
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/13 03:39:47

    >>2
    永山基準だっけ?
    いい加減見直せよ、と思うよね。
    これはどこに言うと検討してもらえるんだろうか

    • 5
    • 22/05/13 03:13:51

    >>84
    あるよ。家族持ちの犯罪者も多いから虐められるし、刑務所内では一番底辺だってさ。

    • 4
    • 22/05/13 03:01:26

    >>76
    日本はないと思うけど

    • 1
    • 22/05/13 03:00:58

    犯して土手に捨てられた子?

    • 0
    • 82
    • シャルトリュー
    • 22/05/13 01:33:34

    >>78
    妻じゃなくて彼女ならいたらしい。東南アジアの子だってよ。
    そして2人の子供はそれぞれ別の女性との子供なんだって。腹違い。

    • 0
    • 81
    • ポメラニアン
    • 22/05/13 01:32:46

    もういい加減に永山基準をやめろと学説は唱えてるんだけど、なにせ判例が変わらない。
    塀の中でも性犯罪者は嫌われるから、受刑者同士での扱いは酷い。

    • 5
    • 80
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/13 01:25:17

    もう充分残虐だから死刑でいいのに。甘すぎる。

    • 17
    • 22/05/13 01:08:24

    お母さんは日本がだいすきな人なんだよね。

    • 5
    • 78
    • にゃんにゃん
    • 22/05/13 01:04:33

    >>75
    妻っていた?
    子供だけいなかった?

    • 0
    • 77
    • ミックス(犬)
    • 22/05/13 00:58:59

    疑問なのだけど自分の子は大切にしてたんかな

    • 2
    • 76
    • ワンこそば
    • 22/05/12 23:44:03

    幼い子への性犯罪の犯人は刑務所内で凄いいじめられたりするって聞いたけど。
    この変態親父もやられたりするのかな?

    • 7
    • 75
    • ワンこそば
    • 22/05/12 23:42:31

    こいつの子供や妻はどういう気持ちで生きてるんだろう。

    • 6
    • 22/05/12 23:42:17

    誰だよ裁判官。

    • 8
    • 73
    • ラグドール
    • 22/05/12 23:37:23

    これは朝の登校途中に起きたことで、被告もPTAの保護者だった。被害者や遺族には何の落ち度もない事件だったよね…
    それでこんな鬼畜行為で娘奪われて、どうしたらいいの?死刑でも足りないくらいなんだけど。

    • 14
    • 72
    • シンガプーラ
    • 22/05/12 23:28:37

    死刑でいい

    • 7
    • 71
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/12 23:28:04

    >>58
    多分ヨルダン人の子かな。

    • 1
    • 22/05/12 22:37:24

    >>64
    間違った15歳以下しか興味ないんだって

    • 1
    • 69
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/12 22:32:36

    理性のない獣に人権なんかない
    苦しみ抜いた上での極刑一択しかない
    こんな奴らのさばらせておいたら子ども育ててられない

    • 2
    • 22/05/12 22:21:15

    >>65賛成!それと、チップ埋め込む

    • 1
    • 22/05/12 22:19:48

    >>52今後の選挙で裁判官全部×にしないと、今後も変わらないっていってたね!
    今後、全員×つけるわ!

    • 1
    • 22/05/12 22:17:09

    無意味な裁判。
    もう国民の多数決で良くない?

    • 6
    • 65
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/12 22:15:48

    性犯罪は治らないので去勢一択!

    • 8
    • 64
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/12 22:11:02

    >>60
    えっ?15歳以下?

    • 1
    • 63
    • マンチカン
    • 22/05/12 22:08:18

    無期懲役か。。子どもに酷いことをしても刑務所で穏やかに暮らせるのね。3食昼寝付きかな。

    • 4
    • 22/05/12 22:00:41

    怒りで平常心でいられなくなるおぞましい事件人間じゃないコイツに人権などいらない

    • 12
    • 61
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/12 21:55:32

    こんなやつ、しねばいいのに

    • 22
    • 22/05/12 21:54:29

    絶対に再犯する奴だよこいつは。
    15歳以下は興味がないんだって、気持ち悪い

    • 15
    • 22/05/12 21:47:38

    終身刑を日本も導入してほしい!

    • 14
    • 58
    • にゃんだフル
    • 22/05/12 21:45:35

    >>53
    この事件の数年前に同じ地域でベトナム人の小学生の女の子が行方不明だか遺体で見つかってるんだよ
    私はこいつだと思ってる

    • 22
    • 22/05/12 21:45:34

    子どもコロしてしかもこいつ性犯罪とか色々ついてるじゃん…。法律変わっても良いから死刑で良いよ…

    • 13
    • 22/05/12 21:37:10

    他人を巻き込む変態は死刑で

    • 13
    • 22/05/12 21:36:10

    幼児性愛者って我が子に対してもそういった目で見てるのかな…
    血縁関係があると幼児でも見る目が違うのかな…
    子持ちで幼児性愛者って尚更気持ち悪い。

    • 15
    • 22/05/12 21:35:52

    >>18
    あれ本当なの?信じられないくらい気持ち悪くて、当時記事の発行元に意見メールしたわ。
    おたくの名前でこんな記事出てますけどこれ本当にそちらが書いた記事ですか?報道ってなんですか?こんな記事書く必要ありましたか?みたいなの書いた記憶。
    それくらい…ひどかったねあれは。

    • 2
    • 22/05/12 21:35:21

    こいつ余罪ありそう
    死刑でいいのに
    許せない

    • 14
    • 52
    • シャルトリュー
    • 22/05/12 21:34:19

    裁判官誰だろ
    覚えておかないとね

    • 15
    • 22/05/12 21:34:15

    仮に心を入れ変え、更正したとする


    加害者が更正する事に成功しようと、被害者は無惨に殺され、無念の終了、これ以外の選択の余地はない


    この不公平はいかんともし難い、いかんとも許し難いと感じざるを得ないのも本音ではある






    • 0
    • 50
    • シャルトリュー
    • 22/05/12 21:33:11

    >>48
    やらなくならないんだな
    押さえられないもん
    そして捕まらないために殺害するんだよ
    更に最悪の事態だよ

    • 1
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ