"滝のような雨" 太平洋側警戒 80mm以上

  • なんでも
  • ターキッシュアンゴラ
  • 22/05/12 11:03:31

またこの季節が来たよ
ゲリラ豪雨は高台とか関係ない、去年は逆に地盤が弱くなり崩れたよね。
道路は下水が機能せず噴水
道路が川になり少しでもくぼみがあるところは プール状態だから車も通れないし浸水する
一戸建てに将来住めるのかな。

13日(金)6時までの24時間に予想される雨量(いずれも多い所)
四国地方:200ミリ
九州南部:180ミリ
近畿地方、東海地方:150ミリ
奄美地方:100ミリ
関東甲信地方:80ミリ

その後、14日(土)6時までの24時間に予想される雨量(いずれも多い所)
九州南部、四国地方、近畿地方、東海地方、関東甲信地方:100から200ミリ
奄美地方:100から150ミリ

土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に警戒・注意してください。落雷や竜巻などの激しい突風にも注意が必要です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • トイプードル
    • 22/05/12 20:03:10

    うちは去年警報クラスの大雨で、築5年でベランダの笠置の下から雨が振り込んで雨漏りしたんだよ。
    ホームメーカー来て貰って念入りに調べて貰ってコーキング?ガッチリして貰ったけど、不安しかない。

    • 0
    • 12
    • スフィンクス
    • 22/05/12 19:58:12

    こんな予報なのに明日校外学習

    • 0
    • 11
    • アメリカンカール
    • 22/05/12 19:37:43

    >>9
    マンションで1階に住む人変わってるよね
    今のマンションは1階は天井高いロビーと多目的部屋じゃない?

    • 1
    • 22/05/12 19:35:29

    >>9
    友達の琵琶湖、すげーな

    • 2
    • 22/05/12 19:32:56

    >>5
    近くの川が氾濫して住んでたマンション1階の角のうちの部屋だけ排水溢れて床上浸水して大変だった日に、友達の琵琶湖にボート乗りに行ったクソ旦那を思い出したわ

    • 0
    • 8
    • スノーシュー
    • 22/05/12 19:26:16

    毎回、被害が同じ場所ではないから不思議だよね。
    最近、地滑りで高台も怖い

    • 0
    • 7
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/12 13:50:28

    また野菜の価格が高騰しちゃうかな?
    農作物への被害が出ないように願いたいわ

    • 3
    • 6
    • にゃんだフル
    • 22/05/12 13:47:47

    熱海が、去年被害があったように
    高台が崩れたら大変だよ

    • 0
    • 22/05/12 11:12:11

    関西で10年くらい前に正に滝のような雨が降った時は凄かった。
    お向かいの家が見えなかった。
    何が嫌って停電は嫌だな。
    被害が出ない程度にお願いしたい。

    • 1
    • 22/05/12 11:09:17

    この時期が来たな
    危険や
    また市の道路の排水溝が溢れる

    • 0
    • 22/05/12 11:09:03

    はぁ…
    嫌な季節だね

    • 0
    • 22/05/12 11:08:27

    きたかーー
    去年ゲリラ豪雨の時に帰宅したけど、ほんと住宅街は川だったし住民の人が心配そうに外に出てた よ。
    ニュースで後で知ったけど帰宅する道を間違えたら立ち往生で車ごと浸水してた。
    マンションに帰宅した雨音すら無音だったから、別世界で本当にマンション買って良かったと思った1つ。

    • 0
    • 22/05/12 11:05:38

    きょわわ…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ