店頭で売ってる抗原検査キットの値段

  • なんでも
  • ビーグル
  • 22/05/11 11:05:09

主人が出張の予定があるので抗原検査キットを用意しようと思います。

クスリのアオキで1980円で売ってたんですが、これは高い?安い?

相場がいくらか分からないです。

他にうちの近くにマツモトキヨシ、ウェルシア、スギ薬局があります。

買ったことある方、いくらだったか教えてください。
上記以外の薬局でも参考までに値段教えてもらえるとありがたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/11 12:43:19

    研究用とかあるんですね。
    今まで気にしたことがなかったので、
    ここで知れてよかったです。

    とりあえずなんでも持っていけばいいようなので、抗原検査キットは買いますが、
    抗原検査は陰性しかでないから、もし体調がおかしくなったら事前にPCR検査ができる病院を調べておいて病院に行くように伝えます。

    ありがとうございました。

    • 0
    • 22/05/11 12:37:15

    >>25
    クリエイトがわかりませんが、
    アオキと同じ値段ですね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 22/05/11 12:35:45

    正確じゃない

    • 0
    • 22/05/11 12:34:56

    >>22
    陰性しか出ないんですね。
    意味ないものに2000円も出すのは嫌だけど、
    持たせるだけ持たせて、
    出張先で何かあれば病院に行くように伝えます。

    • 0
    • 22/05/11 12:13:23

    ママスタしてるのは旦那さんには内緒なの?
    ここ見てもらって旦那さんにも納得してもらおうよ

    • 0
    • 29
    • ポメラニアン
    • 22/05/11 12:10:56

    クスリのアオキで見た1980円のが研究用なら高いよ
    でも会社が持って来いというのなら何でもいいから持たせたら会社は納得するよね
    たぶん会社の人もわかってないし同僚も何も考えない人は手軽に手に入る研究用だと思うよ
    よけいなことは他人には言わずにしれっと研究用を持っていけばいいだけの事
    本人だけがわかってたらいいんだよ
    社会は面倒くさいよ

    • 0
    • 28
    • ラグドール
    • 22/05/11 12:01:29

    研究用の抗原検査キットで陰性だからと安心して出歩くひとばかりだからこんなに蔓延して人数が減らないんだよ
    無症状なら何の疑いも持たないよね
    熱、咳、のどの痛みとコロナの症状バリバリでも陰性
    あれでほっとしてる人はおかしいよ

    • 1
    • 27
    • デボンレックス
    • 22/05/11 11:55:21

    イオン1200円
    しまむらもあったわ
    イオンの専門店に無料の検査があった

    • 0
    • 22/05/11 11:53:36

    イオンに併設されてる薬局安いよね。
    レディ薬局は調剤薬局でその場でやると無料で陽性だと市に報告させていただきますって言われた。
    購入して自宅でやると1600円くらいだった。

    • 0
    • 25
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/11 11:52:11

    クリエイトで抗原キット1980円、PCRで3980円を見かけてた。
    最近見ない。
    後、少し行けば無料のPCR検査が出来る所も出来た。

    • 0
    • 22/05/11 11:52:06

    まず抗原は意味ないよー

    • 0
    • 23
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/11 11:48:17

    しまむらで1980円で買ったよ

    • 1
    • 22/05/11 11:47:32

    意味ないどころか陰性しか出ないような研究用のキットで安心してばら撒く方がかえって良くない気がするんだけど。

    • 0
    • 22/05/11 11:41:19

    >>20
    ありがとうございます。
    イオンは近くにないのですが、
    参考にさせていただきます。

    • 0
    • 22/05/11 11:35:37

    >>19
    イオンの、薬売り場の横に併設されてる薬局だよ!

    • 0
    • 22/05/11 11:32:05

    >>16
    ちなみにどこでしょうか?
    調剤薬局ですか?

    • 0
    • 22/05/11 11:30:52

    >>14
    今回は出張先で使うかもしれないので、
    検査してくれる場所ではなく、
    キットを探しています。
    検査場は症状がなにかあったらできないんですよね?

    • 0
    • 22/05/11 11:28:48

    >>12
    キットにも色々あるんですね。
    知らなかったです。
    主人から連絡が来て会社から用意できたらしてと言われたから行けたら買ってきてと言われたのですが。

    • 0
    • 22/05/11 11:27:42

    薬局で1300円だったよ

    • 0
    • 22/05/11 11:25:43

    >>10
    店舗に行っての検査は多分できないので
    (出張先の近くに薬局がなさそうで)
    抗原検査キットが欲しいと連絡がありました。

    • 0
    • 22/05/11 11:25:42

    正確性は高くないかも知れないけど、出張や帰省・旅行の前には家族全員してるよ
    都道府県指定の検査場ですれば証明書も貰えるし
    今の時代の気配りだと思ってる

    • 0
    • 22/05/11 11:23:45

    >>8
    調剤薬局だから大丈夫かなと思ったけど、
    安すぎるんですね。
    さっき一件電話してみたらなかったです。

    • 0
    • 12
    • ミックス(猫)
    • 22/05/11 11:22:20

    どのタイプかわかんないけど今はホームセンターでも売ってるよね
    1000円くらい
    でもほとんどが研究用だよ
    たまに調剤薬局で3000~5000円で認可品を売ってるかな
    研究用はコロナ陽性の症状がかなり出てPCR検査で陽性とわかった後くらいにしか出ないよ
    それまではずーっと陰性のまま
    保健所も研究用は認めないしね
    それでもというのなら購入してみれば

    • 0
    • 22/05/11 11:22:20

    >>6
    意味ないんですね。
    できれば抗原検査キットを持っていくようにという会社から指示があったそうなので、一応買いに行こうかと。

    • 0
    • 22/05/11 11:21:13

    ウェルシアなんかでは、無料pcr検査やってるよね。
    それじゃダメなの?
    翌日には結果わかるよ。

    • 2
    • 9
    • パピヨン
    • 22/05/11 11:20:42

    ウエルシア、無料で検査してくれたよ

    • 0
    • 22/05/11 11:20:02

    >>5
    それ安すぎる、ちゃんと国に承認されてるものかな。
    卸値でも1つ1500円以上したよ。

    • 1
    • 7
    • ビーグル
    • 22/05/11 11:20:01

    >>5
    ドラッグストアではなく、調剤薬局ですかね?
    電話して聞いてみます。

    • 0
    • 6
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/11 11:17:26

    あれ意味ある?それで陰性だったけどPCRでは陽性でた。
    病院の抗原検査でも陰性でたのにPCRしたら陽性出たし。
    意味ないから買う必要無いと思う

    • 3
    • 5
    • コラット
    • 22/05/11 11:15:29

    調剤薬局だっけ?そういう所だと1000円位で売ってる

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 22/05/11 11:13:02

    そんなもんだった。

    • 0
    • 2
    • ビーグル
    • 22/05/11 11:12:21

    >>1

    明後日から出張になってしまって。
    これから店頭で購入する予定です。

    やっぱりネットは安いんですね。

    • 0
    • 1
    • コラット
    • 22/05/11 11:08:52

    ネットで1,000円くらい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ