息子の名前が普通すぎてタヒにたい 後悔してます

  • なんでも
  • パグ
  • 22/05/10 18:00:24

佐藤広(さとうひろし)です。
佐藤は仕方ないのですが、なんでヒロシなんてありきたりな名前つけたんだろうって...多分日本に何十万人もいますよね佐藤ひろし...

まだ2歳なので今から変えるのはありでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • アビシニアン
    • 22/05/10 18:54:01

    マジでこの手の釣り
    各方向に失礼だから今すぐ辞めな
    こんな暇つぶしのしかたないわ

    • 2
    • 22/05/10 18:53:46

    長野博なら知っている

    • 0
    • 22
    • バーミーズ
    • 22/05/10 18:51:45

    琉とか煌とか虎とか付いてるオラついた名前より、よっぽど良い名前だと思うけど

    • 2
    • 22/05/10 18:48:51

    主さんも考えてつけたんでしょ?

    • 0
    • 20
    • もりのしん
    • 22/05/10 18:35:46

    いいじゃないですかヒロシ☆

    • 1
    • 22/05/10 18:33:17

    うちの子の同級生で見かけたことは無いなあ、広と書いてヒロシくん。一周回ってそこまでよくある名前じゃなくなってる気がするよ
    あと書くの簡単ってのも地味に子どもには良いよ。画数多くてすごく大変そうな子とかいるけど、実際大変だと思うよ…。難読でどう読むのかよく聞かれてる子もいると思うけど、それも大人まで付いて回るしね…

    • 0
    • 18
    • マルチーズ
    • 22/05/10 18:32:21

    普通が嫌なら、2歳のひろしはむしろ逆に珍しいからいいんじゃない??

    • 2
    • 17
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/10 18:28:39

    「オンリーワンにしたかったんです(キリッ」
    という難読名前よりずっと良い。
    訂正ばかりの人生はしんどいよ。


    旧姓が難読名字だった者より。

    • 0
    • 22/05/10 18:21:25

    ナシではないけど手続きとか大変だよ?

    • 0
    • 22/05/10 18:16:44

    普通で良いじゃん。

    「タナカコウイチの会」って全国のタナカコウイチさんが集まる会が催された昔のニュースを思い出した。
    サトウヒロシの会もあったら楽しいかもね。

    • 1
    • 22/05/10 18:15:09

    身バレしない?
    今2才でその名前は珍しいからむしろ非凡。
    良い名前だよ。

    • 1
    • 13
    • おまわりさん
    • 22/05/10 18:12:42

    ヒロシです…

    • 2
    • 12
    • ターキッシュバン
    • 22/05/10 18:08:17

    2歳のさとうひろしは日本に数十人しかいないだろうからありきたりじゃないよ

    • 0
    • 22/05/10 18:08:10

    普通が人1番いいと思うよ。

    • 0
    • 22/05/10 18:07:58

    読みだけだったら簡単に変えられるから、コウにでもすれば?

    • 3
    • 9
    • パピヨン
    • 22/05/10 18:07:51

    うちは、キラキラネームで、進学や就職に不利だと知って私は凄く後悔しながら育ててきたけど、名前を付けた父親は自分のネーミングセンスをめちゃくちゃ誇りに思ってるし当の本人は凄く気に入ってて父親に凄く感謝してる。 まぁ、本人がどうおもうかじゃない?

    • 0
    • 22/05/10 18:07:24

    ひろしの漢字による

    • 0
    • 7
    • それ確か
    • 22/05/10 18:06:34

    >>5さとうビーさくの本名

    • 1
    • 6
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/10 18:05:57

    いや、多分息子さんの代ではそんなに居ないんじゃない?むしろいいかもよ。

    • 2
    • 5
    • ミックス(猫)
    • 22/05/10 18:04:07

    トシオよりよいのでは

    • 0
    • 4
    • マルチーズ
    • 22/05/10 18:03:52

    >>2
    三国志に出てきそうだね

    • 1
    • 3
    • 猫の肉球
    • 22/05/10 18:03:41

    2歳と言う年齢からして被ることは無いにひろしい

    • 1
    • 22/05/10 18:02:10

    斐絽志

    • 1
    • 1
    • ミックス犬
    • 22/05/10 18:01:37

    変えれるよね?名前

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ