金属アレルギーの人いる?知ってた?今びっくりしたよー

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 22/05/10 14:39:49

さっき、今流行りのチョコレート専門店に行ってチョコ食べたの。カカオ70パーセントだか80パーセントだった。

そしたら、なんだか喉がイガイガしてきて
鼻水出てきたの。

こりゃおかしいと思って調べたら、
カカオにはかなり多めの金属(ニッケル)が入ってるんだって。

私は金属アレルギーなんだよねー

最近は高濃度のカカオ入りチョコが販売されてるからこれが誘因になることがあるって。

金属アレルギーの全員が対象ではないけど、
一応気をつけてね!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • ダックスフンド
    • 22/05/12 17:40:43

    そうなんだ。でも、いつも安いのしか食べてないから発症しないのか…ちょっと切ないわー。

    • 0
    • 22/05/12 17:39:49

    銅がいっぱい入ってるんだよ。
    私の息子ウィルソン病って言う
    銅代謝異常の病気で
    食べれない。
    チョコ大好きなのに

    • 0
    • 32
    • ジャコウネコ
    • 22/05/12 17:38:07

    >>4
    アレルギーじゃなく不整脈だよ心臓の症状は
    私がそうだった

    • 0
    • 31
    • ジャコウネコ
    • 22/05/12 17:36:57

    >>19
    カフェインすごいから不整脈も出る人は出る

    • 0
    • 30
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/12 17:32:31

    >>27私、冷たい水飲むと
    必ず咳でる!
    旦那に落ち着いて飲めば?って言われるけど
    ちがう!そーじゃない!!って思ってる。

    やっぱり理由あったんだ

    • 0
    • 29
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/11 00:26:31

    >>25アイスは喘息や気道過敏で咳がでるんよ

    • 1
    • 22/05/11 00:17:02

    >>19
    頭痛はもしかしたら、カフェインの可能性もあるかも!?

    主さん、知れて良かった!ありがとうー!

    • 0
    • 27
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/11 00:14:00

    >>25
    アイス食べて咳出るのは誰でもだと思ってた。喉が冷えるなるから。

    • 2
    • 26
    • マルチーズ
    • 22/05/11 00:00:14

    私も耳の中がめちゃくちゃ痒くなって喉が腫れて呼吸しづらくなったことがある
    チョコレートによって大丈夫なものと、あヤバいってのがあるけど買う時はわからないから困る

    • 2
    • 22/05/10 23:59:34

    そうなの?知らなかった
    私はチョコ食べると咳が出るんだよね。アレルギーなのかな?
    ちなみにアイス食べても咳が出る

    • 1
    • 22/05/10 23:56:07

    知らなかった!
    いつもチョコレート食べてるけど安いチョコだから大丈夫だったのかー!

    • 6
    • 23
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/10 23:54:27

    >>9言わなくても良くない?喰わせとけよ。

    • 3
    • 22
    • ボストンテリア
    • 22/05/10 23:52:05

    >>16
    全部の金属じゃないよ
    主がニッケルと書いてあるじゃん

    • 2
    • 21
    • ボストンテリア
    • 22/05/10 23:46:26

    金属アレルギーあるけど食べ物は小麦が少しだけ
    へーそうだったんだーカカオは今のところ大丈夫だけど参考になりました。

    • 0
    • 20
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/10 23:40:26

    ニッケルの金属アレルギーなら、
    オートミールとか牡蠣も気をつけてねー

    私はニッケルとコバルト×

    • 0
    • 19
    • オシキャット
    • 22/05/10 23:39:44

    知らなかった~!!
    カカオ高濃度じゃないけど、チョコ食べた後頭痛するのはもしかしてそのせいなのかな。

    • 0
    • 18
    • マルチーズ
    • 22/05/10 23:36:41

    >>17
    食費じゃなく食品だわ

    • 0
    • 17
    • マルチーズ
    • 22/05/10 23:36:00

    ニッケル含有食費で調べると色々出てくるよ
    私の場合昆布もダメ
    粉末昆布出汁で痒みの発作が出たよ
    スルメイカもダメだった

    • 1
    • 22/05/10 23:30:55

    知らなかった。びっくり。
    よかったね、大変なことにならなくて。
    金属アレルギーがまさかのチョコでなんて。
    お大事にね。

    • 3
    • 15
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/10 16:37:09

    へぇそうなんだ、そうなんだ
    なるほど、なるほど知らなかった
    ありがとう。

    • 0
    • 22/05/10 16:17:33

    >>7
    あーあの方のトピなのね。。

    • 0
    • 13
    • アメリカンカール
    • 22/05/10 16:03:27

    え、知らなかったありがとう

    • 3
    • 22/05/10 16:02:27

    私も金属アレルギーだから気をつけよう。
    チョコは好きだから少しずつ食べるようにしようかな?主さん教えてくれてありがとうー

    • 0
    • 11
    • ジャコウネコ
    • 22/05/10 16:02:10

    なるほど
    私も金アレだけど輸入のチョコを食べようとしたら、すっっごい!うんこ臭かったんだけどそのせいだわ。

    • 1
    • 10
    • ミックス(犬)
    • 22/05/10 15:59:41

    喉がイガイガして、くしゃみ連発だったけど、そういう事だったのか。

    高カカオがダイエットにいいと聞いたから食べたんだけど。

    • 0
    • 9
    • 猫の肉球
    • 22/05/10 15:55:55

    自称、意識高い系の無添加主義の人がハイカカオを絶賛してたから言っとく。

    • 7
    • 22/05/10 15:10:49

    バレンタイン症候群ってやつもあるよ。
    みなさまお気をつけを。

    • 0
    • 22/05/10 15:06:28

    (*゚ω゚)ノ

    • 0
    • 6
    • 金属アレルギー
    • 22/05/10 14:55:59

    >>3
    私と同じだね!

    そうそう、私はよくスーパーとかで見かける高カカオではなったことないんだけど、
    そこの専門店、超本格的なお店だったからかな?
    チョコ一欠片と、ドリンクを数回飲んだらなってしまったよ泣

    • 0
    • 5
    • 金属アレルギー
    • 22/05/10 14:52:05

    >>2
    私もなぜが昔からそんな感じで、
    なんでだろうと思ってました(^_^;)

    • 0
    • 4
    • 金属アレルギー
    • 22/05/10 14:51:30

    >>1
    ありがとうございます!
    なんて優しいお言葉を泣
    実はあんまりチョコ好きではないんだけど、
    そんなに人気ならと思って行ってみたの!
    そんなわけで私は少ししか食べなかったら大丈夫でした。心臓少し早くなったから焦ったわー

    • 0
    • 3
    • おまわりさん
    • 22/05/10 14:46:55

    私も金属アレルギー。
    金、プラチナ、チタン、銀以外のアクセサリーするとかぶれて痒くなる。
    高カカオのチョコレートは平気だった。でも高カカオで金属アレルギー出るの初めて知ったよ。今度から気を付けよう。
    主さん教えてくれてありがとう!!!

    • 4
    • 2
    • ロシアンブルー
    • 22/05/10 14:43:11

    知らないよーー!!!マジ?だからかな、昔からチョコなんか苦手というか
    胃がもたれてくるし、貧血気味になるんだよね。

    • 1
    • 1
    • ヒマラヤン
    • 22/05/10 14:42:24

    初めて知った!主さん今は大丈夫なのかしら?
    お大事にね!

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ