GWのモヤモヤ

  • なんでも
  • 鹿野バラ子
  • 22/05/10 10:25:24

2歳4歳の子供がいます。

ショッピングモールで子供を有料のプレイルームで遊ばせてる間に、キャラクルカート(使用中の札と手荷物有り)を取られる。
札と手荷物は横の棚に置かれてた。

先着200個のお菓子を某スーパーへ開店と同時に子供と買いに行ったら混んでないのに「売り切れました」(開店5分しか経ってない)と言われた。
子供が悲しそうにしてて申し訳なかった。

フードコートでハッピーセット食べてたら、5歳くらいの子供がオモチャを取って走って行った。
子供ギャン泣き。
お店の人がおもちゃくれて、すごい感謝したけど、走って行った子供の先に親らしき人がいてそのまま出て行ったから確信犯だと思う。

旦那が仕事で連休子供達と思い切り楽しんだけど、モヤモヤも残った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 鹿野バラ子
    • 22/05/10 16:44:09

    >>13
    ありがとうございます。
    自身の落ち度がゼロだとは思っていないのですが、厳しい意見が多くて驚きました。

    主人は余裕のない人が増えてるのだと思う。
    怪我がなくてよかったと言ってくれていました。

    何となくモヤモヤを誰かと共感したくて上げましたが共感しずらい内容だったみたいです。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 22/05/10 14:00:20

    このトピ文で主が責められる筋合いはない。

    • 1
    • 22/05/10 13:55:29

    >>11
    なんか言い訳ばっかりだな。
    ハッピーセットのおもちゃ取るような小さい子ならそんな席から離れなくても捕まえられるでしょ。
    その子瞬間移動でもしたの?笑笑

    • 1
    • 11
    • 鹿野バラ子
    • 22/05/10 13:36:49

    スーパーは正面玄関で開店と同時に店内に入りましたが、どなたも並んでませんでした。
    店内も空いてましたし、商品が置かれてる場所まで5分くらいかかったのでその間に誰かが大量購入したのだと思います。

    キャラクルカートは、カートの置き場がプレイルームの横に併設されていてお店の指示通り置いておいたのですがまずかったのでしょうか。
    貴重品以外持ち込めないので手荷物は一緒に置いていました。

    ハッピーセットのおもちゃは大きな声で「待って!」と声をかけましたが食事中の子供と一緒だったのでその場を離れられず追いかけられませんでした。
    皆さん追いかけるとおっしゃられていて驚きました。

    自己防衛も必要だとは重々承知しておりますが、厳しい世の中ですね。

    • 1
    • 22/05/10 13:19:57

    ただ単に主がぬるいだけなんじゃ…
    カートの荷物取られなかっただけいいじゃん。
    先着200個とか休日なんかだと開店前から並んでおかないと無理に決まってんじゃん。
    おもちゃ取られたら普通は追いかけて返してもらうよね。何ボーっと見てんの。

    • 5
    • 9
    • トンキニーズ
    • 22/05/10 11:50:22

    取られっぱなし言われっぱなし。
    主にも落ち度あり

    • 2
    • 8
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/10 11:48:23

    めっちゃ取られんじゃん(笑)でもカートはしょうがないと思ってる。でも手荷物は危ないからかけちゃダメよー。お菓子は開店前に並んでるんだろうね。200個なんてゴールデンウィークだから瞬殺よ(笑)
    おもちゃ取られたのはなんで取りに行かなかったんだろ??大人ならすぐ追いつくはずだけど。主が取り返さなかったのも子供達悲しかったんじゃない?

    • 1
    • 7
    • こんばんワン
    • 22/05/10 11:41:04

    ハッピーセットのオモチャは何で取られっぱなしにしたのか分からない。
    追いかけて返してもらえばよかったじゃん。
    あと、カートには手荷物とか下げっぱなしにしない。

    • 4
    • 22/05/10 11:03:00

    でも主さんがしっかりすれば
    全部モヤるのなくならない?
    カートは買い物用だから遊び中なら
    返すとか。。

    オモチャ取られるって取り返しにいけば?

    先着売り切れって
    その前に並んでた客がたくさんいたのでは??
    30分前とかに??並ばないと!

    もし貰えないとしても駄菓子100円くらい買ってあげたら子供は満足だしね

    • 2
    • 5
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/10 10:35:20

    なんも言えねぇ

    • 1
    • 4
    • 鹿野バラ子
    • 22/05/10 10:34:46

    三ヶ所とも車で30分以上離れてますし、今までそんな事起こった事ないので治安はそんなに悪くないと思います。
    日記みたいですいません。

    • 0
    • 3
    • 猫パンチ
    • 22/05/10 10:33:52

    どこの国での出来事!?って思ってしまった。
    大変だったね…

    • 5
    • 2
    • ペルシャ
    • 22/05/10 10:32:27

    日記?

    • 0
    • 1
    • にゃんにゃん
    • 22/05/10 10:31:14

    治安悪い地域に住んでるの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ