1000万手に入るんですが、貯金?投資?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 23
    • ジャコウネコ

    • 22/05/06 09:29:30

    日本株以外に全額投資するw

    • 0
    • 22/05/06 09:12:19

    主は貯金の方が良いよ。

    • 0
    • No.
    • 21
    • ボストンテリア

    • 22/05/06 09:10:30

    主さんは何歳?
    40歳以下ならニーサに200万くらい入れてもいいかも
    50歳超えてたら余計なことは考えないで大切に保管して何かの時には使えるようにしておくべきだね
    私は普通預金の通帳を作って入れてます今のとこは触りません

    • 0
    • No.
    • 20
    • デボンレックス

    • 22/05/06 09:07:06

    >>19
    キッシー「日本株は上がる予定(年金でたくさん買ってるがゆえに下がったら自分達が悪くなるから)」
    ニャハハハ(=^ェ^=)

    • 0
    • No.
    • 19
    • ポメラニアン

    • 22/05/06 09:04:10

    投資が初めてなら、半分の500万はそのまま貯蓄、半分は投資信託へ。
    積み立てNISAで旦那さんと奥さんの名義でそれぞれ月33000円投資信託(全世界)毎月積み立てを2年。計約160万。
    それとは別に月10万投資信託(全世界)積み立てを2年。計240万。
    残りの100万は、優待ねらいで、普段使うスーパーやイオンの株を買うか、配当狙いで銀行株を買う。
    慣れてきたら日本株を増やす!(日本株は上がる予定by岸田総理)
    最低10年はどんだけ投資信託が下がっても戻っても、解約しないって事が前提です!


    • 0
    • 22/05/06 08:58:54

    自分で考えられない人は貯金した方がいいと思う

    • 1
    • No.
    • 17
    • シンガプーラ

    • 22/05/06 08:57:39

    一先ず、全額貯金。金融関係が不安定な今、手を出すのは危険。乱高下、激しいからもう少し様子見てからでも遅くないと思う。預入する時に銀行から投資の案内されるし、良い話に聞こえて、心が揺らぐけど、我慢して。銀行員のノルマ達成に付き合うわけないだろ。って、強い姿勢で。

    • 0
    • 22/05/06 08:51:08

    慣れてないなら7割貯金、3割投資
    fxは勧めない
    株で配当とか優待で楽しむといいかな

    • 0
    • No.
    • 15
    • ミックス(猫)

    • 22/05/06 08:36:41

    初心者なら半分投資、半分預金。投資しながら学んでみて余裕ありそうなら残りも投資。まずは、全世界株か、全米株の投資信託選べばいい。投資しないなんて勿体ない。

    • 0
    • No.
    • 14
    • マルチーズ

    • 22/05/06 08:31:07

    投資。

    我が家も投資生活。毎月35強になる。
    資金を増やすことができれば、取引できる株数も増えるから、値動きが少なくても十分な利益を得られるよ。

    貯金なんて義務教育の子供がすること。

    • 0
    • No.
    • 13
    • シスオペ

    • 22/05/06 08:29:57

    先ずは定期預金するかな?
    ド素人が投資や相場、株に手を出したら間違いなくぼられるよ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • ワンこそば

    • 22/05/06 08:27:44

    税金が発生するかしないかで使えるお金かなりかわりますね

    • 0
    • 22/05/06 08:26:38

    私なら貯金するなー。
    投資して上手く行けばいいけど。
    欲は出さない方がいい。

    • 2
    • No.
    • 10
    • ペルシャ

    • 22/05/06 08:26:34

    凄いね。
    私、投資とか(宝くじやゲーセンとか)当たるかわからない、先の見えない、損するかもしれないものにお金出せないんだよな。
    プラスになる事はなくても、マイナスになる事は無い、無難な貯金が精一杯だよ。
    怖くない?

    • 5
    • No.
    • 9
    • こんばんワン

    • 22/05/06 08:24:59

    自分に投資。これが確実に実がなる唯一の使い道。スキルアップってやつね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ミックス(犬)

    • 22/05/06 08:22:48

    400万は毎月分配型の投資信託だな。
    残り300万は外貨に替えて長期預金。300万は日本円で貯金だね。100万くらい仮想通貨買うかも。

    • 1
    • No.
    • 7
    • ニャッツ・アイ

    • 22/05/06 08:18:34

    なんのお金?

    • 0
    • 22/05/06 08:18:01

    >>3同意。銀行に預けても利息より税金や手数料のが多いくらいで馬鹿らしい。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 北海道犬

    • 22/05/06 08:17:37

    美味しい話ほど他言しないよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ロシアンブルー

    • 22/05/06 08:16:30

    投資は勉強しないといつの間にか元金減ってるよ。株はもっと浮き沈み激しい。下手したらスッカラカンどころかマイナスになる。気をつけて。

    • 1
    • No.
    • 3
    • おまわりさん

    • 22/05/06 08:13:19

    貯金。素人が投資してもロクな事ない。せめて金買うぐらいかな。

    • 3
    • 22/05/06 08:10:25

    うちなら投資。
    夫が上手いからやってもらう

    • 1
    • No.
    • 1
    • にゃんだフル

    • 22/05/06 08:01:18

    贈与?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ